eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、軸が大事!赤ちゃんトレ おすすめTARZAN

室伏さん、金おめでとうございます〜〜♪ぶらぼ〜〜!!! 36歳・室伏、「鉄人」の秘密は“赤ちゃんトレ”…世界陸上 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20110830-OHT1T00063.htm ということが今話題沸騰!なんです。 トレーニング法を拝見したら、…

9月の東京WS予定アップしました。9月水曜午前レッスン開講

9月の予定アップしました。9月の毎週水曜は、10:30〜12:00ケア&ストレッチのクラスを開講します。 モーニングレッスン。ゆるゆるで一日を始めましょう!ほぐしメインのクラスの予定です。まあ〜いつものように臨機応変ですが、、、はい。 オープンクラス…

東京・大阪WS、レッスンの感想 夏の陣その1

ボ、ボルト。。。。猿も木から落ちるね。。。 人生の坂色々、上り坂、下り坂、そしてまさか。。。。まさかの連続が人生ですね〜。それをどう受け入れて、いかに冷静で平常心で乗り越えられるか。。。気持ちを切り替えて200m、頑張って欲しいですね。 世界陸…

ギャグで体を動かしてみる〜♪

こんなふざけた題材。。。あはは、これぞ私の王道。夏休みお疲れモード特別企画です。だはは。 私がレッスンで何げに放つギャグは、分類としましては、オヤジギャグであり、直撃を受けると、へそから芽が出ます。はい。あ、それで妙に疲れるのか。。。きゃは…

首こり解消 その2 首凝り肩凝りは毎日ケアしてねん。そしてだらけちゃって〜〜〜。

水曜はお勤めの方が多いのですが、皆さん、残念ながら運動が出来る状態ではなくやってきます。とほほ。。。\(ー。ー;) 週中で既に首凝り、肩凝り、腰痛。。。現代病ですね。困ったもんだ〜〜〜〜! だから、まず肩凝りをほぐすことから始めます。。。と…

皆同じじゃない。平均化はできない。※注意 は、大事!

日曜は大阪ワークショップ、メンテレッスンでした。ご参加の皆さま本当にお疲れ様でした&ありがとうございました‼ 早速に皆様よりお礼や感想メールを頂きありがとうございます。また皆さんにシェアさせて頂きますね。 さまざまなバックグランドの方にお会い…

42年ぶり〜?

をいをい、大変だぞ、甲子園が。。。地元の光星学院が決勝進出。勝てば青森県勢初優勝。。。な〜〜〜んか大きな力が動いているのを感じます! 八戸は、他の地域よりは被害が少なかったのであまりクローズアップされていませんが、津波に襲われ、停泊していた…

〜のポーズがとれない その2

8/15にコメントして下さったリズムさんのリクエストにお答えしますが、〜のポーズがとれない、は、前にブログで書きましたのでまず読んで下さいね。http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110523/1306102260 以下コメントの質問内容 >ヨガのハスタパタングシュタア…

お疲れには。。。

お盆が過ぎて残暑に突入ですね。この時期、外の暑さと室内のエアコン、寒暖の差があるだけで人間の体は何もしなくてもまいります。血液もドロドロ。。。ドロドロの人が熱中症にかかりやすいといいます。血管が細くなっている状態が危ないですね〜。栄養、睡…

左右差と坐骨神経痛 その2

なぜか暑い夏なのに、坐骨神経痛持ちが多いのです。クラスにもいっぱい来る。。。困ったちゃんです。冷えからも来るので冬のイメージですが。。。冷房も関係しているのと、表面はほてっていても、体の芯が冷えている状況もあります。これは冬からずっと引き…

絶対できない。。。は、救いようがないyo。

昨日はWSでしたあ。ご参加された皆さん、お盆の中本当にありがとうございます。また色々な気づきを頂き、感謝しています。お疲れさまでした〜♪おそらく昨夜は爆睡だったでしょう。。。私も知らぬ間にリビングでよだれをたらして寝てました。あはは〜。 毎回…

お知らせ〜です。

お知らせで〜す。バリ島の日本企業の社会貢献のイベントの企画で、 バリ島body workケア&ストレッチ&ヨガのゆるゆるリトリートWSツアー を計画しています。 予定は、10/11火曜〜15土曜の間の3泊4日〜4泊5日です。 予算はWS込み15万くらいの予定です。(…

左右差と座骨神経痛 その1

左右差、全く無い、という方はおそらくいません。ただ、極力その差を僅差ににしていく作業をしていかないと、体の歪みの連鎖が止まらない。。。そうするとやはり筋肉のこわばり、引いては内臓疾患、体の不調、ストレス、、、と波紋がどんどん広がってしまい…

受け継ぐ、続けて生み出す

中村天風先生のお言葉より。。。 「Success」という言葉は、直訳すると、「成功」ね。 しかしこの言葉のもとは、「Succeeding」という言葉なんだ、英語でね。 Succeedingというのは、 「受け継いで、続けて生み出しますよ」という言葉なんだ。 継承して胚胎…

ストレスを筋肉に隠す

「ストレスを筋肉に隠す」 背中が丸い方は、ストレスが多いというデータがあります。自分を守ろうとする自然な防御姿勢ですが。現代は、あまりにも情報が多過ぎて、街を歩いていても勝手に看板、スクリーン、スピーカーからどんどん情報がやってきます。ネッ…

LOVE LETTER FROM THAILAND〜〜!

サッカーの松田選手、残念でしたね。言葉もありません。ご冥福をお祈りします。サッカーはよく走りますから、心臓への負担も相当ですよね。走る方、気をつけて下さいね〜。私も時々心臓がきゅ〜〜〜となることがあるので、ちょい気をつけないと。。。と思い…

汝指をあなどるなかれ

おっはようございま〜す。昨日のゲリラ雨にはびっくりでしたね〜。台風の影響もあるそうなので、数日気をつけて〜。 昨夜の水曜日の柔軟クラスでも話したんですが〜 手の指や、足の指の刺激やほぐしって、すごいんよ、いろんなとこに効くの。 手は電車の中で…

楽しきと思うこと。

たまにはゆるいゆるい精神哲学いきましょか。(多分自分がそう欲しているんだろ。。。あは)いや、精神哲学ではなく叱咤激励myselfですね。いや〜基本ですね。ほんとの、基本。敢えていうまでも無いくらい。 でもやはり基本、初心を人は忘れるわけですよ。 …

足は親指、手は小指

世界水泳、北島選手の100m4位から200mでの銀メダルへの4日間の復活劇裏側を見て、感動していています。彼を支えているスタッフ、そして本人の決して諦めない心、肉体への挑戦、皆で文字通り一丸となって目標に闘っているという姿勢に身ぶるいしました。日本…