eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

沖縄珍道中記

おっはようございます〜。
沖縄の写真ランダムにアップしますね。

初日沖縄の朝です。あざまサンサンビーチてとこに行きました。
急遽、偶然、すたドラでお馴染みのSHUVAN率いる九州男児たちがイベント参加しているというので、連絡してリハを覗きにきました。

踊魂
いいっすね。勢いがつきました〜。

そして午後から沖縄ほぐれッチ講習会楽しく〜!とにかく私はなるべくお一人お一人一回でも多く触りアプローチして、体で分かってもらおうとします。脳の胴体の感覚知は相当鈍感なので、です。皆さんも沢山自分の体に触って下さいね!


二日目。


なんと、びびり〜の私が、手に汗をかきかき、人生初?一人でレンタカーで沖縄をドライブ。目的地に無事着けるでしょうか〜。
PAで一休み、このシーサー達がFBでは私にそっくりだという話題。そっか。。沖縄獅子か私は。。

この日は整体勉強DAY!!
まずは、水中整体WATSUワッツを受けました。
http://www.watsucenter.jp/whats_watsu.html
ラッキーにもお忙しい小笠原さんに施術して頂き、心も身体もトロトロです。
海水の水中で骨格にアプローチするワッツ。二度目でしたが、また違う感覚でした。次々のすごい技の連続で水中で身をまかせ本当くねくね溶かされていきます。
次回はハンモックでこれを実現?! を、小笠原さんと約束しました。
骨で動く、これまで言ってきたことが更に裏付けされた経験でした。
小笠原さんもFBでシェアして下さいました。
「ハンモック・ストレッチでご活躍中の八田さんがWATSUを受けに来てくださいました!
骨格の調整という面ですごくWATSUと共通していることが多いと思うんですよね〜、ハンモック・ストレッチって。ハンモックとWATSUがコラボしたら面白そ〜! やってみたい。絶対面白いと思う。うんうん。やろやろ。」

WATSUの後は、施設内のバーデゾーンでしっかり身体を鍛えたり癒したりして美味しい食事も頂き、ヘルシー沖縄満喫ですん。
泳げないので、プールでウオーキングとバタ足で運動、サウナ、冷浴、温浴を楽しみました。安いし、ゆったりできます。
タラソ沖縄おすすめです!



また手に汗握り運転して移動して夕方は、ひやね整骨院へ。
アプローチのお勉強。
ひやね院長先生に直接施術をしてもらいました。大変勉強にっ*\(^o^)/*
奥様には残念ながらお会いできませんでしたが、ここは、整骨院営業後にヨガスタジオに早変わりなんですよ!奥様がヨガインストラクターです!
素晴らしい整骨院です。
次回はほぐれッチとハンモックを逆アプローチ紹介する予定。。がんばりますん。治療院に是非ハンモックで腰痛治療に役立てほしいです。

にしても、沖縄。花粉が飛んでないっ(^O^)/超ラクちん(=゚ω゚)ノなのです!
時間までにレンタカー無事何もなく返還完了。。ほっ。


三日目。

今回の沖縄は、イメージ映像をとる目的もあり、場所を探しながら南へ。。。
実は、撮影が終わって氣がついたのですが、導かれるように行った場所が
【神聖霊域】というパワースポットでした。ラッキー*\(^o^)/*
これってすごくないですか?
ガジュマルの樹にハンモックを吊るさせてもらいました。
人も少なく絶好の撮影地。なんか神に守られているようでした。雨も降らず最高のロケーション。
気持ちよく体も伸ばせました!やっぱ〜〜〜ハンモックいいですね!
砂浜で、ブライダルの撮影に遭遇。幸せを分けてもらいました。あは♡
ヤドカリくんのあしあとが可愛いかった。ハブの脱皮初めて遭遇。




そして、私の胃袋に入った数々の沖縄料理。

島らっきょうにはまってしまいます。塩漬け、特に天ぷらがすばらしくまいう〜〜!!。
塩漬けが沖縄風?豚の塩漬け、スーチカもたまらなく美味しいです。
サラダには必ず海ブドウ。冷蔵庫に入れちゃだみだそうですぅ。
沖縄では昔一般人は豚は食べてなくて、琉球王朝でしか食べられていたそう。
色んなへ〜がある沖縄です。
最後の夜は、力がつく食べ物を、と。
沖縄はステーキが有名だそうで、人気店ジャッキーへ。30分並んで食べました〜。国際映画祭でお笑い芸人さんも沢山いましたよ。
しかし、マックにもシーサー。どこにいっても、どこにもいるシーサー!可愛いよね〜。



あー本当に楽しかった*\(^o^)/*
沢山沢山沖縄からPowerを頂きました。その力を発揮できるよう頑張ります(≧∇≦)
帰宅した夕方から、TVの撮影もありました。急激に日常に戻ってます。笑ぐっさんと中越典子ちゃんが来てくれました。ハンモックヨガの紹介です。看板イントラのまなみちゃん頑張りました、私は今回サポートしました♪
またご案内しますね。


昨夜は、木村花代ちゃん主演の『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』を観にいってきました。
http://www.musical-za.com/STAGE/ihave13/stage.htm

化粧が崩れるくらい泣き、感動しました。 (*˘︶˘*).。.:*♡
改めてキング牧師の偉大さを感じましたし、脚本、演出もすばらしく、出演されている皆さん全員の思いがひとつになって客席も熱い気持ちに包まれました。全員よかったです。本当に。。。
色々な思いが溢れて、思い出すと今でも泣きそうです。笑
花代ちゃんの歌と芝居、本当に良くて、四季時代よりさらにパワフルで、あの細い体で 皆を牽引していて素晴らしかったです。また新境地ですね!
今回黒塗りだったので、終演後会いにいきましたが化粧をとりながら、、で、写真はNGだったけれど、感動をありがとう!を伝えたくてハグしてきました。♡
お疲れさま、そして千秋楽まで倒れないように頑張ってね!!
生きる勇気を頂いた舞台でした。ミュージカル座の皆さん、ありがとうございました!

舞台は、本当にいいですね。私も舞台出身なので、テンションあがりました。
一生に何度も感動する場面に出会える幸せを、舞台から学びました。
明日、あさっては完売、今日は多少お席があるようです。
これは、是非家族で見て欲しいですし、再演を期待します!


今朝、坂口さんの訃報にびっくりです。実はずっと私の家の裏にお住まいで、犬のお散歩や、尾崎さんと仲良く歩いていて、よくお会いしていました。美しい方でした。
ご冥福をお祈りします。
本当に人って突然亡くなり、当たり前ですがもう二度と会えないんだな〜と、私の周りのここ最近何人かの大切な方の訃報に、とてもそう深く感じています。
いつ亡くなってもいいように今日も大切に生きようと思います。


今日夜はまたご招待券を頂いたので、観劇したいと思います。また感動を。。。!?

明日は大阪、名古屋。今日は今日できちんと一日過ごせるようまずは笑顔から。
happyな芯の強いパワフルな一日を! ↗↗↗↗ (●^ω^●)♪



沖縄〜 I'll be back!



ふ〜〜今日のブログはがんばったぜ。笑
楽しんで下さいね!
今年は色んなとこにもっともっと行けるよう頑張ります!!