eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

朝日カルチャー新宿 講座 『夏バテを防ぐ冬の養生』  /  ゆるゆるに〜ほぐす〜!

おっはようございます〜。


新春の講座のお知らせですん。
朝日カルチャー新宿 講座 『夏バテを防ぐ冬の養生』
新春1/10(土)17:30〜20:30

詳細・申込は
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=269299&userflg=0


仲良しの〜〜薬膳・経絡ヨガの阪崎先生との寄席、あ、もとい、コラボ講座が新春にあります!
毎回栄養・食物の深い話とうんちく、とそのあとのすっきり〜な身体動かし〜で、冬の間に準備する春から夏に向けての養生講座です!
寒い冬を乗り越えてこそ、夏がラクになります!是非、色々一緒に学びましょう〜!!!
阪崎先生ともコラボ第3弾になりました。化学反応をお楽しみ下さい!ライブが一番っ!!
お待ちしています〜!( •ॢ◡-ॢ)-♡

 
新春です。
新春シャンソンショー、ジャズ歌手シャンソン歌手ポピュラー歌手〜 を三回早く言ってみてne〜〜〜笑 ΣL(▽≦L)≡3ばひっ! たはは



◉本日のタイトル:ゆるゆるに〜ほぐす〜!
こないだレッスンに参加された方の以前話していた坐骨神経痛の具合を聞いたら、「だいぶいいいです、最初結構ぐりぐり揉んでたんですが、ゆるゆる〜ほぐしてたらいいみたいです」と。
これが、自分と向かい合うセルフケアです。
ほぐれッチ®でゴリ押しすればいいものではない、と説明していますが、とにかくどうすれば自分が緩むのか、それは本当に自分で探すしかありませんの、奥さん。。。笑
ほぐしも相性です。私も沢山の整体、鍼灸の類いの方に出会いましたが、(多分30人くらい)3人くらいですかね、、おかわりを催促したいのは。笑
強く揉んで欲しい時もあるし、ゆらゆら揺らしているだけでいい時、さするだけでいい時。やはりそれをわかるのは自分しかないのでね。
筋肉をゆるませといてほぐすのを前にもおすすめしましたので、是非やってみて下さい。背中や肩、首は座ったまま、立ったままより、寝た方が緩みますし、太もも、お尻も、座位で、少し片方のお尻を持ち上げてほぐす、などがおすすめです!

ゆるませて奥まで手を入れてゆるゆる動かすだけです!お風呂でも是非!
自分流に極めて、ほぐしの達人になって下さいね!ふふ。




〆(。。)本日のお言葉  by植松努さん

人生は一度きり、ぶっつけ本番なんです。

▼素晴らしいですね。「思ったらそうなるよ」
思わないと、行動しないと、なににもならないし、人生は動かない。
あきらめない〜〜〜〜。あきらめてもまたやればいい。
誰もやっていない事、ボタンを押す、、まだまだやってみたいと思います。
素敵なお言葉ありがとうございます!
未来を創る皆さん、色んなボタン押してね!



週末はぐっと寒い東京です〜。忘年会の写真が多いFB、風邪ひかないおうに〜〜!!!!
Gooooooooood weekend(๑>◡<๑) ♥︎