eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

からだにいい色の話

おはようございます。スタジオレギュラークラス6月までアップしています。6月までのパーソナルもご予約お待ちしております。・GWはありがたいことに仕事ですが、一度今頃に行きたいのがひたち海浜公園のネモフィラ絨毯。なんとも言えない色。秋もコキアで真…

体操競技 全日本個人総合選手権

mainichi.jp 米倉くん 見事でしたぁ。15.200 ピタリ着地。 次、ヨネクラハーフをリクエストしときました。笑 ブラボー!٩( ᐛ )و 帯同の関西高校の土井くんも平行棒種目別決勝に残り健闘しました。大きな舞台は本当に色んな経験ができ収穫沢山でした。 彼の美…

すべり症で反れない。/手と足の感覚とカラダの体液の通りのリンク

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。 また少し長文ですが、ご興味ある方どうぞー。 人間の進化とともに退化した手と足の感覚とカラダの体液の通りのリンクのお話。 ・ 臨床:大学生体操選手女子ちゃん。 ◉脳とカラダのお勉強:すべり症で反れない…

逆ストレートネックの弊害

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。ご興味ある方どうぞ。特にバレリーナでなくても、「アゴを引く」クセがある人、必見です。知らず知らずのうちに、、、腰痛、肩こり首こりひどく、、です。 ・ ローザンヌでセミファイナルに残り、フルスカラシ…

凝っていることに麻痺する。自分の歪みがわからない。

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。また長文ですが、肩こりと筋肉のかたまりに関してなので、ご興味ある方どうぞ。 ◉脳とカラダのお勉強:凝っていることに麻痺する。自分の歪みがわからない。 そうですね。結構自分の歪みやコリがわかっていな…

ロペスハーフに「ヨネクラ」の名前が。  体操競技。

FBで知りました。 https://gymnasticsnews.jp/archives/13925?fbclid=IwAR3RK7OJfE3oZ4yCcbVKeFe3zLtdVHrr4B_z2XCMPqqCoMT0fjgewijI04kサイトより。2月に行われた種目別ワールドカップメルボルン大会で、米倉英信(福岡大)がロペスハーフ(伸身カサマツ2回…

ニキビの場所:顔の反射区

おはようございます。あひる解剖学の時間です。ご興味ある方どうぞ。 ・リクエストにお答えして◉脳とカラダのお勉強:ニキビ・大人ニキビ(吹き出物)の場所と意味。(ニキビと吹き出物は基本同じ)顔の反射区。 ニキビができる場所によって、体のどこが弱っ…

ちょっと何言ってるかわからない  の言い方

月曜日はしいたけ占いの日。今週のしいたけさんの占いから。(お牡牛座ですが内容が共通事項かなと) >日本文化って「意見が異なること」をどちらかの罪悪感に収めるようなところが多少ある ▼ すごくわかる。良い悪いのジャッジではなく。 それぞれの顔色伺…

痛くないと思っても滞りはある

#柔らかい人もさらに変われる #どこも痛くないと思っても滞りはある #隠れた詰まりを探してケアしよう #背が高い人は低い人に話すから胸と首が痛くなる #命名しゃくとり虫のポーズ #一人一人カラダは違うケアも千差万別 #あひる解剖学 #動くカラダで善循環に…

ストレートネックはブランコがこげない?

おはようございます。あひる解剖学の時間です。ご興味ある方どうぞ。でも今日のは老若男女、スマホ・パソコン族にご覧頂きたい、社会問題です。もちろん運動にも大悪影響です。・ストレートネック、逆ストレートネックの人、相当蔓延です。OLさん編BODY WORK…

肩とヒザの痛い本当の原因!?

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。 長文です、ご興味ある方どうぞー。 多様性のカラダ増えると対処も変えていかないと、のお話。とても興味深い内容です〜。 ありがたいことに、大学の授業で、現代の若者と向き合う機会が多くあります。また、…

考えてみよう。

おはようございます。個人的に本日から大学の新年度授業。沢山伝えられるよう頑張ります。 あひる解剖学の時間です。今日は短いよ〜!笑新年度は色々考えてみようをやります。5.6月くらいから本格的に色々始めます。もうすぐそのテキストもできますのでお楽…

できない?原因の方が大事。

おはようございます。 良い天気、桜日和ですねぇ。満喫して下さい あひる解剖学の時間です。 また長文です。ご興味ある方どうぞー。 出来るとこちらも嬉しくなるので、奇声をあげていますご了承下さい。よござんしょうとかどこから出てきたのでしょうか。笑 …

自然栽培の勉強会

おはようございます。 今日のあひる解剖学は、栄養の部、自然栽培の勉強会のお知らせ。 ・仲良しのローフードの志保ちゃん先生が、自然栽培の野菜のランチ会を開催します!名古屋4/10。 健康の三要素は、 栄養・睡眠・適度な運動。 無論、人間は、食べ物で…

新しい技の着地!? 色々原因。

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。今回も長文。 でもパソコン族には読んで欲しいですよ〜!体のことは諸刃の刃もあり、色んなことにリンクします。 ご興味ある方どうぞー。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:新しい技の着地!? 色々原因。 本人:着地…

ngc張西社長旭日双光章祝賀会

おはようございます。 昨日は、お世話になっている、株式会社ngc張西社長旭日双光章祝賀会に出席させて頂きました。 本当におめでとうございます。 ngcさんは体操競技の器具メーカーで、2020オリンピック正式器具に決定しました。 実は畏れ多くも、ほぐれッ…