eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりあやとり

おっはよーございますぅ。・ JEにLINEしてるつもりが違う人に送ってる、八田です。やばい症状です てことで、 ◉脳と体のトレーニング。 ひとりあやとり。 なんとか面目保てた。覚えてるものです。 グーパーをするといいとか、指先を動かしてーと言われますが…

九州ブロック男子新体操ジュニアの合同合宿 / 半月板が痛い

おっはよーございますぅ。 ・ 昨日は、福岡大学で講師をさせて頂きました。タンブリング講師は、仲良しの福大体操部の貞方先生❣️ 福岡も極寒でしたが、熱量あげて楽しくやれましたぁ。運営して下さった先生方、参加選手の60名の皆さんありがとうございました…

陥りがちな動き方、固定概念による勘違い。V字はヘルニアに。

おっはよ〜ございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:陥りがちな動き方、固定概念による勘違い。V字はヘルニアに。 四つん這いの〜よく見る動きですね。 カラダの連動と、自律神経の調整、呼吸などに良い動きです。一見、boforeの方が柔らかく見えると思います…

関東の雪道歩きのケアの成果

おっはようございますぅ。日陰と日向だと、全然雪解けが違い、帰宅の夜はアイスバンで体の緊張はピークです。転ばないまでも、ずるっと脚をとられ、ずっこけた形だけでもかなり筋肉痛。 昨日は、ハンモックストレッチのクラスで、全身ケアして、ほぐれて、脚…

雪かき後のカラダのケア情報

関東は、大雪でしっちゃかめっちゃか〜。笑 てことで....▼急遽、雪かき後&慎重歩きのカラダのケア情報。 さ、ほぐれッチ出動〜〜〜! とにかくほぐしまくれ〜! 道具はなんでもいいよ〜 整体屋さんにも行こう〜! ほっとくのが一番ダメ!ぎっくりとかに繋が…

脳体トレメソッド(仮)養成のテキスト完成

おっはよぅございますぅ。・ 実は1/11に、新しい本、全300ページが出来上がりました。著者は、あひる商会体育部長 八田です。笑昨日印刷して届きました。とりあえずここまでのBODY WORKのまとめみたいなものです。カラダの基本、考え方、ケア、ストレッチ…

脚をあげる

おっはよーございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:脚をあげる。 彼女は体操選手ですが、上げ方を変えるだけで格段に変わります。 何をやるにも、上半身の力みをなるべく無くすことです。 たまたまハンモックコアトレのレッスンだったので、ハンモックをかけ…

甲野善紀先生〜❤︎

おはよーございますぅ。・ 昨夜は久々に甲野大大大先生の稽古会。 うひゃー家宝にします。おそれおおい、、。 前に頂いた手書きの名刺に加えて家宝❣️ とにかく、皆投げられてやられてるのに笑顔。笑 質が違い過ぎるけど猪木のビンタ並みの、嬉しさです。 あ…

ホットドリンク

おっはようございますぅ。・ 昨日は、なっちゃんが帰国してレッスンに来てくれたよ。 シンクロ選手(日本代表)から、今は、ラスベガスの、Le'Revというショーに出演しています。 水の中と、今はアクロでも演技しているそうです。進化すごいね!素敵っ。 htt…

前肩(巻き肩)と出っ尻とO脚と私〜♪

おっはよぅございます〜。・ ◉脳と体のお勉強:前肩(巻き肩)と出っ尻とO脚と私〜♪ すべては波及、相互リンク。なにげなくやっていることですが、例えば、ただ立つ、呼吸をする、太陽礼拝をする、など、そんな普通のことの無意識の動きの積み重ね、小さいこ…

福岡:男子新体操九州講習会1/28 / 福岡WS2/25 日曜開催! 脳体トレWS:カラダの使い方&楽しいわかりやすい解剖学

おっはよーございますぅ。3月までのスタジオレッスン予定アップしています。 https://eicohatta.com/schedule ご予約お早めに〜。 ・ ★1/28 男子新体操 九州講習会 時間:10:00〜12:00 場所:@福岡大学体操協会の方へお申し込みください。 カラダの使い方…

谷川俊太郎さんの個展  言葉の力

おはよーございます。 ・ 行きたかった谷川俊太郎(86歳?)さんの個展が近くでやっていて観れました。@初台オペラシティー 数えきれない作品、本で、こんなものも手掛けていたんだ、と驚きの連続。 なんと父と同い年。それも呼ばれたのかもしれません。 お…

粘り・弾む筋肉

おっはよーございますぅ。◉今日の脳とカラダのお勉強は、粘り・弾む筋肉、というお話。 はちみつの絵、気に入ってます、笑・ 安全な動きや、なめらかなしなやなな動きに、粘性・弾性 が欲しい!、ときたら、納豆やはちみつになるしかありません。笑 ・ 筋肉…

よもぎ蒸しデトックス

おっはよう〜ございますぅ。 ・ 昨日はレッスンの合間に、デトックスによもぎ蒸しへ〜。朝からでか顔すっぴんでしーません。でもNO加工です。 喉のイガイガが残ってましたが、すっかり直ってしまいましたぁ。 元々、サウナとかは好きですが、よもぎ蒸しは、…

無意識の緊張と脳への変な刷り込み → 緊張の足し算より引き算を!

おっはよーございますぅ。 ・ ◉今日の脳とカラダのお勉強は、無意識の緊張と脳への変な刷り込み。 写真はすべて、勝手にやっているありがちなこと。たくさんあるんです。1枚目は、背中伸ばして〜という言葉に、腰がくねっとなってます。これをやり続けると、…

さするのがかなり大事!

おはよーございます。・ 昨日は、長女と次女がレッスンに来てくれたよ。私の英語の先生でもあるのー。 可愛いでしょカラダの話も深い話が出来るようになってママは嬉しいです。笑 また色々ラボしながら楽しもうー! ライブはやっぱりいいね。 会いに来てくれ…

オススメの本。

おはようございますぅ。 本日より、スタジオレッスン開始です。 よろしくお願い致します。 ・ オススメの本。 しいたけさん本はお守りのようなものですね。笑 昨年天国へ旅立たれた日野原先生の本は、本当にありがたい本です。 心穏やかに芯の強い人生にした…

業務連絡

ご連絡です。レッスンのお申し込みメールフォームで、2018年が打ち込めない状態のようです。申し訳ありません。 2017年で結構ですので、お申し込みお願い致します。 ただいま修正依頼中です。今しばらくお待ちくださいませ。 ご迷惑をおかけしますが、よろし…

年頭のお言葉

おはようございますぅ。 ・ 年始は、メンタル的なことから。 大晦日の紅白を見ていたら、昨年「永世七冠」獲得した羽生さんのお言葉が出ていました。 「永世七冠」は、本当にすごいことらしいです。もっとわかればいいのですが、すいません。 ▼番組の中のお…