eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

布ナプキンのお話。

おっはようございます〜。




恒例水曜朝市マルシェ、編物教室。
ポーチ裏地付き。
どんどん色んなものに挑戦する皆様。


ハンモックストレッチレッスンも、どんどん身体が変わってきて、1〜2年継続してきたことが発揮されてます。
継続こそ力ですね♪♪♪ 正しい身体の使い方、コアで動けてます!嬉しい!
目安はヨガマット。コアで動けてないとよくマットが動くのです。
当初は動きまくってましたが、今は誰も動きません。えらいっ♪
脚も開くようになりましたん♡ 
毎週皆さんに会うのが楽しいです(❛ᴗ❛人)✧



◉本日のタイトル:布ナプキンのお話。
女子限定というより、男子の皆さんにも知って欲しいかな。

もう今や布ナプキンはご存知だと思いますが〜やはり色々氣になるとは思いますが、布ナプキンにすると俄然変わりますyo。
クプクプのしのぶさんとの出会いで私もJFも使っていますが、もう既に市販のパンティライナーでさえ違和感を感じています。
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/monthlybeauty/cat20702031/index.html
便利さをどうしても優先しがちですが、ケミカルナプキンで使用されている 高分子吸収体ポリマーは、石油原料の化学合成品で、そういったものをカラダの表面でも一番デリケートな部分に、一日中あてていることになるわけで、それを考えただけでも、どんどん身体に悪い物を毎月入れているようなものです。
布ナプキンの効果を一言でいうと、「使うことで体の細胞が喜ぶ」みたいな。
勿論、エコとかエコノミーでもありますが。とにかく身体にいい!
特に、若いコは最初コットンでもいいですが、更年期や閉経後の方々にはシルクをおすすめします。できれば若いコもね。
排毒、解毒、保温、吸湿、消炎、鎮痛、解熱という機能をもつシルクです。
布を使い出すと、トレーニングのようになるらしく、無意識のうちに、布ナプキンを汚したくないと思って、布ナプキンをつけているときは、血液が出ないようになるんですね。で、トイレに行ってお腹に力を入れた時に、血がどば〜っと出て、それ以外の時にはあんまり出血しなくなって、布ナプキンがあまり汚れなくなるのです、不思議不思議。
そして昨日たまたま朝のレッスンでその話になって、やはり皆さんご存知で、驚きのお話が。。。(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ〜〜!
70代の方がシルクのパンティライナーを使ったら、久々に下血少ししたそうで。それは、宿便みたいなもので、奥に残っていた血が出たのです。え〜〜〜〜〜 Σ(゜ロ゜;)!! ですね。
まさに解毒、デトックスですね。
更年期、閉経後も、ホルモンが出ないといって、エストロゲンなどのホルモン注射をする人がいるようですが、ぜた〜〜〜〜いに良く無いですよ。
布ナプキンを使ったり、身体を動かすと、女性ホルモンの変わりになるものを身体は出してくれますので、そういう向き合い方を選んで欲しいです。
水を抜くのもそうです。炎症が起きて身体が冷やそうとして水が溜る、自然の現象なのにそれを抜くってどういうこと?って素直に思うけど、、
安易にラクな方へ行くより、ちゃんと身体に向き合う事をね、しましょう!
布ナプキンをするとすごく身体があたたかい感じです。保湿ですね。
守られている感覚になります。
是非、ご自分の身体はご自分で守りましょう!
しのぶさんの所では、月経美心シェアセミナーを行っています。
JFもそれに参加して、ちゃんと知識を得て納得して、今挑戦していますyo。
是非グループで数人単位で申し込んでみて下さい。私の名前を出してもらって結構です!
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/monthlybeauty/2014/03/post-5d34.html



〆(。。)本日のお言葉   by武者小路実篤

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、
しかし誠実さや、勉強、熱心、
精神力で負けるのは
人間として恥のように思う。
他では負けても、
せめて誠実さと、
精神力では負けたくないと思う。



▼同感っ!才能なんて無いし、資格も無いし、名誉も無い。
努力しかないと今までもこれからもそれだけです。
ありがたいことに、私は本当に周りの皆さんに助けられていますし、家族やご先祖さまにも守られています。その力を借りて努力し続けられます。
せめて正直さと誠実さ努力、そして熱意では負けたくないと思います!引き続き頑張りますん♪




すっかり夏〜な東京です。今日も汗をかいてデトックスじゃ!
なつなつなつなつここなっつ〜な一日を๑╹◡╹)ノ♪