eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

他人に自分の限界を決めさせたくなかった by 田臥勇太選手

おっはようございますぅ〜〜。

昨日のレッスンで、いつものメンバーから、誕プレを頂きました〜!大好きなくまもんもAちゃんが編んでくれた〜、みなさんの寄せ書き〜、Mちゃんの渾身の油絵〜私のおどけ感がでているん♪ あひるちゃんもありがとっ!
本当に幸せ者です!❤️❤️❤️
みなさんありがとうごじゃります!
一層精進して恩返ししていきます!(・◇・)ゞ



〆(。。)本日のお言葉は、田臥勇太選手祭り〜!

❤️❤️❤️❤️❤️個人的コーナー❤️❤️❤️❤️❤️

バスケBリーグ、初代王者に栃木田臥選手おめでとう〜〜!大大大ファン!

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170527-OYT1T50088.html


実は中高とバスケットをしてました。
母校に能代工業がインハイで練習に来た時は圧倒されたのを覚えています。彼はその能代工業の出身。
東北の誇りです!
彼の偉業は、NBAに入ったのもそれはそれはすごく、数々ですが、今後破られないであろう、すごい記録は、「高校総体」「国体」「全国高校選抜」の3大タイトルを3年連続で優勝、史上初の9冠を達成〜!これすごくないですか!!!!
八戸市内で1回だけ優勝したくらいじゃな〜〜!笑


彼の、
『周りからは、けなされ「無理だ」って言われてた。でも他人に自分の限界を決めさせたくなかった。』
という言葉に勇氣をもらいます。

サッカーのJリーグも、バスケットのBリーグも...様々なスポーツを牽引し、パイオニアになる人は何かが違いますね。
あっぱれ!です!



★何事に関しても「やるぞ!」って決めて、それにとことんエネルギーを費やすことが大事。

★何回も能代弁で叱られ、何回も英語でも怒鳴られ、そのうちの何回かは理解できなかったけれど、何回も小さいから無理だと言われ、何回も大男が落ちてきて怪我をし、何日も眠れない夜を過ごし、何回も人の言う事に耳をふさぎ、何回も逃げ出そうと思った。けれど、何万回もパスをし、何万キロもドリブルして、何万回も相手をフェイクし、何万回も速攻を出し、何万本もシュートを打って、何十足もバッシュを履きつぶし、僕はアメリカのコートに立った。でも、僕の旅は終わりじゃない。これは始まり。

★ネガティブなことを考えるより、その間にできること、言い方をかえればその間にしかできないこと、それを自分なりに見つけて毎日取り組むべきじゃないかな。

★後悔する、弱音も吐く、だけどかならず、前を向く。

★周りからは、けなされ「無理だ」って言われてた。でも他人に自分の限界を決めさせたくなかった。

★プレーすること自体が目的であり、結果は単なる自分のパフォーマンスの確認作業に過ぎない。

アメリカに出てきたのは、NBAを見て楽しむだけではなく、一緒にやってみたい一心だった。できるとかできないというより、やってみたい気持だけ。

★僕は小学校の時からプロになるんだと目標を持ち、高校の頃はアメリカのNBAプレイヤーであるマジック・ジョンソンに憧れ『自分も日本一になりたい!』とコートの中を走り続けてきました。そして高校時代の目標は、海を渡ってアメリNBAへの挑戦することになりました。
バスケットボールの最高峰だけに厳しさも半端じゃない。契約・解雇の繰り返しで気が抜けない世界です。でも、その偉大なものに挑戦できる嬉しさが僕自身のモチベーションでもあります。みなさんにも自分だけの目標を持って高校時代を過ごして欲しいですね。
そして何より、情熱を持って今を大事に生きてください。僕のアメリNBAへの挑戦も、きっとまだまだ続きます!!



>情熱を持って今を大事に生きてください!
パッションやで〜〜!



運動会日和の東京です、汗をかいてデトックスしましょう!試合のみなさん、ファイトです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
心地よい週末を! (๑•ᴗ•๑)/