eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

お手紙ありがとう!!!  お腹凹ます、引きあげる!

おっはようございます〜。
きゃっほ〜〜〜! (*`◇´*)/
小学4年生の女の子から昨日こんな手紙が届きました。(*˘︶˘*).。.:*♡



小学4年でもちゃんと、身体のほぐしの大切さを理解し、身体の使い方を習得すれば身体はどんどん開き、変わって行きます!
ロジカルシンキング、おすすめです!ほぐしは最高のセルフケアです!
心も身体も柔軟にしていきます!!


今日も朝のレッスンから心して、慢心にならず頑張ります!
柔軟職人の腕を見せたるで〜。って、それが慢心だっつう。。。。
心が浄化する〜〜! ピエロはジョーカー。  え?


ということで朝からぶっ飛んでます。笑


パーソナルの方から質問があったので二つほど。
>所謂メタボお腹を凹ませるにはどうしたらいいか?
腹筋、と言っても、実際はお腹が苦しすぎて思うようにできないと思います。
少しは凹ませてからでないとね。
それにはやはり食事を見直すしかないですね。一時期ですから少し頑張って!
まず、ビールを飲み過ぎている人は、せめて少し控えましょう。
夜の炭水化物を半分にするだけで大分変わります。といっても、なかなかできない方、食事の食べ方を変えます。
まず、生野菜を先に全部食べます。次は生もの(刺身とか)、そして他のおかず、最後に炭水化物にします。(食べないのも可です)
この習慣をつけると、酵素がよくとれるし、生野菜の段階でお腹がいっぱいになります。(はずです。笑)
全部の食事をこの食べ方にするとかなり変わります(はずです。笑)
そしてよく咀嚼して下さいね。
炭水化物6 他は、タンパク質、脂質などバランスよくとって下さい。
いいですか!特に女性は、痩せたくて食事を制限し過ぎですが、栄養をとらないと筋肉もできません。へろへろな身体になり、今だと夏バテの身体になってしまします。

それで呼吸を深くする機会を一日のうちで何度も増やして意識してやって下さい。
次(下記)のひきあげの事もやると相乗効果でいいですよ。
そして、少し凹んだら、やはり筋トレ+有酸素です。腹筋背筋やって下さいね。
筋肉をつけると、代謝しやすい身体になります。
だから、痩せたい人はきちんと食べて、運動をして代謝する+休養をしっかりとる。これが健康的なやり方です。
結局、栄養、睡眠、適度な運動です。
そして排出、ケア、癒し+ユーモアも加えて下さいねん。( •ॢ◡-ॢ)-♡




>何処の筋肉を使ってどうやってお腹や身体を引き上がるのか の感覚がつかめません。

あまり、「ひきあげよう」というか、そんな風に思わなくてよくて、呼吸しているだけで引き上がりますから、まず大きく呼吸して下さいね。
はい、万歳で息を吸って下さい。なるべく胸ではなくお腹で呼吸。そうすると腹筋あがりますから、今度は万歳しなくいで同じ事を。それができたら腹筋だけあげといたまま、吐きます。
あとは、お腹に糸を巻いて下さい。それをお肉で隠れないようにする。笑 そんな感覚で大丈夫ですよ。
『私女優よ〜』くらいの気持ちで、モデルウオークするつもりの方が自然とあがりますyo。
ハイ、何より『なりきり』、妄想です。素敵な人と歩いていると思うと自然と身体が浮きます!笑
あとは、いつも言っている身長測定とか、社交ダンスを踊るようにとか、、、
ニワトリのまねもいいと思います。腹踊りも。あはは。
とにかく変なことしか言わない八田先生ですが、わかりやすく効果が出るのが一番です!


是非試してみて下さいね!



10月の予定をアップしています。
8月も9月も定員キャンセル待ちで、なかなかとれなくて申し訳ありません。
9月追加できそうなら随時アップしますね。
10月も予約が入ってきていますので、お早めのご予約お待ちしていますね。


今日もhappyな一日を!!ぱふぱふ〜〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
心と体と人にwin-win-win-bodywork !
.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*."
柔軟職人eicoさん、今日も行く。。。。