eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

首から肩、肩甲骨を伸ばす〜


さなぎです。あはは〜 虫は嫌い。。。ニゲロー(・ω´・lll)))) 
ま、こんなことは、普段できないわけですが。。。
ハンモックだとこんな事できるわけです。


例えば、脊柱湾曲症、側湾症などや、下記のような形が苦しい方(ヨガの鋤(すき)のポーズ)には、かなり伸びますので、

これをやってから床で、もう一度この形をやると、す〜〜〜っと出来るようになります。


私の考えるbodyworkの基本はいつも言うように、

歪みは直す
とにかく動かす
コリはほぐす
縮んでいる所は伸ばす
思考をかえる
使い方を知る

であります。


そこに向ける方法論は沢山あります。

是非スタジオで色々質問下さり、一緒に色々解決しましょう!



昨日は、フジテレビ系『めざましテレビ』のmottoいまどきに出演させて頂きました。


みじかっ、、、と思われたと思います。私もですが、テレビさんも情報満載で、なので仕方ないですね。いつか、特集を組んで下さる事を願いつつ。。。取り上げて下さった事に感謝します。伝わって欲しいことは。。。なかなか難しいですね。
ヨガインストラクターのManamiさんの美しさがきわだったことで私は満足です。きゃは。



そして、昨日はhip up artistなる方のレッスンを受けました。

松尾隆さん。彼は、日本に一人しかいない、ヒップアップアーチストです!
http://www.progress-body.jp/

相当中の筋肉にアクセスします!
ヒップにwin winな感じ〜〜〜。ヒップアップ目指して頑張ります。
もはやお尻とハムの境目が無い私、、、喝入れます!!笑
ご興味ある方は是非アクセスしてみて下さい!
いいですよ〜〜〜。
楽しそうでしょう?楽しいレッスンが一番です!
いい汗といい氣が出て、いい魂の交流できます。
この人は理論派の謎の宇宙人で、私は愛情派のりろりろぱっぱ宇宙人。宇宙兄弟なのです。挨拶はいつも頭の上からETのような手が出て合わせます。
是非皆さんも未知との遭遇してみて下さい。
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン タタタタッッ≡≡≡




今日から東京は梅雨らしい天気ですね。湿度のおかげで大量の汗がかけます。
汗は一番の化粧水です!
今日も汗をかきましょう!!熱中症にならないよう、水分補給を忘れずに!


今日もハンモックストレッチから始まります。よろしくお願いします!
今朝ドタキャンがありましたので、飛び入り参加OKです。スタジオに電話下さい。


では今日もきらきらわくわくおもろいhappyな一日を!!
久々に〜〜プシュプシュー (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー


後半はこのキャッチフレーズでいきます。


心と体と人にwin-win-win-bodywork !