eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

レモンをとろう。

おはようございます。

🐥あひる解剖学×レモンおすすめ

レモンの旬は夏っぽいイメージがありますが、実は冬なんですぅ。

そして広島の特産品。

 

f:id:eigon:20200108083756j:image

 


お庭にレモンがなる方から昨年も今年もこの時期レモンを沢山頂きます。ありがとうございます!

実はレモンを皮ごと食べるのが大好き。

お店でも唐揚げについてきますね。唐揚げは食べませんがレモンは絞ったものでも食べる変な私です。笑

学生時、よく部活でレモン輪切りと蜂蜜を凍らせて沢山作り、先輩に差し入れしたのを思い出します。

クエン酸が疲れを緩和します。

イチョウ切りにしてマヌカハニーと合わせるとノドにもよろしいでおま。

嬉しい効果▼

 


カラダ的なビタミンCと筋肉について

【ビタミンCが不足すると筋肉が減る。摂取すると回復】

というシンプルなシステム。

高齢者でもエビデンスになっていて、筋肉の萎縮が回復します。

 


他にも

★ レモンのポリフェノールが脂肪の吸収を抑えてくれる

クエン酸が肝臓での脂肪の代謝を高めてくれ脂肪の燃焼をサポートしてくれる。疲労回復ダブル作用、

 


★体内の老廃物を分解し、排出を促す作用により血液が流れやすくなる。

血流が良くなれば、大好きなキーワード【やせやすい体に】なります。

 


★レモンに含まれているペクチン繊維が満腹感を維持させる作用がありお腹が空きづらくなるので、食欲がセーブされます。

ついてきたレモンを先に食べよう!

レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の香りには、食欲を抑えてくれる作用もあるのでした。

結構前に、コーヒーとグレープフルーツのダイエットも流行りましたぁ。

 


★ストレスの解消。

レモンのリモネンとシトラールという香りの成分が高ぶった気持ちを沈静化させてくれる作用 あり。

リラックスリラックス!

モデルさんや女優さん達もお食事前にレモンを食べてからを習慣付けている人が多いとか。

↑↑↑これが殺し文句。笑

 


ともあれ、ビタミンもとれますので冬はみかんとともにとりましょう!

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#実は広島の特産レモン

#レモンの効能

#ビタミンCで筋肉量増大萎縮回復

#レモンで痩せる習慣