eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で遊びながらカラダを動かす:ツイスターゲーム

おはようございます。 色々諸事情があると思いますが、ここは楽しく乗り切ることの方へ向かいましょう。カラダは動かさないとなので、色々紹介します〜。懐かしいものもあると思います。楽しくどうぞ♪ あひる解剖×おうちトレ:家族で遊びながらカラダを動か…

しいたけ青春の悩み相談室

あひる解剖学 オススメのサイト。 ほぼ日の中の『しいたけ青春の悩み相談室』 www.1101.com 大人にもかなり参考になります。本当に語りかけがすばらしい〜。 自分たちも通った道。 いい出汁でている、さすがしいたけだけあります。笑 しいたけさんのブログ紹…

スタジオの除菌

あひる解剖学×除菌同業の皆様にご参考まで。スタジオではこれを使用しています。 (設備、ハンモック、ヨガマットなどなど) ウイルスを分解しつつ、かつ人体に安心なもの。 https://www.kierukin.com小さいサイズは在庫なしのものもありますが、 まだ業務サ…

股関節インピンジメント症候群(FAI)

おはようございます。 同じような症状の方是非お読みください。 ブログでも多くの股関節の症状で悩んでいる方の例を紹介をしていますので、ご参考になさって下さい、動き方やケアで改善できます。 私には関係ない、と思っている人も、開くのがなかなか深まら…

観察・点検・改善

おはようございます。昨日は埼玉栄高校・駒澤大学高校体操部の皆さんと。 今回嬉しかったのは、1年生達がコンディショニングを知りたいという申し出があったことです。やらされ感より自発的がやはり伸びる第一歩ですね。 あひる解剖学×観察点検改善。体操は…

顔反射区 ベトナム民間医療

おはようございます。 春のWSは小学4年生以上にしましたぁ。お待ちしております。 ・ 今日も長いですよー。ご興味ある方どうぞ。自己免疫アップのことです。あひる解剖学×ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法おすすめ コロナやインフルなど不安を煽る…

春🌸心地よく痛くなく柔軟upWS

暖かくうららかな春、カラダもゆっくり開いていく時期です。この時期に合わせ、心地よく痛くなく柔軟upのWSを3種類に分けて行います。今回一般向けです。(指導者不可) (キッズは春休みの予定またアップします)小学4年生以上参加可能にしました、ふるって…

支点を作ったり解放したり。支点は力まなせない。

おはようございます。 あひる解剖学×全身どこでと支点になるし解放もできる ◆バレエ・ダンサー編 連動は感覚的なことなので言語化がとても難しいですが、シンプルには上半身を動かしたければ下半身が支点になればいいし、下半身を動かしたければ上半身が支点…

不具合は根本原因を見極める洞察力を。

おはようございます。色々充電期間中ですが、ぼちぼち投稿しまぁす。ご興味ある方どうぞ〜。 3月からWSを色々開催しようと予定立て始めましたが、コロナのことでどんなものだろうと情勢を伺っております。難しいですねとても。とほほ。皆様おきをつけて。自…

おすすめの邦画  と  お知らせ

あひる解剖学×おすすめの邦画 『日日是好日』 『羊と鋼の森』 『蜜蜂と遠雷』 『湯が沸くほどの熱い愛』 ...最近の私的ヒットです。 どれも役者陣も脚本・演出も素晴らしく..... 随所にいい言葉が散りばめられています。 ぐっとこみ上げてくるものばかり。 …

足首の歪みチェック

おはようございます。 春のご予約承ります。★studio レッスン3月までアップしています。★春休みパーソナル、小学3年生以上でお受けしています。★4/25〜28沖縄に行きますので、パーソナルなどのご予約お受けします。HP専用フォームからご予約ください。ご予約…

底屈と背屈・両方できるカラダ

おはようございます。あひる解剖学×底屈と背屈 底屈:つま先立ち・つま先伸ばす(ポイントやルルベ)背屈:つま先をあける・かかとを押し出す(フレックス)二つは拮抗した動きですが、どちらも出来ないと動くカラダになりません。そしてやはり足元なので様…

陰陽バランス良く仲良く。芋がらがおすすめ。

おはようございます。🐤あひる解剖学×陰陽バランス良く仲良く。冬の冷えにおすすすめの【芋がら(芋茎ずいき・里芋の茎)】人間のカラダも・下半身は陽・上半身は陰 ・右半身は陽・左半身は陰 ・前(腹部)は陰・後ろ(背中)は陽 全てに陰陽があります。 (特…

有痛性外脛骨と喘息?

おはようございます。 おはようございます。 今日は豆がたくさん食べられる日。笑 たくさん福が来ますように。 あひる解剖学×有痛性外脛骨と喘息?フィギュアスケート小学生9歳のケース・【有痛性外脛骨】は、殆どが後天性で、足が内側に倒れて舟状骨という…

おすすめの本

あひる解剖学図書室 【上達論】 下手な動きを支える筋肉の増強が癖。それを回避しながらの基本ありき。からのぉ、、、。 いい動きの筋肉の増強希望。 筋肉に頼り過ぎない動きを知る希望。 特に指導者たる人へ。 全漢字ふりがな付き。 カラダを動かす前に必読…