eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

5月のカラダ

🌱今日から5月ですね🌱

 


🐤あひる解剖学通信♪

 


月に一度の

【てまえ晦日トーク

主催:自然体倶楽部

 


ご紹介した絵本。

大人が読みたい本です。

私達自身が【自然】です!

 

 

f:id:eigon:20220501094510j:image

 


📗【みんなの地球カタログ】

📙【にげてさがして】

 


5月は春で緩んだカラダを中から締めていく時季。 

特に背骨の下の方、胸椎10番と11番の間が詰まります。

だからシンプルにオススメは【背伸び】です。 

肋骨が傾かないよう背伸びしましょう!肩も上がらないように‼️

 


春の【骨盤の左右差】がまだ残っている人もいるはず。

ぎっくり腰やぎっくり首、ぎっくり背中に要注意です。

うつ伏せで、どちらか一方の脚の膝上太腿(自分で決められます)に3〜4㎝の高さでタオルなどを敷いて数分リラックスしてみて下さい。

ほんわり背骨の詰まりも緩んでいきます。

是非感じて下さいね♪😊

 


ふくらはぎや胸も緊張や痛みが内臓とリンクして強張ります。局所ストレッチやお湯で温めるのがオススメです。

 


梅雨前に汗腺の準備をする月でもありますが、今年は入梅が早いようですね。

四季がある日本。

だからこそ、四季がずれると私達のカラダもかなり変わってしまうので、いつもの運動に少しプラスして季節のカラダと相談しながらコンディショニングしましょう。

季節により私達のカラダの中で反応してに起きていることに目を向けてカラダを動かしましょう。

そんな話を昨日はしましたー。

 


次回5/31です。see you soon♪

happy  GW (*・◇・)♪

 

 

 

#自然体クラブあひる解剖学

#てまえ晦日トーク

#みんなの地球カタログ

#にげてさがして

#5月のカラダ

#梅雨前のカラダ