eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

明日の大阪WSで、運動会など延期でキャンセルなされた方、明日雨でもし参加可能になったら、是非ご参加下さい。連絡不用です。 これからでも数人はOK ですので、台風近いですがよろしかったらどうぞ〜。

寡黙。。。。

おっはようございます〜。 昨日はブラジリアン柔術黒帯日本チャンピオン芝本君と恒例のコンディショニングとトレーニング。 http://www.triforce-bjj.com/instructor/index.html 2週間後にアジア選手権なんです! 彼は私と真逆で、寡黙なんですね。。。 格闘…

鑑賞用

昨日は午後バレリーナたちがハンモック体験しにレッスンにきてくれました。 今日は、柔らかい美しい彼らの鑑賞用写真。 う、美しい〜〜〜。 どこまでも柔らかく〜〜〜〜!!これでもか〜〜〜!あは。 柔らかい人ももっと柔らかく〜の図です。可動域っぱない…

昨日の記事関連、青大ブログにて

青大の新体操監督の高岩さんが書いて下さいました! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aomoridaigaku/article/116 本当にわかりやすく、褒め過ぎに書いて下さり恐縮です。 もっと褒めて。。。だはははははは。 はい、褒められて育つタイプ。。。図にのる…

ほぐし&bodywork伝導の旅 in青森

おっはようございますぅ!週末は青森へ。 どうですか、紅一点!(え?えんじ色一点? っるさい!) 青森大学、青森山田高校の男子新体操部は、日本一という事でも勿論素晴らしいのですが、キッズも可愛いいし、高校生や大学生の楽しい雰囲気がいつも私にPowe…

おすすめコース

今日は、お昼から身体のメンテナンスをし、我街仙川湯けむりの里で少しまったりしました〜。 http://yukemurinosato.com/sengawa 写真は露天風呂、白濁色の湯で、気泡が身体の古い角質をとってくれます。芯まであったまります! とにかく私は、スーパー銭湯…

姿勢がすべてに出る。

おっはようございます〜♪ 昨日は、朋高校演劇部のみんなとレッスンしました。(*^▽^*)ゞ 決めて〜〜からの〜〜〜変顔〜〜〜だってさ。笑 身体のケアと柔軟、ブリッチ、側転などなど〜盛り沢山。 楽しい一時でした! しっかし!!! (*`◇´*)/トウーっす! 若…

最高に至福!

おっはようございます〜♪ 昨夜はすご〜〜〜〜いご褒美を頂きました。興奮さめやらず〜。 完全にミーハー的になってま〜す。久しぶりのにまにまr(^ω^*)))。。。笑 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、古武術の甲野善紀先生の講習会。 http://www.shouseik…

お知らせ

土曜日ストレッチヨガ9/22土曜日は祝日で休講9/29は、5週目ですが開講します。

涙、涙の嬉しいお手紙。

おっはようございます〜。 やばい、涙で手紙が読めません。。。(TOT) 昨日帰宅したら、先日レッスンを受けてくれた沢山のバレリーナ達からお手紙が届いていました。 すっごいすっごいご褒美です。何よりも嬉しいです。 こんな世の中だから、このアナログな…

世界を知りたい!

おっはようございます〜。私のTAPの師匠が、今世界一周をしていてヨルダンでTAPを踊っています。 かっちょよ過ぎです。 ピラミッドの前でも、、、石の音がまたいいですね〜。 http://www.youtube.com/watch?v=2ixatfnxrIc&feature=relmfu世界を知ると、人生…

それぞれの夏その後。

おっはようございます〜。 昨日は、ロンドンオリンピックから帰ったシンクロの足立夢実ちゃんがきてくれました。 彼女はこの数年、ソロ1位を連覇している、日本では敵無しの素晴らしい選手です。小さいのに誰よりもパワフルに大きく演技する選手、大好きです…

ちょいお知らせ。

おっはようございます〜。 昨日は子宮体癌の検診結果。。。陰性でした。ほっ。 なんか、きっと、だ、大丈夫だ〜と思っていても、かなりドキドキしますね。。小心者だ〜。皆さん、検診はしましょうね。。。 今日は、ハンモックヨガ、雑誌取材でIMARUちゃんが…

嬉しい感想。

おっはよ〜ございます〜! 実はくまもんファンの私。。。癒される〜。笑 なんでしょ〜、いつもアスリートとか鍛えている人ばかりくる反動でしょうか、ぽよぽよしたもの、熊とかパンダとかに流れます。。。笑 くまもんて、自由に誰でも使えるらしいっすね。私…

今日は取材撮影でした。

今日は〜、出版する本に掲載の〜、私のレッスンを受けている方々の感想取材撮影でした〜。続けてレッスンも撮影して頂きました。 何故か満員御礼の最近のレッスン。。。だいじょぶか〜定員制にするか〜。あは。ま、少しの間だ。 私の写真は、最初相方に撮っ…

嬉しいメール。

おっはようございます。 昨日シンクロ選手から嬉しいメールがきました。 ナショナルチームA代表に復帰できることが決まりました!という内容。 実は彼女は、2年前に一度掴んだチャンスを生かせなく、ナショナルチームから外された経験があります。それから…

お知らせ:感想掲載の件

以前お願いしました、 本出版の際の、感想掲載の件、お陰様で数が揃いましたので、一応閉め切りとします。 メールを頂いた方、ご協力頂く皆さん、本当に感謝感激雨嵐でございます。本完成に向け、頑張ります。取り急ぎお礼とお知らせまで〜。m(__)m ありがと…

子供の成長はすごい!

おっはようございます〜。 昨日は、リトルダンサーがきてくれました!ふふ♪ くるみの中国の踊りを披露してくれました。 男子のこの白と黒のいでたちが可愛い〜。 3ヶ月ぶりに会った彼は、逞しく前進していました。 12月の発表会が楽しみです。 子供はどんど…

Dear 座骨神経痛をお持ちの方へ

お待たせしました。全国の座骨神経痛をお持ちの方へ。 絶対、とは言いませんが、続けると軽減していく、治る方向へいく、ほぐしとストレッチをご紹介します〜。ただ、毎度の事ながら、このほぐしもストレッチも、私がこうしたい、というのが写真と文章でどこ…

お姉さんグループ

おっはようございます。 柔軟職人八田永子です(`◇´)ゞ 笑 昨夜はバレリーナお姉さんグループ。マット畑に氣持ちよく身体を開きました。 この中学生〜高校生の年頃は、小学生と違ってびみょう〜〜〜な空気。。。 「こうやって身体を使う方がワイルドだぜ!」…

バレリーナも!楽しく開け開け〜。

おっはようございます〜。狭い私のスタジオ、初めて全面にマットを敷き詰めました。プレイルームみたい。。。きれいだ! 昨夜は小学2年〜6年生までの元気なバレリーナ達が、きてくれました。 後半ハンモックになると、も〜〜〜すごい勢いで元気いっぱい。笑 …