eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

WS・DVD などの感想 東京・大阪

私自身は、DVDを含め、自分のWSやレッスンというものは、アドバイスをしているに過ぎず、その方の為になって初めて生きる、効果があると思っていますし、だいたい自分で営業したりするということが大変不得手なので、実際の生の声ですべてご紹介しています。
残念な事に、いいも悪いもwebでさまざまにDVDを紹介されていますので、(誤解の無い様に、私の本意ではありません。色んな方が勝手にいろんなサイトを作っています。you tubeも変なブログのようなものまで私は一切関知していないし、消す事もできません。できれば私自身のひととなりやレッスンの内容などは、このブログやHPで判断して頂きたいです)ますます懐疑心を持っていらっしゃる方が多いと思いますので、感想をお読みになってご判断下さいね。メール頂いた方からご許可を頂き匿名でご紹介させて頂きます。紙面の都合で行間など編集しています。ごめんなさい。すべてほんもののメールです。皆さん、本当に気持ちよく掲載もご快諾して下さり、心から感謝します。今後のWSの参考、対策にしたいと思います。



●八田先生 遅れましたが、2月6日のWS、お疲れ様でした。あと、ありがとうございました!WSを、体験して、まだまだ自分の体と対話できることを感じて、目の前が明るくなりました(笑)
ほぐし、ケアを通じて、楽しいんだって思うことで可能性が広がることを感じ、また他の参加者の方々も真剣かつ楽しんでるのが伝わってきました。
僕としては、腹筋と仙骨をつかうってことが難しかったのですが、なんとなく感覚的に動かせたことは、意識的に残ったのでうれしかったです(^^)
これからも、楽しく体と対話していこうとおもいます。
当日、最後に時間をいただき、ありがとうございました。アドバイスいただいた感じで今は、荷物を動かすことを心がけています。
最後に、八田先生に会えてよかったです。もの凄く正直な方で(その分しんどい事も多いと思いますが)親身に聞いていただけたのが印象に残りました。
僕自身、心の病気にかかっていた時期もあり、なかなか、人と接するのも正直苦手ではありますが、楽しいものだなって(笑)堅い話はこの辺で(^^b
八田先生、体に気をつけてがんばってくださいね!
また、お会いできることを楽しみに、お礼のメールとさせていただきます。


▼こちらこそ〜〜ありがとうでした!最後の最後まで残って色々質問してくれて、二人で荷物運びまでするとは思わへんかった。笑 重い荷物を運ぶお仕事の方に感謝したいと思います。いや〜しかし毎日のことなので身体にも相当負担かかりますよね?ケアしてくださいね!えんや〜どっと、えんや〜どっとでっせ。次回私をお姫さまだっこしてねん♪へへ。あ、ひとつ提案ですが、まお仕事柄鼻歌は禁物でしょうが、心の中で歌を歌いながら作業するとつらくなりと思います。KARAのMisterなんか最高です。のりのりで荷物を運べると思います。一度やってみてね。
>心の病気にかかっていた時期もあり、なかなか、人と接するのも正直苦手ではありますが、楽しいものだなって(笑)
私だって育児ノイローゼとか、さまざまありましたよ。あったから、だからこそ、今とてもhappyな状態が楽しくて仕方ありませんyo。一度でも凹んだことある人は優しくなれるし、うれしい凸が必ずやってきますから。大丈夫だ〜my friend!!\(^▽^\)
>もの凄く正直な方でその分しんどい事も多いと思いますが…
もうね、いっぱい色々あったから、しんどいとも思わなくなりました。どんな事があっても、私には私を盛り上げてくれる人たちがいてくれるし、愛があれば絶対乗り越えられるし、自分が愛を送り続けるしかない、その使命に燃えています。めらめら。自分の足りないのは仕方ありません。神じゃないから。凡人だからこそ、不足をうめ、悪い所は素直に直し、どんどん前にすすむ。それしかないと思っています。何かにとらわれると、足が動かなくなりますから。それを昨年学びました、本当に。。。。あ、堅い話はこのへんで。笑
また会いましょうね!笑顔でね!お子さん、家族の為に、お父さん、お母さんは太陽で居て下さい!職場でもです!太陽は栄養を与え光を与え続けないと!与えるだけで充分です。はい。ありがとう〜〜Hさん!ファイト〜〜一発!!



●先生、今日は本当にありがとうございました!
ずっと体がかたいと思い込んでいましたが、思考をかえて、こってる部分をグリグリしてやるだけで、ケータイポーズが出来た時は感激しましたー!
しかしなんといっても先生のお話が楽しかったです!痛いトレーニングも笑ってできました♪これからも頑張ってくださいね。私ももっとグニャグニャになれるよう頑張ります!ではまた。あっ、これはもちろんブログ大丈夫です。ありがとうございましたー。


▼チームBO型作る?あはは。お疲れさま!youの、明るさ大好きですよ。ふふ♪ やはり脳が喜べば身体も開く典型的な例です!ますます楽しく、ますますラブラブに身体を動かして下さいね!なにか、好きな運動が見つかります様に。。そうしたら披露しにきて下さいね!楽しみに待っています!!ありがとう〜〜〜〜!!


