eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

色んな方と会うこと。  /  カウントバランス理論:股関節理論

おっはよぅございますぅ。


昨日の〜朝日カルチャー新宿さん講座、無事終了 ∠(・_・)

平日朝にも関わらずご参加下さり皆様ありがとうございました。皆さんの笑顔が、講座の成果です。(((●・ω・)ノ♡
お一人、これだけの為に朝一番で岩手から新幹線に乗ってきて下さり、これからまた帰ると。。ありがたくてありがたくて。でも盛岡でやるのになぁ。はは。本当にありがとうございました(´︶`♡)♬
お一人を除き皆さん、非会員さんというのもなんだかありがたいです。「ほぐれッチ」も持っていてくれてる人が殆どで嬉しかった♡
皆さん、やはり、本よりライブの方がわかるし、良かった〜♪とおっしゃってくれて、ライブ大好きな私もうはうは (ノ≧▽≦)ノ〜〜
楽しい響鳴の時間をありがとうございました〜♡


そして…最後にまたずっこけ。
担当者が、8月もありますから、皆さんおいで下さいという締めの挨拶で、スケジュールに入れてない事に気づきました。危ない危ない。あはははははは〜ぁ(; ̄ェ ̄)今度は8/10土曜15:30〜17:30です。ご都合よろしければ〜。


講座終了後は久々にJohnさんのお店でゆったりランチ〜。


http://fmdiningbar.com/
Johnさんは、ショートMOVIEを年間何万本も観て評論を書くお仕事もされている、JAZZと映画とARTをこよなく愛する素敵なアメリカ人。奥様は東北の方なんです。ふふ♪ 時々プチ英会話を教えてもらいます♪
ヘルマン・ヘッセも書いている。ユーモアが大切なんだ。ユーモアのわからない人間が戦争を始めるんだってね。」
っていう言葉がお店の中に書いてあります。
ホント、楽しい変なアメリカ人。笑
ユーモア、ウィットに富んだ人といると魂が素直に喜びますね〜♪そんな人になりたいです。

Johnさんが映画祭に出掛けたので、K君と二人で濃い話と悪だくみを。
K君は、専門はシューズフィッターですが、身体のことを色々やっている人で、仲間のうちでも、色々腹を割って真髄を話せる貴重な一人。沢山話してまた新たなプロジェクトを始動しようかなと思っちょります〜。乞うご期待!あ〜〜〜楽しい時間はあっという間(≧∇≦)だに〜。



夕方はカウントバランス理論の岩崎恵一の神とセッション。笑

ゴルフ誌で、今旋風を起こしているカウントバランス理論を提唱している方です。彼は何年も前からこれを唱えていました。数年経って今こうしてまたそれなりに成長したお互いで会えることに本当に不思議なご縁を感じます〜♪
ブログ   http://ameblo.jp/keiichi1963/
DIO SPORTS http://www.dio-sports.com/
http://www.dio-sports.com/topic3.html
もう何年になるかな〜彼と出会ってから。彼は、14歳で渡米し、怒濤の人生を歩んでいる方。
数学、物理の先生、米独立リーグ野球選手、格闘家、レッスンプロ、学校校長。。。すごいっしょ。
経験値がものすごいのと、いい開き直りを持っている方、読書が中毒のように好きな方なので、ボキャッボラリーが抱負でお話を聞いているだけで、ものすごくパワーを頂きます。たのしっ!
彼と出会った頃からすると二人ともすごい勢いで今日迄駆け上がってきたかな〜。だから、数年経っても意気投合して色々話せるんです。
現役の米テキサスの独立リーグの選手と岩崎さんの事務所に行ったのですが、彼の弁でその白熱ぶりがわかると思います。
「八田さん(柔軟の魔術師)、岩崎さん(カウンター理論の神)、今日は、貴重な時間と知恵を有難うございました。
八田さんは解剖学的に、岩崎さんは物理学的に身体の使い方の説明が飛び交うあの部屋は、本当にあり得ない空間でした☆
今日も、目から鱗が落ちまくりました!!!!!本当に感謝です☆いやぁ、本当に楽しい、最幸の時間でした(≧∇≦)
昨日と今日でこんなけ世界の見え方が違って良いんですかという感じでございます。
今日学んだ真髄は、私の人生において必須奥義間違いなしです。自分に足りなかったモノが、岩崎さんのドリルを通じて繋がって行くと確信しています。ただ、間違った方向に進まない様に気をつけますっ。先程、岩崎さんドリルをした結果、今までにない感覚でバットが振れました。
とにかく、突き進みます!
Thanks God ☆」


