eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

指をラクにしてあげよう。



午前のレッスン、雪の中意外にいらっしゃりびっくり嬉しい💖 来てくれてありがとう!

皆でワイワイ、冷たい足をほぐしてストレッチしてポカポカに。
ご褒美ハンモックで下垂をとり、1週間のお疲れをとりましたん♪



f:id:eigon:20190209162358j:plain


f:id:eigon:20190209162403j:plain

 
 
◉脳とカラダのお勉強:指をラクにしてあげよう。
毎日がいいけれど、1週間、長くても1ヶ月に1回は念入りにケアをお願いしたいです。全体重を支えている足です!(何か運動している人はできるだけ多く)
お風呂で石鹸でもいいし、乳液やクリームを塗って、すべりやすくして、足の指、指の間、くるぶしまわり、甲側も裏側も、アキレス腱まわり、ふくらはぎまでまんべんなく指でほぐしてあげましょう。結構痛いにょろ。
ほぐした後はかかとやアキレス腱、指の間、足首はストレッチも忘れずに。
ほぐした後は指の間に隙間が見えましたぁ。
右は押しつぶされた指、ケアした左はほわっとふくらみも復活しましたぁ。同じ人の足じゃないみたいー。
かなり靴の中で重なるほど指は窮屈になってますよー!
 
しっかりほぐしてストレッチすると、床への吸着力も復活!雪道もしっかり踏めます。
足も軽くなりますぅ。
勿論色んなパフォーマンス力が上がりますよ〜〜!
 
皆軽くなって帰ってもらえましたぁ。よかったよかったぁ。
 
暖かくして3連休お過ごしください!
麦湯たんぽ大活躍です!



寒いからやれることをやりまひょー!
happy 3連休♪