eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪一日目終えました。

おっはようございますぅ。 指導者向けセミナー、楽しく終わりました。 やはり、写真アップ失敗したので、帰京後まとめてUPしますね。とりあえず、次回大阪6/9に決まりました。詳細またお知らせします。日程、予定して下さいまし。では、本日も大阪2レッ…

業務連絡

本日、5週目で土曜朝のレッスンは休講です。 (*・ω・)*_ _)ペコリ また4月ね〜 (*˘︶˘*).。.:*♡

テレビのなみだ!!

おっはようございます〜。 昨夜は、 原作・脚本・演出: 鈴木おさむさんの作品 『テレビのなみだ』という公演を大好きな大人な仲間4人で観てきました。 大人全員大泣きでした。私は二日連続で大泣き、感動〜♡ 休憩無し2時間があっという間だったという事が、…

沖縄珍道中記

おっはようございます〜。 沖縄の写真ランダムにアップしますね。初日沖縄の朝です。あざまサンサンビーチてとこに行きました。 急遽、偶然、すたドラでお馴染みのSHUVAN率いる九州男児たちがイベント参加しているというので、連絡してリハを覗きにきました…

沖縄から帰りました〜。

おっはようございます〜。 はいさ〜い、ながらく更新できずしゅびばしぇん。 FBでは毎日アップしていますが、私は実はアナログな人間なので、こちらのブログの、携帯から写真アップする術をわからず、いつも外へ出た時は更新できず。。です。ちょい後で勉強…

『ほぐれッチ』南相馬へ  /  お尻こりへのアプローチ

おっはようございます〜。 今日は、私のレッスンに来ていらしている方のお仲間で、南相馬の仮設住宅にボランティアで活動しに行ってくれています。 その時に、外に出れなくて体が重い方や、運動不足な方々へ、私の『ほぐれッチ』で、心も体もほぐしてもらお…

限定本発送について

3/21本日午前現在振込あった皆様全員、今日発送しました〜。 海の向こうにも。嬉しいな♡ スタッフ〜〜スタッフ〜〜。 さすがに今日は叫びたくなりました。。。笑 ありがたくて、一人一人に頭をさげて発送作業をしています。 サイン希望も頂き照れますが、あ…

業務連絡:限定本お振込

すいません〜。お振込頂いた方で、お名前じゃなく ショセキダイカノ マキ でお振込頂いた方(3/18付けです。)メールでご一報下さい!

限定本届きました!

にいはお〜。今朝レッスン中国の方がいらしたから影響されてます。笑 レッスン中に、限定本届きました〜。↗↗↗↗ (●^ω^●)♪ 順番にお送りしますね。 皆さん、本当に沢山のご注文ありがとうございました! ボールほぐし、手でほぐす、立ち方、歩き方、体のうんち…

業務連絡:限定本お振込

すいません〜。お振込頂いた方で、お名前じゃなく、数字でお振込頂いた方がおられました。0♡81-3♡70-10みたいな。。。♡は違う数字です。3/18付けです。 メールでご一報下さい!

筋肉の移動をお願いいたします!

おっはようございます。 こぶしの花が今満開です。 次々芽吹く春ですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ スキップしたくなります( ^ω^ ) 本日のタイトル「筋肉の移動」 身体は、全身タイツのようだといつも説明しています。もじもじ君。 滅多に普通の人は着ませんが…あはは。…

(*・ω・)*_ _)ペコリ 限定本『ほぐれッチのすすめ』いったん締め切り。

おっはようございます〜。まずは、限定本『ほぐれッチのすすめ』について 今回は私も驚きの早さで注文が殺到したもので、一日で締め切ってしまいました。その後も「再版希望」「増刷しないのですか」などのメールも沢山頂きまして、本当にありがとうございま…

業務連絡:限定本申し込み返信について

限定本お申し込み、本当にありがとうございます。 今日、順番に返信しています。数が多いので、皆さんに少しでもお答えしたくてコメントも入れながらで、レッスン合間で時間がかかりそうです。 明日までに今日現在頂いた方全員に返信予定です。明日までに申…

木村花代ちゃん公演お知らせ

おっはようございます〜。今日はwhitedayなんですね、忘れてた。。。あは 昨日は1位騒ぎ失礼しました。今朝はもう4位。あははそんなもんですのよ。笑 さて、今日はレッスンにいらしてくれている、元劇団四季ソリストの花代ちゃんの公演案内。 毎年さまざまな…

緊急業務連絡 限定本

すいません、殺到しすぎまして、早くも作成限定数を超えそうなので、いったん予約を閉め切らせて頂きます。 ここまでメール申し込みを頂いた皆さん、返信しましたので、もし届いてないようでしたら、再度ご連絡下さいませ。 よろしくお願いします。 全国、そ…

