eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ロペスハーフに「ヨネクラ」の名前が。  体操競技。

f:id:eigon:20190417081328p:plain

FBで知りました。

https://gymnasticsnews.jp/archives/13925?fbclid=IwAR3RK7OJfE3oZ4yCcbVKeFe3zLtdVHrr4B_z2XCMPqqCoMT0fjgewijI04k

サイトより。
2月に行われた種目別ワールドカップメルボルン大会で、米倉英信(福岡大)がロペスハーフ(伸身カサマツ2回半ひねり)を成功させたことで、この技に「ヨネクラ」の名前がついたことがFIG公式Youtubeチャンネルで発表された。

ということです。

 ▼
やったぁ!
おめでとう㊗️㊗️㊗️

関西高校で彼らの世代が体操競技と本格的に関わる、初めての出会いで、全ジュニと国体で優勝、インハイ準優勝したメンバーの一人でした。感慨深いです。
https://eigon.hatenablog.com/entry/20150819/1439940489


彼はその当時悔しい思いをした案件があり、福岡大学に進学してそれをバネにあれからとても地道に頑張った成果が身を結んだのですねぇ。ほんと素晴らしい。努力は裏切らないー!
とても美しい体操する選手です。セルフコンディショ二ングもバッチリで、殆ど自分でできます。そこも素晴らしい。自分のカラダを自分でわかるのですから、カラダを操れます。



米倉くん、本当におめでとう㊗️🎉㊗️🎉🎊
世界の体操史に名前が残るなんて
あっぱれ!だぁ。快挙だぁ。感動をありがとう!


毎回試合でも、未だにほぐれッチを愛用してくれてます。嬉しいです!

https://eigon.hatenablog.com/entry/20180430/1525042267