eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右脚付け根が痛いからほぐし方を教えてほしい。 ではない。

おはようございます。 今日は昨日の出来事。ちょっとチクッ、ほろっとなります。ハンカチをご用意下さい。笑 あひる解剖学の時間です。今回もかなり長文。 ご興味ある方どうぞー。 ・ 10歳の新体操の子。 お母さまが二人の小さい妹と一緒に送ってきてくれま…

練習の進め方:その形では深めない。

おはようございます。 昨日まで毎度〜の故郷青森の弘前聖愛高校体操部の皆んなと2日間濃い時間でした。 春から新チーム。また昨年とは全く違ういいカラーのチームになりそうです。 さぁ皆全員で頑張っていこ〜! ・ あひる解剖学の時間です。 氣付きをシェア…

肩があからない?

おはようございます。あひる解剖学の時間です。長文です、ご興味ある方どうぞー。・ ◉脳とカラダのお勉強:腕があがらない。ポジションで少し違うけど、、。そこではない。・バレーボールセッターさん。アタッカーとセッター、リベロではちょいコンディショ…

後は見えないから難しい!

おはようございます。あひる解剖学の時間です。 ◉脳とカラダのお勉強:後は見えないから難しい! BODY WORK by eico hatta ・新体操の小学生。まだまだくにゃくにゃ、ふにゃふにゃな時期なので、なかなか体軸を取ることができなくて、柔らかさに休憩してしま…

イチロー選手ありがとうございました。

おはようございます。 ・ イチロー選手現役引退。 お疲れ様でした!本当に大好きでリスペクトなイチロー選手です。 イチローロス、というより感謝とリスペクトでしかないし、勝手に人生の師匠・メンターでもあります。 記者会見の中で、クールな彼が、人の心…

あひる解剖学連動コアトレ

BODY WORK by eico hatta #あひる解剖学連動コアトレ簡単そうで難しい #腕の力より胴体の骨で動くがんばらない#腹筋は固めない #体操競技長谷川選手トレーニング #スムーズにやれるようになろう #つり輪やあん馬に効果的床の演技にも #上水平 #色々W…

パソコン族にやってほしい手首と指のストレッチ

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。 ◉脳とカラダのお勉強:パソコン族にやってほしい手首と指のストレッチ。 ・ OLの皆ちゃん手首が硬いのです。とほほ。 床に落としてやるより、正座でも、椅子でも、自分の太ももでやって下さいねぇ‼️ ゆっくり…

嬉しいご報告:その後の側湾症:1度はすごいこと!

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。昨日はとってもうれしいご報告を頂きました! バレエをやっている側湾症の中学3年の女子。スタジオに来たのは2017年10月初めで当時中学2年生でした。コルセットはしていません。ススメませんでした。コルセッ…

さる腕⊂((・⊥・))⊃ウッキー

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。 長文です、ご興味ある方どうぞー。 もう一度保健体育の時間を。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:さる腕⊂*1⊃ウッキー。 異常が正常⁉️そりゃないで。 ・ さる腕。実に最近男女とも 多いのです! 体操女子の臨床。 BOD…

四十肩五十肩は頑張ってきた証、感謝

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。 長文です、ご興味ある方どうぞー。ある日ある時突然腕が上がらなくなります。本人も、これから、の人もお読みになると参考になるかと思います。肩をよく使う運動をしている人も、これからお母さんになる人も…

色んな動きができるとパフォーマンス力アップ

#お手本が見苦しくすいません汗 #栄高校ハンド部ダンスセンスやばいうける土俵入りにしか見えない #保健体育の先生は少しマスターさすが動きのセンスがいい #これもコアトレ股関節も柔らかくなるよ軸を知ろう #左右にぶれずに下半身を動かせる重くならない #…

3.11

おはようございます。本日は、東日本大震災から8年の祈りの日。東北人の自分にとって、多くの友達や知人も被災で、安否がわからずもやもや、あの光景を見るたびに胸が張り裂ける思いの日々でした。ちょうど14:30は、スタジオでWSのさなかではっきり覚えてい…

今年度もよろしくお願いいたします。

#今年度も引き続きお世話になりますよろしくお願いします #今年度は全学年頑張りまぁす#多摩美術大学演劇舞踊デザイン学科 #最近のイラスト #カラダは中から使おうイメージ筋が大事

花粉症の手当

おはようございます。 あひる解剖学のお時間です。 長文です、でも今日のは読んだほうがいいかも〜♪ 今日は、花粉症のお話。25年来の花粉症が消えた私です。花粉症がない幸せはこんなにも幸せなのかと噛みしめています。花粉症の記憶があるので、多い日は、…

左右差の原因は必ずある。

おはよーございますぅ。3/30〜4/6まで春休みの小学〜高校生のスポーツ競技、バレエ・ダンスなどのパーソナル・コンディショニングお受けしています。一般の方も大丈夫です。長い休みは地方からもいらっしゃり、お申し込みが多くなっていますので、お早めのご…

インナーコアが使えないと柔らかさも獲得できない。

おはようございます。 あひる解剖学の時間です。長文です、ご興味ある方どうぞー。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:インナーコアが使えないと柔らかさも獲得できない。 毎週成長が見られるバレエ王子君。中学生という成長期にクセのないしなやかなカラダの使い方に…

素敵な動画  青森県 弘前聖愛体操部新キャプテン

http://www.iat.co.jp/rthn/backnumber/146/ 東北勢が体操競技で全国で結果を出すの、本当に至難の技の今まででした。 でも敢えてその、極寒の津軽雪の地へ飛び込んだ彼女。 こんな素敵なPVみたいな動画で紹介されています。 「先生がいい先生だから、弘前聖…

ahibo

#ahibo #誰か創ってくれないかなぁ

左右差セルフチェック

おはようございます。 昨日は高校の卒業式が多かったですね。FBなどを見ているだけでうるうるしてしまいました。٩̋(๑TꇴT๑) 改めて、 生徒の皆さん、親御さん、ご卒業おめでとうございます。先生もお疲れ様でした。 スポーツ競技やバレエダンスなどで関わら…

ベーカリーolaloa ご贔屓。

#これが仙川だよ今は菜の花絨毯 #おすすめのパン屋さんプロテアからベーカリーolaloaへ変わらぬ美味しさ #天然酵母パン #ついつい買いすぎちゃう唯一の贅沢 #木曜金曜14時土日11時レッスン帰りに是非 #クリームパンがかなり美味しいクリームが違う #食パンは…