岩崎さんのカウントバランス理論は、かつて股関節理論と言っていました。
最初は私もあまり理解できなかったのですが、(何せ、物理、数学は苦手なのでね〜)昨日はさまざまな映像をスローで見せてもらい、説得力も加わり、やっと真髄を知りました。
ここで説明すると彼の考えを間違えて伝えるのは本意ではないので、是非直接本を読むなり映像を見て研究して下さい。もしくは直接。。
今日本に帰国していて1ヶ月くらい滞在しているようですyo!特に指導者さん、研究、実践おすすめです。八田からと一言お話するとスムーズかと思います。でもその前に私に一言〜あると助かります。メール下さい。
特に、カットスポーツと言われる、野球、ゴルフ、テニス、バトミントン、バスケット、サッカー、砲丸投げなどなど、物との間にエネルギーが存在するスポーツには大いにおすすめです。というか今すぐやった方がいいです。
インパクトの瞬間にどれだけの力をぶつけられ、身体で力を出せるか、です。
腰を戻す、これがキーポイントです。これは、野球で言うと、王選手、イチロー選手、阿部選手。。。そして、前回のオリンピックで軌道修正した室伏選手など彼ら天才的な方は無意識にできていることなんですね。映像を見るとよ〜くわかります。
そして、やはりここには柔軟性も必要になります。その時は私の出番です〜。笑 出番でありたい、は正しいか。。。
岩崎さんもそうなんですが、私はすべてを自分でやろうとは思っていません。専門外は、それぞれの持ち場でのプロフェッショナルな方々、特に私がこの人!と思った人はご紹介して流しています。笑 
特に自分の身体だけでやるスポーツやパフォーマンスはそうでもないのですが、物を使う競技は物理学的見地のアプローチ、身体の使い方は正しい理論をきちんと落とし込むことをおすすめします。
でも、ちゃんとそのことも私自身が理解していておすすめしたいので、今回いい勉強になりました。
あの説得力、見習います〜!!!
彼もハンモックストレッチは氣にいってくれています〜。
彼が開校しているゴルフ養成所、オーストラリアでハンモック〜〜要請。。(≧∇≦)実現したいな〜。
岩崎GOD〜〜ありがとう〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



〆(。。)本日の言葉 by FBより

自分らしさを忘れた時に
自分らしさを思い出させてくれる人がいる。

笑い方を忘れた時に
笑わせてくれる人がいる。

閉じ込めて
いた感情に
優しく触れてくれる人がいる。

友達でも恋人でも家族でも
自分が忘れそうな自分を思い出させてくれる人って
本当に大事にしなきゃいけない人なんだと思う。

時間が経つと変わってしまうのは仕方のないこと。

自分でも気づかないところで
自分の中の大切な部分までもが変わってしまうこともある。

自分ではその変化に気づくのは難しいんだよ。

良い面も悪い面も見てきてくれた人たちだからこそ
見えるものがあるのだと思う。

大切にしたい。大切にしなければならない。

自分が自分であるために。


▼昨日の白と紫の花の名前をFBで教えてくれた方がいました。ありがたい!
「匂い蕃茉莉」匂いバンマツリ…。咲き始めは紫でだんだん花が白くなっていくんです。
英語名がまた洒落てる!
別名・英名:《yesterday-today-and-tomorrow》ですって!!
今日のお言葉、良い面も悪い面も見てきてくれた人たちだからこそ見えるものがあるのだと思う。
そしてそのおかげで日々《yesterday-today-and-tomorrow》を迎えられ、


昨日は予定外に会えた方々と…。やはり仕組まれた必然なんですね。楽しい時間を過ごしました。
いいと思うことは既に行動している私。


道に迷ったら、道を探すより、自分の道を作る


です。シンプルに人の作った道より歩きやすいなぁ〜〜。笑
出会える方々のPowerを頂戴し、さらに新しい道を創造したいと思いますん。ありがとうございます〜。


さ、今日も朝からLesson。楽しみますん。

happyな、オリジナルな一日を+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚きらきらり〜★