eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

嬉しいメール。

おっはようございます。


昨日シンクロ選手から嬉しいメールがきました。
ナショナルチームA代表に復帰できることが決まりました!という内容。
実は彼女は、2年前に一度掴んだチャンスを生かせなく、ナショナルチームから外された経験があります。それから紆余曲折があり、私もその都度さまざまに彼女と接してきました。
そして、昨日連絡が入りました。
彼女のメールには、こんなことが…
「A代表から外れてから約2年、挫折を繰り返しながら、色んなことに気付くことができました。
これからは先生方をはじめ、支えてくださっている方への感謝の気持ちをもっと大事にして、みんなから応援してもらえるような選手になります。」
外れたから見えてきたもの、悔しさ、未熟さ、そして一人でやってきたのではないということ。
様々なことを感じた2年だったでしょう。どんな気持ちでオリンピックを見たのでしょう。彼女は何も無ければオリンピックに参加していたのです。
この2年間に得たことを、これからの選手生活に活かして、さらに大きくなってほしいです。
ファイトMちゃん(^O^)/

メダルの前にオリンピック出場という壁があり、その前に代表という壁があり、その前にナショナルチームB、その前にジュニアという壁、その前に、その前に、、やはりそれぞれの壁がそびえ立ちます。
その壁をひとつひとつ飛び越える手伝いが少しでもできたらな、と思うし、ココシャネルが言ったように、
壁を叩くことに努めるより、扉に変えようとしなさい。
そんな風に導けたらいいなと思います。

外れたことで、なかなか経験できない事をでき努力した彼女は、壁を扉に変えましたね。嬉しいです。


〆(。。)本日のお言葉

◎自分でできない事は
できる人に力を貸してもらう。
素直にそれができる人の方が伸びます。
可能性が広がります。(FBより)


◎天才とは、たえまなく努力を続けられる人間である。やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。『自分の内部から生まれる敗北』以外に敗北はない。
我々の『心の弱さ』以外に超えられない障害などない」
 (米教育者・作家 エルバート・ハバード)



よっしゃ〜。私もテンションまたあげあげでパワーフル作動(`_´)ゞ頑張りまっす(^O^)/

今日も笑顔でいきまひょ〜\(^o^)/キラキラ。