●昨日は、本当にありがとうございました。
体の使い方やほぐし方、自分の体について、新しい発見の連続でした!
早くも腹筋を使わない姿勢が心地悪く感じられるようになりました!
あと一歩の携帯を目指してがんばります。ありがとうございました\(^o^)


▼>早くも腹筋を使わない姿勢が心地悪く感じられるようになりました!
いや〜〜すごい!早い!すぐやる課、笑。いや、それがやはり大事ですよね。姿勢が第一!それがわかって頂け嬉しいです。
是非、「〜っぽく見える」ではなく、なっちゃおうか?へへ。全力で応援しますぜ!是非水曜、土曜にもきてねん!more携帯、こんどは股から顔出してあげますよん!うしし。 とにかくお尻、下半身のほぐしと姿勢、やって下さいね!またお会いしましょう!!!私もモデル並みなYさんになりて〜〜〜。ま、いいや、私は小動物のアイドル目指すから。だはは 笑えない。


●メールありがとうございました。細かい心遣いがとてもうれしいです。
早速、100均でつぼ押しを買い足裏をぐいぐい押しています。(実はスタジオの階段がすごく痛かったです…)
ゆっくり自分の体と向き合いたいと思います。ありがとうございました。


▼はは、毎度階段でひ〜ひ〜言う方いらっしゃいます。それが狙いです。うそうそ。(スタジオの階段は変わった素材でできていて、青竹踏みのようですよ)でもそれが痛いほど、身体は悲鳴をあげている、身体がおかしい、と思って下さいね。今度は是非すました顔で階段降りてきて下さいね!それと骨盤が立っていますように。。。腹筋鍛えてくねくねに。ますますお尻が軽くなっていますように!ありがとうございました!またお会いしましょう!


●先生!!!!!!!(*>▽<*)
こちらからご連絡をさせて頂くところを先生からお便り頂戴してしまって
申し訳ありません!!!!!そして、先生からのお便り拝見して感動しました…泣 本当に、有難う御座いました。
WSは、ある意味大変ショッキングな内容で、自分にとって大変な刺激と勉強になりました。とても一度のお話では足りないほど、もっともっと先生に色々とお話をして教えて頂きたいと言う気持ちでいっぱいで帰途に就きました。
毎日ウォーキングをした後や、週末に行うちょっと速めの競歩をした後、全く
それに対するほぐしが十分でなかった事が、良く分かりました。
いつも、柔軟体操をやりたいけれど、太ももの裏側が異常につっぱっていて硬く、痛いのが悩みでした。
柔軟体操をして柔らかくしたいのに、そこがとても痛くて、柔軟体操をしようにもどうやれば良いのか分かりませんでした。(柔軟を頑張ってやると、翌日もっと痛い事になっています。でも、「頑張って」やらないと、それはそれで永遠と前屈マイナス状態は続く…の繰り返しでした)
でも、先生のお話を伺って、硬い筋肉はストレッチをして柔らかくするのではなくて、マッサージをしたり、揉んだりしてほぐしてあげないといけないということが初めて分かりました。
「硬い体」だとずっと思っていたのですが、「こわばった筋肉」が最大の問題点だったのかもしれないと思いました。
誤った思い込みで、良く分からないヨガ教室などに申し込まずに先生のWSに参加するチャンスに恵まれたことを、大変感謝します!!!!本当に有難う御座いました!!!!!
昨夜も簡単な腹筋と背筋をした後、毎晩行っている柔軟体操をしながら先生の事を思い出して(お股が痒ぃの〜)「あ、こんなだった、こんなだった」と独りごちながらそれまでは闇雲に「えい〜!」と前屈したり、痛いのを我慢しながらやっていたのを動きのある流れの中で“お股が痒ぃの〜”を練習して(よほどインパクトがあったと見えます)にんまり笑ってしまいました(^−^ゞ
積み重ねでごちごちになっている萎縮した太股の裏側を先ずはほぐしてあげつつ、足裏マッサージをやったり、動きのある柔軟をしながら、毎日寝る時間までの短い時間を使って(全く足りないのですが、きっとやらないよりはうんと良いと思いながら)次回先生の水曜日クラスに参加出来るチャンスを楽しみに、生活したいと思います!
水曜日と土曜日のクラスは、ハイレベルな方々ばかりが参加されていて入門編クラスの人間なんてお呼びでないと思っていたのですが、先生が“うぅん、来ても良いよぉ!”と仰って下さったので、とってもとっても、うれしかったです!!!!!(入門者ONLY WS以降、もうお目にかかる事は出来ないかと思っていたので)開脚と前屈は、先日のお七方の中で最下位の柔軟度であったかと思いますが将来息子のお世話にならない為に(実家にお世話になっている母子家庭です)健康な体を目指し続けたいと思いますo(^−^)o
長くなってしまい申し訳ありません;わたしのこんな嬉しい、そして感謝でいっぱいの気持ちを他の方にもお伝えして頂けるようでしたら勿論それは大変光栄ですので、掲載頂ければ幸いです!
なかなかお休みの日も夜のお時間も自由という訳ではないのですが、是非次回は水曜日夜のクラスに参加させて頂きたいと思います!そのときは、ご連絡をさせて下さいm(__)m
先生に出会う事が出来たことに、感謝でいっぱいの気持ちで(*^−^*)80歳でも良いから先生みたいになれる日を夢見て(目標は飽くまでも高く)これから楽しみに、こつこつやっていきたいと思います♪♪♪
この度は、本当に、有難う御座いました!



