eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

4月までハンモックストレッチレッスンup / どんな時も歪みない身体ありき!

おっはようございます〜。

◉4月までハンモックストレッチレッスンupしました。
他の予定はまだ未定です。もう少しお待ち下さい。


昨日のパーソナルにいらした方は『特発性大腿骨頭壊死症』という難病で、30年間ずっと左脚の股関節が動きにくく、車椅子生活もしていましたが、独自に努力して右に体重をかけてビッコしながらも今は杖をついて歩いている状態でいらっしゃいました。
ですから、まっすぐ立って下さいといっても、無意識に左脚をつけない形で右脚を引いて立つので写真のように左脚が前に出た形となります。

ほぐしと筋トレをしたレッスン後、左右差が僅差になり、正しい身体に矯正されたら、サクサク歩いて驚いてましたが、どんな状態でも『歪みない身体ありき』が『動く身体』を導いてくれます。
自然にすっと立ち、両足の負担も無く素敵に歩く彼女を見ていてすごく嬉しかったです。
どうしても、ねん挫や骨折、なんらかの不具合になった時、かばう方の半身もやられてしまいますので、そちらのほぐしも重要になります。負担になる所をほぐれッチでほぐしたら、身体の歪みも改善して動き出しますので、とにかく関節という関節を錆びないように動かす事が重要です。それには動かせるようにコンディショニングよくしないとね!
彼女は股関節の痛みのせいで、うつぶせ、あおむけなどに移動するのもゆっくりなのですが、ほぐれッチだと、簡単にケアできるしいいわ〜とおっしゃってましたね。ケア後は、久しぶりに長座で足先に手が届いたっ!と2回言って笑顔になっていましたyo(๑>◡<๑) ♥︎



私の方が彼女から教えて頂いた情報は、すごいカルシウム。
風化貝カルシウム
http://gensai.jp/product/index.html
病気が病気だけに、何種類ものカルシウムサプリを試したそうですが、イオン化していないカルシウム、北海道で化石から見つけられた成分だそうで、イオン化していない故に沢山摂取しないとなので、日に3度40錠×3で、120錠飲まないとならないそうですが、6年間飲み続けて、半年ごとにとっているレントゲンで、ぼやけて透明みたいにスカスカだった骨が、今は白くなり、骨頭も形になってきたそうです。
そんなことあるんですね。びっくりです。脅威のサプリですね。
骨粗鬆症などや成長期にいいと思います。
本当に必要な人が背水の陣で見つけたカルシウム。私も試してみたいと思います。ご参考までに。教えて下さりありがとうございました!!



それと、1/5のブログにアップした側湾症の疑いありの子のお母様からの報告。

「病院の結果レントゲン検査で、湾曲が2〜3度で、経過を診ていきましょう。とのことで今度、半年後に病院です。
湾曲と、猫背があると先生はおっしゃっておりました。」

▼やはり…ですが軽い角度で良かったです。どうぞ、毎日 牽引して今軌道修正しましょう。レクチャーしたようにご両親の協力をお願い致します。
しかし、、、結局、、、病院は
>経過を診ていきましょう。 とのことで今度、半年後に病院です。
その程度でしか対応してくれません。なんの為の病院なのでしょうか?
側湾の場合もとにかく、ほぐして、背骨の間をあけること、腹筋を鍛えることを徹底して下さい。必ず改善します!
何度もシンクロの選手や新体操の選手の側湾に関してもブログに書いていますので是非早期発見、早期改善をして欲しいです。
現在小学6年生からの検査になっているようですが、今の世の中の携帯やゲームなどを考えると小学生低学年でも必要ですね、事実、彼女は2年生なので。

側湾症に朗報!part1〜3 
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130810/1376097277
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130815/1376524093
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131109/1383951376

また経過を教えて頂ければと思います。早期発見で良かったです。



このように、とにかく歪みない身体。これがスタートラインです。
今年も色々身体んこと勉強しながら、少しづつでも改善していきましょう!
最近金曜夜のハンモックレッスンのブームは腹筋です。アフターで皆さんやっています。筋力つくと身体がサクサク動き、風邪も引かなくなったと、皆さんおっしゃってます。私もそうです。
どうぞ、数回からでもいいのでやって下さいね!
しかし、、難病がある人の方がすごいパワーありますよ!健常者はもっとしっかりせ〜〜〜!!!!笑


今日は2レッスン後に長野カップ(新体操)に向かいます。楽しみま〜す!
本日もhappy歪みない身体〜〜で!!( •̀ .̫ •́ )✧