eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ちょっと何言ってるかわからない  の言い方

月曜日はしいたけ占いの日。


今週のしいたけさんの占いから。(お牡牛座ですが内容が共通事項かなと)

>日本文化って「意見が異なること」をどちらかの罪悪感に収めるようなところが多少ある


すごくわかる。良い悪いのジャッジではなく。

それぞれの顔色伺いながら...居心地が悪い。
どの小さな集まりでも、大きな組織でも。
なぜかスッキリにならないのよね。大義名分!? 忖度!?
息苦しさをなんとかしたいものです。
WHY JAPANESE PEOPLE!?

 

「ちょっと何言ってるかわからない」ってサンドイッチマン富澤さんくらいの感じで言ってくれると嬉しいけどね。笑

にしても、毎回言い回しが素晴らしい。ありがとうございます、しいたけさん。毎週パクスーであります。


***************************************

今の時期は「否定も賛同も両方ある」と思ってほしいのです。というのは、今の時期って 全体的に「自己主張」のときであるから、自己主張を自分でするときって「それ面白い ね」と言ってもらうシーンももちろんあるけど「ちょっと何言ってるかわからない」と言われることもあったりします。
ただ、その「否定されること」に意識が行きすぎるのも良
くないです。
対策を言うと、今週は心の中で「面白い喧嘩買います」とつぶやいていてほしいのです。そしたら、何かあなたにとって否定されるようなことがあっても「お?」っ て、面白がってその場面を迎えられるようになったりするから。日本文化って「意見が異なること」をどちらかの罪悪感に収めるようなところが多少あるから、そこだけちょっと 注意をしてほしいのです。
恋愛面でも、意見が異なったからといって、それは別にどちらかが悪いという話ではないです。きちんと自分の話を言って、相手の言うことにも聞く耳 を持つことが今週とても大切になります。

***************************************