▼こんなにも感想を頂き、教え冥利につきます。いや、愛を頂き冥利につきます。こっちも沢山エネルギーもらえました。充電完了、予備の充電までも。
>闇雲に「えい〜!」と前屈したり、痛いのを我慢しながらやっていたのを動きのある流れの中で“お股が痒ぃの〜”を練習して(よほどインパクトがあったと見えます)にんまり笑ってしまいました(^−^ゞ
それがわかって頂けてほんま嬉しいでっせ。私の旬君や伊勢谷君みたいな誰かを見つけて是非一緒にジョギングしてくださいね。それと、今はとても寒いので必ず冷え対策を万全にして走って下さい。走った後の着替えの時にやられたりします。さっさと汗をふき、お風呂に入ってほぐして湯上がりも冷やさないように。それでもう何もこわいものはない。最強でっせ!!はい。
『股が痒いの〜〜(注釈:かいい〜〜の)』は、このWSでの最大の発見でしたよ!あはは。今後これでもう最強レクチャーできます。彼女に感謝します。はは。
なにしろ、お互いでは、80歳に元気な可愛いおばあちゃん目指してがんばろうね。私も三つ編みにしときます。りんりんらんらんや〜(って、知らないよね?)わはははははは。
本当に本当にこんなに感想ありがとうございます。こちらも泪が出るほど嬉しかったです。メール頂いた昨日は一日ルンルンでしたよ♪♪私をきらきらさせてくれてありがとう!!
私の姉もシングルマザーですが明るく元気に頑張っています!シングルマザー頑張れ〜〜〜!毎日大きく手を振って応援しているからね!ファイト〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!また是非いらして下さいね!


いや〜〜〜。最後は思わず本当にうるうるで書いています。あはは。もう、年とると涙腺がね。
毎日毎日、毎度毎度、いろんな方がいらっしゃいます。心の病気、疾病、怪我、いろんなことを持ち合わせて。でもライブだからこそわかり合えるのです。ネットの中での会話はやはり苦手です。その意味でも是非実際のレッスンでお会いして色んな事を語り合い、身体を動かしてほしいなと切に思います。
バーチャルな世界より、リアルな世界で是非お会いしましょう!!
また今後も色んな方に出逢えるのを楽しみにしています。
人は人によって成長し、愛を受け取り、愛をギフトし、愛でつながっていると信じています。皆さんの沢山の愛をありがたくありがたく頂き、私も頑張ります。皆さんも皆さんの周りの沢山の愛にきづき、愛のキャッチボールして下さいね。ご自身の身体に、心にも勿論愛です。闇雲なではなく、心地よくなる愛をね。(ま〜盲目な愛はきらいじゃありませんが。。。をいをい、またぶちこわし。。。あんたってもう。。。KYな女!)
私も毎日自分と闘っていますが、ストイックとか眉間にしわを寄せず、楽しくね!口角をあげて身体と心に向き合って下さい!
本当に皆さんありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!感謝を言い尽くせませんよ。シェイシェイ、お〜きに、さんきゅ〜、カムサハムニダ、トリマカシー、コープン、グラツィエ、メルシー、グラスィアス、ナマステー。。。ですよ。



●今日のお言葉 人生の意味を見つけるための逆説の10か条その7です。

人は弱者をひいきにはするが、勝者のあとにしかついていかない。それでもなお弱者のために戦いなさい。


これは、人間の欲との戦いでもありますね。私は昨年これと戦いましたよ。そして今それを実践もしています。実になんだか気持ちいいです。やってみないとわからないと思いますが。



東京は一面雪だよ〜足元気をつけてお出かけ下さい!行ってらっしゃ〜い!

今日もきらきらhappyな一日を!with your big smile(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