やっぱ1位はうれちいもんだ〜♪

はは、氣にしていないつもりでも嬉しいな♡一瞬でも。。 Amazonこり、痛み本 1位。 ほんとに一瞬です。日々めまぐるしく変動しますので。確か水曜日は新刊day。その日に嬉しいな。よっしゃ〜〜〜!! さらに引き締めて頑張ります*\(^o^)/*

業務連絡:限定本メール申し込みについて

限定本について、メール頂きありがとうございます。ちゃんと届いていますが、住所を書き忘れている方がおられます。よろしくお願いします。届けられません。笑 (スタジオでお受け取りの方はおっしゃって下さい) 準備をしてから順に返信していきます。もう…

重大発表:限定本について。

おっはようございます〜。 昨日はグラフィックの仕事を1本。 JAZZの先生のセッションのパンフデザイン。 ARTもやっぱり好きです。気分転換にもいいのでたまにお仕事受けます。笑 美術大か体育大、結局どちらも行けなかったのですが、今どちらもお仕事に活か…

ありがとう ありがとう ありがとう

おはようございます。 祈りの一日にします。 今ある自分。 2年めの朝。 穏やかな日常に、八戸の両親、家族、友達に感謝します。 合掌。ありがとう ありがとう ありがとう。

マッチョマッチョベリーマッチョ^0^/ Dear ビルダーさん♡

めずらしくこんばんみ〜♪今日は、またマッチョの聖地GOLD'S GYM!パーソナルレッスンをしてきました。ミッション成功。。かな。 ↑↑東京チャンピオン佐藤くんと、女子元世界チャンピオン鈴木詠子さん。えいこつながりや〜〜♡ たまたま以前テレビ(TBS系「birt…

in 沖縄 『柔軟アップになるケア&ストレッチワークショップ』

in 沖縄 『柔軟アップになるケア&ストレッチワークショップ』 詳細です。 ■日時 :2013年3月24日(日)15:00〜17:00 ■fee : 4,000円 (中古テニスボール4個付) ■定員 :20名 ■場所 :Santa Monica Production  ⇒北谷町北谷2-2-10 http://myclassic.ti…

申し込み時のお願い

おっはようございます〜。 今朝は暖房器具のいらない朝ですね〜。 毎度お願いしていてHPなどにも記していますが、 WSや各種レッスンの ■お申し込みは、全てメールにてお願いします。 件名(例:4/20東京WS) 名前 年齢 性別 運動などのジャンルと年数(ジャン…

3/24日曜日 in沖縄 開催予定

急告 !『ほぐれッチ®』セルフケアと柔軟アップのセミナー in 沖縄 であります。3/24日曜 15時〜17時の予定です。 場所 Santa Monica Production 住所 北谷町北谷2-2-10 URL http://myclassic.ti-da.net/ Fee: 4,000円/2時間 テニスボール4個付き また詳細…

キャンセル情報

↓↓↓その後定員になりました。しゅびばしぇん。3/20水曜祝日10:30〜ハンモックストレッチの回 キャンセルが2名出ましたので、ご希望の方はメール下さい。お待ちしています〜。春分の日ですね〜春だ春だ〜〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

4月レッスン・WS

おっはようございます〜。4月レッスンアップしました。 WS・セミナー http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/lessonn%20whatsnew%20.html ハンモックストレッチ http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummock.html3月のハンモックは、金曜がまだ空きがありますのでど…

肩甲骨と骨盤 骨盤動かす話の続き。

おっはようございます。今日は、骨盤動かす話。 だいたいの方は骨盤立てられない人なんですが、バレエの人は、逆に上半身が異常に立てているため、胸が動かず、後傾する方ができないのです。そういうダンスだから仕方ないんですが。 だから、 胸と肩甲骨が連…

ほぐれッチ&ハンモックストレッチ最強コンビツールにて

おっはようございます〜。 昨日は可愛いバレリーナ達とほぐれッチ&ハンモックストレッチ最強コンビツールで楽しくレッスンしました。 ほぐれッチで筋肉や靭帯などをほぐし、体の使い方を知り、さらにハンモックでストレッチを深めて、床より断然ラクに楽し…

どこまで伸ばすかではなく、どこから伸ばすかです!

おっはようございます〜。本日のタイトルは、ストレッチの基本です。 『どこまで伸ばすかではなく、どこから伸ばすかです!』 文字通りですが、わかりますか? どうしても、ここまで伸ばしたい〜とか思ってしまいがちですが、ま〜それでも氣持ち良いならいい…

3/30土曜 大阪「みるみる変わる身体の使い方・動き方セミナー」

おっはようございます〜。 3月ですね〜早いですね〜。春はすぐそこです! 今日あたりからぞくぞく卒業式ですね。それだけでなんだかうるうるしちゃいます!あは ご卒業の皆さんおめでとう〜〜!送る皆さん、ご苦労さまでした! え〜〜。お知らせです。 3/31…