eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの本

おはようこんにちはこんばんは ・ (*^◇^)あひる解剖学×オススメの本 解剖学を勉強したいのですが、どの本がオススメですか?とよく質問されます。 聞く人を間違っているよ笑 私は殆ど資格を持ってなくて、独学です。 自分の経験したカラダといらしてくれる方…

仙骨を使えるように!

おはようこんにちはこんばんは 今日は仙骨のお話。 骨盤の真ん中の面の骨です。とても大事な骨。 女子は34歳くらいで完成とも言われていますよ。 ご興味あればどうぞー。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×仙骨の重要性。 モーグル選手小学6年生のケース。 スキー板を…

3/3水曜 14時〜15時オンライン講座 のご案内

(*^◇^)あひる解剖学通信♪ 急で申し訳ありませんが、来週の3/3水曜 14時〜15時オンライン講座を開催します。 短い時間ですが、カラダのことを知って、動かすことが少しでも好きになってくれたら嬉しいです。 解剖学というと難しくなりがちですが、少しでもわ…

重力をのりこえて!脳とカラダの無意識のシステム

おはようこんにちはこんばんは。今日はカラダの無意識の反応のお話。また長いので、ご興味あればどうぞ〜。 ・(*^◇^)あひる解剖学×重力と歪みと安心と不安定の変なスイッチ。写真はヨガを楽しむ方の臨床。 ・ あぐらでは股関節が開きリラックスできています…

神経を通して手首を柔らかくしよう

おはようこんにちはこんばんは。 ▼あひる解剖学掲示板 すいません、お陰様で【あひる青本】在庫無しです。(なぜか急に申し込みが多いので増刷します。二週間くらいお待ち下さい) 黄色本は数冊(一桁)あります〜。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×神経を通して手首…

距骨‼️

おはようこんにちはこんばんは。その後のclubhouse3。今日も長いですよー。ご興味あればどうぞ〜。・(*^◇^)あひる解剖学オススメの本 ・昨夜はclubhouse、お世話になってるYOGAのちゃま大先生がいらしたので、【治療家、トレーナー、ボディワーカーのroom】…

美味しいトマト!  ケアグッズの考え方。

おはようこんにちはこんばんは。わぁい!小田原の【無農薬ブチトマト!】が届きました! ん?表記がまちがい?これはフルーツトマトってくらい、野菜ではなくフルーツ❣️良いトマトは水の中で沈みます‼️一粒一粒が贅沢で美味しくて幸せホルモン爆発です。幸せ…

その後のclubhouse。ひもトレの再おすすめ

おはようこんにちはこんばんは。 また長くなりますが、ご興味あったらどうぞ〜。 (*^◇^)あひる解剖学日記。 その後のclubhouse。ひもトレの再おすすめ。 最初は全くわからなかったのですが、少しづつroomを覗くことで理解してきました。 最近は、自分の好奇…

腹筋を固めないスローコアトレ

おはようこんにちはこんばんは。 たまにはコアトレ動画あげますねー。モデルがいなくて自分でしました、お見苦しい点はお許し下されましまし〜 ・ (*^◇^)あひる解剖学×腹筋を固めないスローコアトレ。 ちょいマニアックかもですぅ。 BODY WORK by eico hatta…

【頭の定位置】【いつまでも反れるカラダ】【股関節は上半身の影響を受ける】【付け根をつかまない】

おはようこんにちはこんばんは。 昨日は終日オンライン。 (本音はリアルがいいわ) バレエ指導者向けでは、仲良しの先生と少人数で終始笑いながら楽しかったぁ! ついつい女子会になってしまう。笑 ご参加ありがとー! ・ (*^◇^)あひる解剖学×【頭の定位置…

タイプ別にウォーミングアップの必要性。

おはようこんにちはこんばんは。地震大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。忘れた頃にやってきますね。・土曜は午後からコロナで延期になっていた講習を、リモートで。3年生が卒業前にできめよかったよかった。大学でも頑張ってね!雪の津軽の地と体操部活オ…

クセトレをやめよう。

おはようこんにちはこんばんは。ご興味あればどうぞー。・(*^◇^)あひる解剖学×クセトレをしない。ガッセキのあぐらは開くけど前屈できないケース。ドイツとオンライン・数日前に姿勢のことで「アゴを引かない方がいい」とご提案しました。なぜ?カラダが「苦…

春の2月のカラダ

おはようこんにちはこんばんは。 人生で50回以上ぎっくり腰をしたおバカな八田です。 学習しない人でした。 今日も長いですが、ご興味あればどうぞ〜。 脳が変わるとカラダも変わります❣️ ・ 最近ぎっくり腰、ぎっくり首の人が多いですぅ。要請多しです。 実…

耳活と目トレ

おはようこんにちはこんばんわ。 Nice idea❣️ オンラインで演奏家さんのお部屋の後ろに数々の作曲家のイラストが。 聞いたら、演奏会の時に、密を避ける【座らないでシート】に貼るのだそうです。 ちょっとしたことだけどなんだかホワンとするし、学校時の音…

パンダ豆!

おはようこんにちはこんばんは。 ・ (*^◇^)あひる解剖学栄養部 パンダ豆 ・ 鞍掛豆(お臍の黒い部分が、馬の背中に鞍を乗せた様に見えるから)・見た目からパンダ豆とか、シャチ豆、においから海苔豆とも呼ばれてます。 限られた農家しか作ってないので希少…

成長期こそ小さい歪みを見逃さない。

おはようこんにちはこんばんは。本日は、成長期の運動に大事なこと。ご興味あればどうぞ〜。長いですよー。笑 (2/14.28はこのような内容の指導者講習会です)・脳と筋肉には記憶があります。なるべく早い内に賢い記憶でカラダを動かしたいものです。知識が…

つぶやきです。こういう学校いいよね。

ほぼ日學校‼️ https://school.1101.com 実現してるのがすごい!この春からのようです!糸井さんブラボー!年齢関係なく学ぶ学校。いいねっ! 作家・劇作家の井上ひさしさんのおっしゃる通り! 「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいこと…

脳を変えよう。日常がトレーニング!

おはようこんにちはこんばんは。背景パソコン族の皆様。あなたはどのタイプ?他にも沢山ありますがー。たかが姿勢、されど姿勢。呼吸できるカラダ・内臓に負担無いカラダに!でございます。【脳】の神経がそうさせていますよ!【脳】を変えていく!そこに氣…

バレエ指導者向けfollow-up オンラインレッスン

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学通信♪あひる青本・黄色本をテキストに、【バレエ指導者向け follow-up オンラインレッスン】を開講します。 ●2021年 2/14・28日曜 14:00〜16:00 詳細は https://eicohatta.com/lesson/ バレエに必要な【…