eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

グラウディング=地に足をつける

おはようございます。
台風で被害に遭われた方のご冥福をお祈り、お見舞い申し上げます。一日も早い復興を。

あひる解剖学×グラウディング。
今日は体育の日。

台風当日と翌日。自然の前に無力感が半端なく、無心で後片付けと終日掃除をしていました。
東北の震災の時もそうでしたが、心の整理と立ち直るまでが結構時間かかります。頭で考える癖があり、あまりに先も考え過ぎで頭が割れそうでした。
心とカラダが繋がっていることをまた再認識し、この2日間に目にしたことや情報を知って、またまた考えてしまいました。
福島の除染ゴミ流出など本当にぞっとします。


総じて、来年のオリンピックを前にこのような事態が起こる意味、温暖化ということを本当に日本は、世界は考え取り組んでいかないと、個々の幸せも実現できないと思います。

自分がやっているボディワークなど意味もないことになります。それでは実に虚しい。

しかしながら、そんな中ラグビー日本チームの勝利で選手たちが語った、台風の中開催に対する感謝や勇氣、カナダチーム選手のボランティア、多くの被災地で懸命に救助する姿や生きていこうとする姿を拝見して、また自分も頑張ろうと思うので、人はやはり人により助けられます。
無事だったくせに落ち込んで申し訳ない、ありがとうございます。

(一喜一憂癖がすごい人)
 


毎年温暖化で台風が大きくなっていることに対して国策を本気でお願いしたいです。
無駄な予算より。


こんな記事を見つけました。

https://blog.goo.ne.jp/i…/e/4eaa3cb372bd23dd92081ece670fa198

 

真実はわかりませんが、それくらい緊急性の高い事項であると思います。

過大な幸せは望みません。
普通に穏やかに生活を送れて、穏やかに呼吸できる日々を取り戻したいです。


考えても日々はやってきます。今日からまた心機一転、グラウディングしていくしかない!地に足をしっかりつけるぞ〜〜!そういうカラダを創る!

おかげさまで今日は終日レッスンです。微力ながら自分に出来ることをしていきます。

台風が海上に行くように、全国民でふ〜ふ〜したら行くかもしれないと漫画を描いていた私。笑
 

今日は体育の日らしいです。カラダを育てることをサポートしていきます。よろしくお願いします。
またあひる解剖学でお会いしましょう。

happy new week (*・◇・)ノ