eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東北巡業!

おっはようございます〜。昨夜遅く青森、盛岡から戻りました。不在中、メール返信できていなくて申し訳ありません、本日順に返して行きますので、お待ち下さいませ。青森での講習会、青森山田高校サッカー部、ハンドボール部85人、青大男子新体操部、盛岡市…

業務連絡  / ジャッジしない。 

おはようございます。今週は、数日青森、盛岡にてレクチャーさせて頂きます。 不在中、メールの返信などは遅れますので、よろしくお願い致します。 数日訃報がありました。 娘の同級生のお父さん。舞踊団の先輩。お二方共癌でした。 若過ぎる死にただ残念と…

ゆだねる、ということ。 解放する、ということ。

おっはようございます。 インド等の旅から万菜美ちゃん(私のスタジオのハンモックヨガインストラクター)が帰ってきて、大好きなチャイを頂きました♡あんがちょ〜。 最近、私のスタジオにやっと頼れる人が数人出来て、安心して外に出れるようになり、本当に…

工夫する、ということ。

おっはようございますぅ。 色々やってみるのが好きです。たは\(//∇//)\ なんとか首コリ、肩こりにならないように。。 頭が重いんだから、UFOキャッチャーみたいので吊るといいなぁ。 凝ったらほぐれッチでほぐしましょう(^O^)/ひひ。 体の事は、ほんと色々…

2月東京WSの感想 『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』

おっはようございます〜。 ▼WSの感想です。皆さん、毎回ブログ掲載を快諾して下さり、シェアするその寛大な心に感服致します。ありがとうございます! 毎度言いますが、私自身はアドバイザーに過ぎず、自分の体を感じ、変えていくのは自分自身でしかありませ…

アイアンガーヨガ!

おっはようございます。 昨日はアイアンガーヨガのレッスンに行って、師匠の下野先生と3時間もアフタートークをしてきました。 実は昔所属してた舞踊団の先輩でもあります。 今は日本アイアンガーヨガの素晴らしい先生で、私が今のBODY WORKをやる中で沢山の…

下敷き。  進化とは、『統合』!

おっはようございますぅ♪こんなアンケートがきました。 なんとも残念な。。。 週末に、すごい久しぶりに先輩大御所ダンサーZさんと電話で話しました。今も勿論現役で舞台に立っている彼。 若いダンサーや役者たちへの言葉みたいなことを熱く語ってました。…

OH!!! 登録商標!!   OH!!! リチャード!  OH!!! ブリッチ〜〜!

おっはようございます〜♪ 昨日は嬉しい事がいっぱい!いっぱい!書ききれないよ。。。笑 まずは、人生初!商標登録証なるものを取得しました。 昨年7月に申請後半年強2/1にやっと! これを取るにも、色々勉強になりました。そして、お力を貸して頂いたのも、…

若者よ、運動しようよ。。。笑

おっはようございます〜。昨日は午後、東京音大生、ピアノ、パーカッション(打楽器)の子達が体のケア、使い方の勉強をしにきてくれました。 彼らの最もラクになりたい所はずばり手ですが、最後の写真のように、2〜3分で可動域が広がり実際スティックを使っ…

great!!! GOLD'S GYM!!!

おっはようございます〜。昨日は、マッチョの聖地GOLD'S GYMに行ってきました〜。テンションあがるぅ。笑 GOLD'S GYM渋谷は、眺望も良く、マニアックなスタイルが私は好きでした。ストイックに自分と向かえる雰囲気がなんともいえず。。。 しかもなんか、一…

Happy St. Valentine's day!!!

おっはようございます〜♪こんなきゃわいい〜写真のメール頂きました。 「子供がほぐれっちやるのを喜んでやるので写真送ります」と。 うん!この子は大物になる!笑 ・゚:,。★\(^ω^ )♪ 親子でコロコロしている光景が嬉しいです♡ 氣持ち良くてとろ〜んとしてい…

ほぐれッチデコ  むくみに足を高くあげて寝る?

おっはようございますぅ先日のWSに、こんな可愛いデコで参加してくれたSちゃん。 楽しんで取り組んでくれているんだなぁ〜と嬉しくなりました。 台座をおおっているのは、100均に売っている、短いレッグウオーマーです。私もこんな風にしていますが、いいで…

リチャード OMG!!  先駆者に感謝!

おっはようございます〜。昨日私の大切なリチャードを床に落として壊したと居候が言って、見たらこんなことに。ったく。。。┓(-。-;)┏ 私の聖域を……( ̄◇ ̄;) 新しいリチャードを探さなきゃ。。・°°・(>_<)・°°・。 リチャード…脳内は呑気だったことが判明…

ほぐれッチ教?笑

おっはようございます〜。同志ひろこぴ〜から嬉しい写真が届いたので。。。(●^ω^●)♪「ほぐれッチ教」爆笑! 彼女が教えているミュージカル養成スクールの生徒さんが、卒業の際に先生にプレゼントした寄せ書きアルバムの中に。ほぐれッチを体験して、色々な感…

深いアドバイス。

おっはようございます。 今日はまじめに。。。若い読者へのアドバイスとありますが、すべての年代に言えると思います。 〆(。。)本日のお言葉序 若い読者へのアドバイス…… 人の生き方はその人の心の傾注(アテンション)がいかに形成され、また歪められて…

体温をあげる!↗↗↗↗ 

おっはようございます〜♪ ほぐれッチとハンモックストレッチと笑いを武器に持つ柔軟職人八田です。笑 最近ご質問が多いので、ちょいレッスンの説明から。。。※ハンモックストレッチでは、最初にほぐれッチで体をほぐし、 体がほぐれてからハンモックストレッ…

年齢は関係ないよ〜〜!

おっはようございます。昨夜はシニアハンモックストレッチ。 なんと皆さん御年67、8歳! こりゃ伸びる。と感嘆されてました。笑 いつもは私が企業に行きますが、昨日はお招きしてみたら、ハンモックやりたいといらして下さいましたo(^▽^)o いつも私のほぐし…

本日の報道ステーション 男子新体操舞台放送!

おっはようございます〜。お知らせです。本日夜!! 2月4日(月) テレビ朝日 報道ステーション 松岡修造コーナー 21:54〜 青森男子新体操の1月の舞台のおっかけ取材が放送されます!!リンクは青森でRABで先に取材放送された番組です。 zip friday 今日の報道…

とにかく安く! S字ができない?  骨盤底筋の筋トレ!

おっはようございます〜。『ほぐれッチ』の台座ね。今更ですが。。。 こんな安いの見つけたのん♪♪♪ http://www.kawachigazai.co.jp/item/O043_02.htm ↑↑↑このページの下の方に、スタイロフォーム IB レンガ 63円というのがあります。 63円だよん!!!! 送…

ほぐれッチ効果その2

おっはようございます〜。昨日はレッスンに、コンテンポラリーダンスの重鎮、軽部裕美ちゃんが来てくれましたん♪ http://www.dancetheatro21.com/html/top_page_index/about_nohmi_index.html 昨日、養成の事を書いたタイミングで、、、 アフターレッスンで…

『ほぐれッチ』がいろんな形で広がってくれています。

おっはようございます〜。『ほぐれッチ』おかげさまで色々な波及が〜〜〜。ありがとうございます、ありがとうございますm(_ _)m http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/book.html 盛岡での講習会ご参加の皆さんは、さまざまに感じて下さったようで、感想を寄せて…