eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

赤塚先生 / 『燃焼系ハンモックコアトレ』八田版ブートキャンプ

おっはようございますぅ。


セルフケアをしている私はここ数年はほとんど整体とか行ってなかったのですが、あることがきっかけで、内臓系まで整体してくださる先生との出会いあり、内外を整えることの必要性を感じ、通っております。
とてもとても学びが多い施術です。
国立駅すぐの【赤塚健康院】の赤塚先生。
https://akatsuka-kenkouin.jp/
アトピーや喘息、不妊自閉症、内臓疾患 などなど多岐にわたります。
詳細はHPからどうぞ。


不思議とトントンと物事が進む時は、一氣に様々なことが動き出しますね。偶然ではなく、そうシナリオがあったようにです。そんなことを感じる昨今です。ご縁に感謝します。
紹介してくれたSパパありがとう♪
先生のエネルギーを必要とする人がどんどんつながり、先生のところにお邪魔することになるようで、私も嬉しいです。
興味がある方はレッスンの時やお会いした時にでもお声をかけてください。



個人的な感想としては、今まで、整体という類のもの(骨接、整体、鍼灸、クラニオやセイクラル系、カイロプラクティック、ポキポキ、ポキポキなし....などなどからスーパー銭湯もみ処も含め)をおそらく40人以上の方に施術をしてもらい、結構経験値多い方だと思いますが、この施術の内容は初めてのものでした。
筋肉や骨格だけではないところにアプローチしていきます。詳細は先生に直接お聞きください。はは。
初回受けた時に、初めて「はい、施術は私はこの方にお任せして、自分は自分の役目をします」と自分の中で白黒させた日でもあります。笑
かないません。素晴らしすぎます。(先生曰く、先生のお師匠さんはもっとすごいそうで、その人は一生会えないでしょう)
なぜか、施術中もニマニマが止まらなくなりました。心部も変わるのが最大の特徴かな。元の氣が出てくる感じ。
あくまで私の中の感想であります。


ただこういうものは、相性もあるので、私から強制することはありませんので、誤解をしないようにお願いします。
とにかく、すべてのことは、ご自身で体験されるのが一番です。
カラダのことは、これだけで、ってことではないのです。
その辺もご理解ください。
やはり、例えばスポーツは、特殊な不具合、トレーニングなどやカラダの使い方もプラスでやらないと、パフォーマンスの向上にはなりません。そこはお任せください〜。うほほ。



そして、昨日は、なんとその赤塚先生が私のハンモックストレッチのクラスにいらしてくれました♪

これには少々理由があり、実は、2回目の施術後で知ったのですが、9年くらい前に私の初のDVD(3枚組)を先生は当時ご購入いただいていたのです。
あら、ビックリ。
そして、かねてからハンモックストレッチをしてみたかったらしいです。かわいい。笑
世の中には本当にこういうことあるんですね。
クラスに、私がかなわないと思っている施術のプロが来ることは、本当はやりづらい。笑
でも、なんか、いい具合に、先生が持ってないことをご紹介できて恩返しができたようで嬉しかったです。
こんなこともあるんだなと。
施術のスタンスも教えさせていただきました。結構そういうことまで考えてないかもしれませんね。
医者の不養生ということがありますので、お役に立てて嬉しいです。

ちなみに、DVD(3枚組)『即効!柔軟upのためのBody Work Theory』は、

当時おかげさまで売れていたと思いますが、整体関係の方や知識が多少ある方には理解してもらえるようなマニアックな内容で、一般の方には少し難しかったように思えます。それでは自分でもあまり納得がいかず、自ら廃盤にしていただいた経緯があります。
今だと、世の中がケアは当たり前になりましたし、カラダのことにズームンしている人が多くなりましたので、改訂版みたいのもいいかも...と思ったりします。かなりメソッドも増えましたしね。需要と供給は難しいものです。汗
昔のものを見返すことはほぼないですが、このような出来事があると、フィードバックしなさい、ということかと思ったりしてます。


とにかく私もこれから、赤塚先生から色々学びたいと思います。
昨日は、先生がサービスでちょいと他の皆さんにも施術をしてくれて、先生の施術と私のレッスンの相乗効果で軽〜く軽〜くなってくれたので、とてもいい時間でした。
またいらしてくれるそうなので、サプライズラッキーデーを楽しみにしていてください♪(水曜日午前かな〜ふふ♪)



てことで、ここからが本題のはずが、長くなりました。
私もまだ様々に進化をしたく、前から考えていた、

【燃焼系ハンモックコアトレ】(八田版ブートキャンプ笑)

を6/27 水曜 19時から始めます。
8月までお試しで開講します。
水曜と土曜日の19時からです。50分汗だくです。笑 

痩せたい人は、とりあえずまずは 1か月1キロ〜2キロ を目指しましょう。大きい筋肉を動かし基礎代謝をあげましょう。ビールが美味しくもなります。笑
このクラスは小学4年生から受け付けます。親子参加もぜひ!
部活などで、コアをつけたい!にも最適です〜!
全身運動で、他の部分への負荷をなるべくかけないようにメニューを作りました。
もちろん負荷かけたい人にもレベル高いバージョンを用意してます。
なかなか自分一人では自分を起こせない人、はぜひご参加ください。一緒に動いて汗をかきましょう!
とりあえず1か月でも継続してみてください!
ご予約お待ちしております。
https://eicohatta.com/schedule



繋がりって本当すごい❣️
皆さま改めてありがとうございます😊
happy day :>