eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

想像もしていない自分がいて欲しい。

おっはようございます〜。



〆(。。)本日のお言葉  by 白井健三


http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaiyumiko/20170101-00065807/


・想像してもいない自分が東京五輪にいて欲しいが故に、目標はあえて立てていません
・リオは経験で、その経験したことを東京で活かす
・周りがチャンスをつかませてくれた
・高校生のころは自分のためでした。でも自分のためだけにやっていると、調子が悪いときなどにイライラしてしまうことが多かったのですが、大学生になってからは、自分の調子が悪い時は他の選手の演技を見ることで気持ちが閉鎖的になることがなくなりました
・あとは調子が悪い時も、それを周りに見せないということを意識しています。集中力でカバーするとか、調子が悪い時も笑っていたりなど、そういうことをすごく意識しています。周りに迷惑をかけない、影響を与えないという練習をしています
東京五輪は日本のための五輪だったなと思わせるような大会にしたいですね


言うこと一つ一つが力強い。

最後はメンタル。

本当にそう思う。
これ読んでるだけでもメンタルトレーニングになるね。

凡人の私でも、彼から勇氣とかなんとも言えない人間力をもらえる。
とにかく明るいし、単なる前向きとかポジティブではなく、それをはるかに超えた、周りを巻き込んで、ずんずん進む力を感じる。
いろんなことを考え合わせた、上質の人間力
若いのに、、ではなく、本当に彼の本質がそうさせるのだと思う。


http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150114/1421189912

写真は、2015年1/14に、ナショナルジュニアの合宿の講師をした時の写真。水口先生と。
高校生だった白井君も講習会を受けてくれましたyo。



想像もしていない自分がいて欲しい。


大人こそ、もう一度、目指したいところだ。
頑張ろう、大人の皆さん!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง



楽しいお正月〜を〜<(˘⊖˘)ノ