eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

連動するカラダを創ろう!

Goooood morning 冬の津軽〜。しばれでるってば。笑
いやぁ、冬の東北は、、、慣れてるつもりでもやっぱりね。
でも東北の寒さは凛としていて好きです。湿度があるし。

岩木山雄大です。合掌!

今回は定例弘前聖愛高校体操部のみんなと。
三年生とは多分最後かも〜てことで記念写真。

ちょいうるうるきちゃった。変顔、皆すごすぎ、、笑
大学行ってもがんばれ〜!٩( ᐛ )و


して、数年ぶりの再会。
アクション俳優の卵のツクルマン。笑
飛び入り参加で苦手だった後方ブリッジも、初めての前方二回転もでけた!立てたっ!
まだまだ伸びる〜❣️
またね!


◉今日のカラダのお勉強は、どんな動きもできるカラダを創ろう!



まぁ、成果だけの動画ですが、イモムシもうつ伏せ、バック、仰向けでも。
カラダは肩甲骨と骨盤、上半身と下半身が相互に連動して動くもの。頭からつま先まで。
部分トレより、連動トレをおすすめします!

氣づきはまたシェアして行きます〜。


早速ツクルマン(創くん)からFBで感想投稿頂いたので、シェアします。


八田先生のWSの為、弘前まで行ってきました

やっぱり八田先生は分かりやすい。
言ってる事も凄くしっくりくる
疲れない体の作り方や
ロックが掛かってる体の解除方法など

必死に腰柔軟する必要なんてなかったんだな
と思い知らされました。
腰ぐにゃぐにゃです、ホントに

また1つスキルを学んだのでアクションの後輩に教えようと思います( ̄∇ ̄)
ここから紐解いていって違う所の解除方法もきっと分かるはず( ̄^ ̄)

聖愛高校の皆様
お邪魔しました、ありがとうございます。
久しぶりにフロアも蹴れて良かったです☺

4時間近く動いたのに全く疲れてない!
リュックしょってる肩の方が疲れてる(笑)

それくらい先生のWSは凄まじかった
ホントなんですよ?
八田先生に御指導頂けて光栄です


▼ありがとねぇ!
かっちょい〜アクション俳優になってねぇ!楽しみです!(ᵔᴥᵔ)!

〆(。。)おすすめの本
ダニエル・コイル著
『才能を伸ばす
シンプルな本。』

▼これは、かなりいい。
コーチン
メンタル
練習のもっていき方

どのシーン、カラダにも相当応用できます。
ワクワクするよ〜!
今回の旅のお友だちでした。
さ、これを、body workに生かします!



とんぽ返りで帰京しまぁす。
夜のレッスンでお待ちしております!
happy Friday !👋😀
わぉ、もぅ金曜!(≧∀≦)