eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足首、甲、足の指は、オフィスでストレッチ  おすすめの本

私のBody workの理論は、まずは歪みなき身体ありきですが、それはもう社会一般常識として、第一に言いたいのは、とにかく身体が錆びない様に「動かす」(止まれば寝たきりに直通!)そして、なにをおいても『ほぐし』です。が、厳密にいうと、 凝っているも…

東京2月WS、大阪3月WS日程アップしました。

東京2月WS、レッスンお知らせと大阪3月WS日程アップしました。(●^ω^●)♪詳細は、下記からお願いします。 http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/whatsnew.html ●●1/11紹介のほぐしグッズ、問い合わせあったので追加情報! レッスンに来た方がメールくれました!あ…

やった〜〜〜〜〜!!♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ

やった〜〜〜!! シンクロ13—15歳ソロ・デュエット大会 ソロ優勝!! 1月21日(土)@東京辰巳国際水泳場 ソロ競技では、教え子のAちゃんが見事優勝しました。苦手なフィギュア競技も第1位で完全優勝を果たしました!デュエットも3位でした! すごく…

それは、わくわくしますか? 須藤元気さんの生き方

わくわく ドキドキ きらきら (^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚Disneyそのものですね。2010年末から今年にかけて、私のテーマはずっとこの「わくわく ドキドキ きらきら」です。でも、本当にあらゆる場面、人と接している時、自分で思考する時、一点…

元氣になる言葉:楽しい直感に乗って行く。

『楽しい直感に乗って行く。既存の理屈を飛び越えて』 昨日1/16月曜日の朝日新聞のコラムに、「体験ギフト」を起業させた方のコラムがあり、そのタイトルがこのおことば。 断然賛成〜〜〜〜!!「楽しそうならすぐとびこめ。仕事となると、みんな理屈をこね…

東京WS・レッスンの感想 男性の柔軟度

最近、男性の方が多いですね。ま、私としては嬉しい限りですが。。 あは。(๑• . •๑)♡ 今日は3人の男性からの感想をアップしますね。 男性は、柔軟度が深まらない、、、とお思いの方が多いと思いますが、まず、・筋繊維が女性より太いという点が柔軟になりに…

R-1ヨーグルトがインフルエンザ・がん細胞にいい。。。という話と反対意見。

ちと、情報が遅いかもしれませんが〜〜〜。 インフルエンザが流行ってきています。。。 ご存知の方もおられるかもしれませんが、『R-1ヨーグルト』が、インフルエンザ、風邪、ガン細胞にかなり効果があるということ。免疫力をアップするんだそうです。 有田…

ほぐしグッズ見っけ。 わあい\(^▽^\)(/^▽^) /わあい

身体のほぐし推奨・伝道師の私としては、自分の身体をはじめとして、とにかく、身体をほぐすことに躍起になっているわけです。ふふ♪ だって、いつもやっぱりコンディション良く居たいからね。。じゃないと、身体動いてくれまへんし、怪我につながりまっせ、…

1月の冷え  

いよいよ寒さ到来ですね。骨盤ぎゅぎゅっとね、縮むわけです。上部も底部も。 だから筋肉もぎゅぎゅぎゅっと一緒に硬くなるんさね〜。。。そうでなくても、寒くて背中丸めて、肩すくませてるからね〜〜。縮みっぱななし。。>。< 冷え、と言っても、実は季…

追加情報

直前ブログの例の100円均一のお店はこちらから〜。 http://www.seria-group.com/ 全国にあるみたいで、よかった!ヨーカドーにも入っている所がありますね! な〜んか100均一なのに、おしゃれで、素敵なグッズがいっぱい! 100均一と聞いただけできらきらす…

追加2:デスクワークの多い方へおすすめの商品

100均一に飛びつく、飛びつく。。。。 問い合わせあったのでご紹介しますねん!頭用もあるよ。。。運転時いいんじゃない? 普通のシートや椅子でも、絶対サイズあわないもん、私みたいな小動物には。。。これはそういう意味でもniceです! この頭用のを、腰…

追加:デスクワークの多い方へおすすめの商品

アンテナはってると出会うのであります。 今日夕方ウオーキングをしている時にふらっと立ち寄った100円均一 これ、超いいです! しかも、100円、、、いいのかな。。。変な流れ品?ま、いいやそんなことは、、、。 座って一言「いいっ!」 自然にS字が出来、…

姿勢が悪い人、デスクワークが多い方へおすすめの商品

レッスンでもWSでも、断然多いのが、長時間のデスクワークや姿勢の悪さからくる、 猫背 肩の前傾 顔が前に出ている 肩甲骨が硬い 腹筋の低下、使わない 腰痛 首凝り 肩凝り です。先日、WS参加の方からの感想にもありましたが、「猫背なので、猫背矯正器具を…

魚になるまで泳げ!  教えるという事。

今日はまじめな話です。(いつも不真面目ですいません。だは) 『魚になるまで泳げ!』 水泳では知らない人がいない、古橋広之進先生のおことば。 実は、いつも行っている、赤羽の国立科学スポーツセンターに 「泳心一路」や、 「戦争が終わって再び水泳がで…

1月の予定と新年ご挨拶

HPに、1月の予定と新年ご挨拶 http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/whatsnew.htmlをアップしました。よろしくお願いします。 引き続き、楽しいお正月を〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