eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

リチャード OMG!!  先駆者に感謝!

おっはようございます〜。

昨日私の大切なリチャードを床に落として壊したと居候が言って、見たらこんなことに。ったく。。。┓(-。-;)┏
私の聖域を……( ̄◇ ̄;)
新しいリチャードを探さなきゃ。。・°°・(>_<)・°°・。
リチャード…脳内は呑気だったことが判明。余裕だわ。見習います。
あ、大阪のジョセフィーヌちゃんに訃報を連絡しなきゃ。。。



おとといTVで私の大好きなノーマン・ロックウェルの特集を見ました。
彼のイラストは誰しも一度はどこかで見た事があるでしょう。


あるサイトにこんな文章が。。。
彼が描いたのは、アメリカの夢であり、アメリカの悩みであった。ペーソスとウィット・・・人間の弱い部分を引き出し、隠れた情景を想像させる。そして誰でもどこかにしまっている、幼いころの純粋な心と夢を刺激して心地よい温かさが伝わるから、皆が彼の作品に心を寄せたのだ。
人間の弱さを描き笑いを導き出しながらも、必ずいとおしいノスタルジーを感じさせてくれる。


▼ほんと、人間というのは弱く、そこはかとなく身にせまる悲しい情感が誰しもあるわけです。。だからこそ、ユーモアとかウィットに富んだ毎日が必要であり、時にノスタルジックな、 過去・故郷などへの郷愁、懐古的なことでいとおしさを取り戻したりするのだと思います。
チャップリンの映画も同じだな〜と感じます。強さと弱さ、それはいつも表裏一体です。。
最近FBで、昔の友達とかと繋がったりしていますが、一瞬ノスタルジックにはなりますが、敢えて私は、セピア色ではなく、再度新しいクリアな今の繋がり、今を生きる関係を素敵に築きたいなと思います。


こんなふうにね!
絵も言葉も毎日も、本当に色々な刺激をもらいます。
日々結局今、一瞬にしか生きられません。だからこそ大切に大切に後悔の無いように過ごしたいであります。はい〜〜〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚ 



〆(。。)本日のお言葉  byノーマン・ロックウェル

わたしが持っているものといったら絵を描く能力くらいで、
それが自分の全てである以上、それを自分の生涯にしようとした。
私は描いて描いて、描きまくった。


▼わたしが持っているものといったらからだのことを知りたいという欲くらいで、
それが自分の全てである以上、それを自分の生涯にしようとした。
私は動いて動いて、動きまくっている。勉強して勉強して勉強しまくっている。。。。
ってか〜〜〜あはは。そう言い切れるように精進します。


実は、彼のイラストレーターの作風は、彼が最初、、と思っている方が多いと思いますが、ライエンデッカーという方がいらっしゃり、ノーマンも彼に憧れていたと言います。


素敵なイラストですよね。彼は 1874-1951の存命だったので、そんな前にこんな素晴らしい絵を。。。!!
何にでも先駆者という人がいて、、、。私もいつも、そういう方のおかげで今のお仕事の恩恵を受けているのだと思って、いつも頭を下げています。
まねでしかないですが、切り口を変えたりもっと細分化して自分なりにこだわってこれからも頑張ります。
バレエ、ダンス、ヨガ、野口整体、呼吸法、自疆術、古武術、整体、スポーツマンの偉業などなど本当にいっぱい色んな先人、先駆者の方のおかげです。。。ありがたい!!


                       
今日は久々の東京WS。おかげさまで定員キャンセル待ちです。ありがたいです。狭いスタジオなので少人数ですが、その分セミパーソナルにできます。理想的です。私なりのこだわりを発揮しますね!!がんばっちゃいます。


今日は連休最終日。素敵な一日を(^ー^)ノ☆*:..。.:*