eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

客観的に自分の身体を見る。

Gooooooooooooood morning !


ぎょぎょ。いつもお世話になっている整骨院の上田先生に、違う筋肉ついてきましたね〜と言われたので氣になって撮ってみたら、すごい発達。これじゃ、バレエの先生に肩あがってるように言われるわけだ。
これは別にどや顔ではないじょ〜(TOT)嘆きです。
鍛えたくて鍛えたくて鍛えたのではなく勝手に育ったのです。
これはまさしくハンモック教え筋です。
思わぬ身体の変化にちょい凹み。華奢な身体が好きなのに(−_−;)
(あ、習いに来ている方はこんなにはならんよ。身体が締まります。現にずっと通っている50代の女性、痩せましたよ〜!!)

ま、使命と思い、僧帽筋、棘下筋、三角筋etc..。。大事に育てます。う〜(( T_T)


そして、ジャーン!私のバレエの先生、橋浦先生(^O^)/

バレエ界の大御所中の大御所ですが、いつも若々しくて楽しく接して下さる素敵な先生。
久々のお稽古で緊張しましたが、色々ご注意下さり感謝です。
やはり、自分を見て下さる先生がいて下さるということはいくつになっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。



自分だけの練習というのは、やはり見えてこない事があったり、危険が危なくなったりします。。。「やみくも」が一番危ないし、歪みの原因になったりします。なので、時々はこうして自分の身体をチェックして下さる先生や整体師さんに見て頂くという、「客観視の機会」を常に持たないとです!


ちなみに私の主治整体師の上田先生は、近所の『せんがわ名倉堂整骨院』の上田先生♡ とってもほぐしがお上手!です。私には相性がばっちりです。
ご自分に合う先生を選ぶのもまた身体作りのひとつのコツですぜ〜〜!!
http://sengawa-naguradou.com/


さ、今日も頑張りまっせ〜 今日はとある場所へ出かけます。多分人生初潜入。また報告しますね!!

今日もhappyなおもろい一日を(^O^)/

にしても、男前になってきた。やばい。女子力UPせな。。あは\(//∇//)\