eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

今すぐやめて!柔軟と言う名の拷問。

 

おはようこんにちはこんばんは 

今日は叫ばせて頂きます。 

ぎゃー‼️まだこんな事やってるんですかぁー古すぎるー。

今すぐ止めてー‼️

子供の可能性を潰さないでー‼️

(*^◇^)あひる解剖学× 柔軟という名の拷問。

某ジュニア野球クラブのウォーミングアップ。

 

 

f:id:eigon:20220318093744j:image

 

 

実際見て愕然としました。 

押されている男子のカラダが拒絶、我慢、抵抗しているように見えますよね?

しかも膝のお皿を押して体重かけて覆いかぶさるなんて、、。やってはいけない行為、逆に動きを悪くする行為ですー‼︎

柔軟は戦いでも拷問でもないです‼️

そもそもこれをする目的は何でしょう⁉︎

骨がぁ内臓がぁ壊れるー。

大事な成長期にしないで頂きたい‼️

 


胸と背中と骨盤周りを固めるので、猫背に繋がるし、呼吸も浅くなります。

骨(骨髄)製造箇所の胸骨と骨盤のダメージが大きく、成長にも弊害を与えます。メンタルにもストレスを与えます。

 


柔軟=イヤなもの、を植え付け、以降ずっとこの柔軟の形のまま行くでしょう。 

現にこのような形でウォーミングアップしている大人を沢山見ます。とほほ。

 

 

 

‼️しかし一番怖い事は、、、

この我慢や拷問が普通、と思ってしまい、慣れていくことかもしれません(´⊙ω⊙`)💦

慣れって恐ろしい。

 


ウォーミングアップも柔軟も運動も、【感覚を自分で育てる】時間であって欲しいです。

動くのは自分なのですから、自分で感じるよう導いて頂きたいです。

その上にスキルもアップして行くと思います。

 

一つおかしいと思うのは、指導者さんを同じ様に押そうとすると、「やめて〜」と言います。

自分がやめて欲しいことをどうして子ども達にさせるのでしょう⁈ 不思議だー。

昔のウォーミングアップを見直さずに代々のやり方を横流しにしているのも原因だと思います。

 


運動前の準備こそ、義務教育の【保健体育】の時間にてじっくり教えて頂きたいです。是非【カラダの基本】を創る時間を多くして欲しいと懇願します‼️

誰にお願いしたら実現するんだろう、、、

関係各位の皆様、よろしくお願いします(*・◇・)ゞ

 


happy  weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本黄色本紫本

#バレエ解剖学

#基本のカラダ

#柔軟は拷問ではない

#上から体重かけないで押さないで

#指導者が勉強不足

#古い柔軟方法

#我慢と拷問に慣れないで

#イヤと言えない子供たち

#イヤと言えない環境

#野球の柔軟

#サッカーの柔軟

#ウォーミングアップ

#感覚を磨く育てる