eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ノルディックウォーキング!!

おっはようございます〜。ノルディックウォーキングはご存知ですか?
今週のイケメンWEEK。昨日のイケメンは、ノルディックウォーキングを通して人と人をつないでいらっしゃる、畑顕治さん。
二人で楽しそうでしょう〜 -^O^-
みんなの体育という会社を起こされ、「ノルディック・ウォーキング」をテーマとした「地域コミュニティ」を構築し、人々の健康増進をサポートしています。

http://minna-no-taiiku.jp/

写真は、ノルディック・ウォーキングのポールで、これで歩くんです。(ドイツ製!)
レクチャーして頂いたのですが、すごく奥が深い〜感じ〜。これを使うと身体の中心軸を感じられ、腕を振り子のように楽に使え、空気の中を颯爽と歩く感じになります。ですから、余計な力は入らず、膝や股関節にも自然と負担が少なくなって行きます。
彼の身体のひきあげるイメージとして、「ゴールテープをきるような」胸のあげ方、というのがピンときました。いい表現です!

こないだ近所でもこのポールを使って歩いているご婦人を見かけました。
皆さんも如何ですか〜?
月例会というのをあちこちでやっています、レンタルポールもあるようですよ。自然の中、沢山の人数で無理無くゆっくり歩いていきます。
氣持ちいいに決まっている!空氣も美味しいよね〜。
私も参加したいと思います〜!


いや〜〜〜色んなスポーツがありますね。色んな方に出会えるのもほんと、楽しいです。
彼とは意外ですが、もともとはFB繋がりです。こないだ福岡のWSの際に、博多でお会いしてからぐっと仲良しになりました。福岡で彼はスポーツクラブを持っています。そこでこれから何かができればいいな〜と思っていますよ。わくわく。。。
昨日は、彼がノルディックウォーキングを教えてくれて、私はお礼に体のコンディショニングをして、ブツブツ交換しました。笑  
勿論、ハンモックでも遊びましたよ。
最近は、私も時間が無い中、早朝にウォーキングしています。

目的が、この三鷹市に沢山ある、生産農家の庭先直売所だったりします。笑 目標があると続きますね!あは。


さ〜〜今日も朝からハンモックストレッチレッスンとパーソナルお二人。。。
すごいスポーツの方がいらっしゃるようなので、握りこぶしで待ってます。押忍。またご紹介できたらと、思います。

今日も酷暑ですが、体調ととのえ、環境ととのえ、自分の身体に向かい合いましょう!
happyおもろいわくわくきらきらな一日を!
心と体と人にwin-win-win-bodywork !柔軟職人八田永子、今日も力の限りやらせて頂きますぅ\(^o^)/