eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

姿勢、足元、荷重軸が基本‼️



🐤バレエ13歳のケース色々。
痛みはサイン‼️
ケアも必要ですが、身体の使い方で改善❗️しますよん♪
1時間以内で次々解決しました。
お母さんも彼女も大喜びで帰ってくれました。ほっ💨

 

 

🐤あひる解剖学動作部

 

・バランス時、膝が痛い
・太ももが張り重たい
・走りがおかしいと言われる
などの訴え。

体幹が無いのと姿勢の悪さ(反張膝で膝が痛い・甘え立ち)で太ももで我慢する・動くので、太ももが成長してしまっています。
足の軸と体幹が定まって無いので、ぐらつきが多く、それを首や腕や脚でがっちり固めてきてました。
荷重軸と不足筋力を知ってトレ後は、もう何のパもうまくいって楽しい♪
バランスの他、シャッセ、バロネ、ピケ、走り、前への推進力が軽々!
身体も新緑の枝葉の様にぐんぐん伸びましたぁ🌱
あれもこれも試したいと、ずっとにこにこ😀

 

f:id:eigon:20240530190856j:image


f:id:eigon:20240530190859j:image

 

f:id:eigon:20240530191104j:image

 

f:id:eigon:20240530191108j:image

 

f:id:eigon:20240530191134j:image

 

動画はInstagramFacebookからご覧下さい。

 


・姿勢 
・荷重軸入力トレ
体幹トレ少々
・ふくらはぎトレ
・足の甲トレ

などで問題解決。
ケアは最後にふくらはぎ・太ももなどをレクチャーしました。

本人談
「迷わず軸がここ!ってカラダが教えてくれるし、上半身がとにかくラク‼️動きの広がりが出る。軽ーい‼️」
もう、太もものことも忘れてました!🤭

荷重軸は運動軸‼️です。
だから、荷重軸に乗れればパフォーマンス力はアップ、というか、うまく動けるのです‼️

◉起動修正は1日も早く‼️特に成長期は‼️
骨の変形、歪んでからでは悲しいです。よろしくお願いします‼️


小さい頃から整体・鍼灸の先生の所に通っているそうです。
(今回BODY WORK仲間の先生からのご紹介でもあり、有り難かったです。感謝🙏この様な連携はかなり嬉しい😊)

身体のことに向き合ってきたからこそポテンシャルも高く、自分の変化に氣づくのが早いっ❗️でした。素晴らしい。

7月のコンクール頑張って下さいね❣️

本人は勿論のこと、困っている親御さんの笑顔も見れるのは本当に嬉しいです!
ありがとうございました😊

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#荷重軸は運動軸‼️
#カラダの使い方で改善する不具合
#バレエバランス
#足元を整える荷重軸から体軸へ
#姿勢と太もも
#バレエのパも歪みなきカラダありき