eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

申し込み時のお願い

おっはようございます〜。
今朝は暖房器具のいらない朝ですね〜。


毎度お願いしていてHPなどにも記していますが、
WSや各種レッスンの
■お申し込みは、全てメールにてお願いします。
件名(例:4/20東京WS)
名前
年齢
性別
運動などのジャンルと年数(ジャンルは問いません)の種類(特になしの場合でも明記お願いします)
もうひとつのアドレス
以上の必要事項をもれなく明記下さい。

特に最後のもうひとつのアドレス
特に携帯からのメールは、返信しても「ドメイン解除」されていないとエラーで届きません。できるだけPCアドレスもよろしくお願いします。
最近も携帯からの返信は届きませんでした。
それから、お申し込みされてもこちらに届いていないケースもあります。これは原因がわかりません。
不在等でも、どんなに遅くなっても3日〜4日中には返信しています。1週間返信無い場合は再度メール下さい。特に東京WSは定員になるのが早いのでよろしくお願いします。
ちなみに4/20は、現在残 1 名です。お早めに。。。
↑↑↑その後定員になりました。しゅびばしぇん。以降キャンセル待ちです。


※おもろいのは。。。「え、八田先生ご本人が返信しているんですか?」というメールがよくきます。あはは〜私は全てのことを一人でやってますで〜。個人事業主ですから、、スタッフなんておりましぇんで。レッスンも、HPもメールも、商談も企画もすべて一人で闘ってます。笑  よろしおま?
ですから、私も色々ミステイクしたりしますので、しゅびばしぇん。




昨日、久しぶりにハンモックレッスンに申し込んでくれた方から、
「先生のプログをいつも拝読させていただきます。
「毎日の言葉」のコーナーは、よく私のこころをほぐれっち
してくれます。」
とメールが。ありがとね、Cさん♡
実は自分自身に一番言っている本日のお言葉です。でも誰かのお役に立っているのならものすごく嬉しいですん♪
なんだかこちらも暖かくほぐれッチでした (*˘︶˘*).。.:*♡



〆(。。)本日のお言葉 1  byトーマス・サズ

自分が見つけられない、と言う人がいる。
しかし自分自身とは見つけるものではなく、創造するものなのだ。


▼イマジネーション筋というのをよく私はご紹介しながら、体の動かし方をレクチャーしています。創造力、想像力というのが人生には不可欠だと思うほどです。自分自身を創造する。なんて素敵なんだ〜♡



〆(。。)本日のお言葉 2  byマイク・マクマナス

私がいつも感じるのは、人生にはふたつの選択肢があるということだ。
世間が認め、まわりから期待される生き方を続けるのがひとつ。それを私は古い生き方と呼ぶ。
もうひとつは、生き方や仕事に対して社会通念とはまったく別のアプローチを取ることだ。
これを私は新しい生き方と呼ぶ。新しい見方である。
古い生き方では望ましい結果が得られないとき、新しい生き方を試してみてはどうだろうか・・・


▼これはすごく深い言葉です。古いか新しいかのジャッチはともかく、
>社会通念とはまったく別のアプローチを取ることだ。
が大切だと常に思います。
例えば、体の事でも、毎日同じ事をしても深まらないのに、皆さん同じ事を相変わらずしている。。。確かに基本、例えば野球の素振り、それは毎回やるべき事です、毎日の繰り返しから見えてくることがあるからです。でも、もうひとつアップしたい何かって、角度を変えたり、まったく違うアプローチ、考え方自体を変えないと一歩進めないと思います。
私のレッスンは常に進化しています。同じ事をしたくないからもありますが、常に自分が進化し続けていたいからです。
その氣持ちを持つ事が、確実に進化に繋がると強く思います。
信念を強く持って迷わずいきましょう!


>世間が認め、まわりから期待される生き方
これはずっと私が悩まされている事でもありますが、今は、今をきちんと丁寧に過ごしていれば、いいことだと思っています。ただ、やはり、いいことをしている、(逆を言うとマイナスなことをしていない)と私は思っていますので、できれば、多くの方にもっと知ってほしい、というシンプルな欲はあります。お金の問題ではありません。でもお金があるともっと出来る事もちゃんとあるな〜と思うようになりました。だから、打算的な事ではなく、正しいお金のあり方と、使い方をきちんと考えて、色々なプロジェクトに取り組んでいます。もうすぐ商品を出します。それは、この拡散したい氣持ちで決定したことです。いいわけのように感じるかもしれませんが、金儲けに走ったんだ、、と思わないでくだしゃい。。。言えば言うほどそう思えるのがこの世の仕方ない所ですが、、、その時お話しますね。



♡本日の癒し写真

私の好きなクレイ作家さんの作品。
タイトル:とん汁
いいだしが出るようになりたいぶ〜(●^ω^●)♪


雑貨が大好きです。BOXギャラリーをやっていた時期もありました。

最近、私のグラフィック仲間が立ち上げた、『仙川手作り市』http://www.facebook.com/sengawa.tezukuri
素敵な活動なので是非「いいね」をお願いしますん。

そして社会貢献型商品専門店「ジョイント・ファクトリー」さん
http://joyntfactory.com/
一人一人の選択と行動が社会を変えて行く。。。
はい、大賛成であります。
ハンモック仲間が出品しているようです〜。是非レッスンの帰りに寄ってみて下さい。甲州街道沿いです〜。


春だ〜〜〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ 
朝からレッスン楽しみますん♪
happyな春を感じる一日を!o(^▽^春)o