eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操種目別選手権  / ハイタッチ、ハグ、笑顔〜!

おっはようございます〜。


体操種目別選手権。オリンピック代表決定の皆さん、本当におめでとうございます!http://www.jpn-gym.or.jp/…/%E7%AC%AC70%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6…


今回帯同した、床で高校生ただ一人の威吹君、堂々の7位。よく頑張りました!
普段の大会は、各種目同時に競技ですが、決勝は、一人だけ。観客や多数のカメラの中、広い空間、舞台のような高い台上なので、緊張はMax 〜、そこでどうメンタルを持っていくか、、ですね。
舞台をやってきたので、本番は楽しくてしょうがないですが、競技となるとね、めちゃ緊張〜。
それをも自分の力にできる人が勝ち得ていくんですね。
ある意味、語弊がありますが、「カメラ慣れ、アイドルみたいななりきり、見てや〜!」そういうのも必要な気がします。最後はメンタルだな〜とつくづく思う昨日でした。見ている方は勝手なことを言ってすいません。汗



体操競技に関わらせて頂いてから、本当に素晴らしいな〜と思うのが、枠を超えた、演技後の労いやよくやった、素晴らしい、という握手やハイタッチやハグです。
毎度それを見ているだけで関係者ではないのに、数々のドラマがあったんだろうな〜と妄想して泣けてきます。笑
人は、30秒のハグで、抱えているストレスの1/3を解消できるそうです。病気や不具合、凹み、辛さの原因のほとんどはストレス。カラダの歪みまで起こします。


握手やハイタッチもかなりテンションをあげるいいアイテム。
実験で、ボーリングで、さほど力的な差がない人たちで、1チームはハイタッチOK、もう1チームはハイタッチ禁止にした所、ものの見事に結果にかなりの差が。終わった後もハイタッチできないつらさにストレスが溜まった程。

ある会社では、毎朝、朝礼の時にハイタッチから始めるそうです。そうすると仕事がスムーズにいくそうです。私もハイタッチやハグは大好きで、やはりすごいハイテンションになるし、なんだか出来る氣がしますよね〜。

そんなことも含め、体操競技、素晴らしいです。
オリンピック選手に選ばれた方も、そうでない方も全ての選手が輝いていました。サポートしている方々、指導者の皆さん、応援する仲間、全てにブラボー!です。

またこれからが高校生もインハイ、全ジュニ、国体と試合シーズン、技を上げていくと思いますので、怪我をせず、しっかりケアして、ココロもカラダもコアをつけてファイトです!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




〆(。。)本日のお言葉   by Carl Lewis (カール・ルイス) 

It’s all about the journey, not the outcome.
すべては過程だ。結果ではない。


▼結果が全てだ、という言葉もあります。
人生は競技ではないし、もしそうだとしても、最後のジャッチは神様がするもので、人がするものではない、、。
だから、プロセスの毎日繰り返しで、善循環スパイラルを描き続けることだと思います。時々崩れてもまたやり直し、軌道修正しながら。
♪センチメンタルjourney〜!♪
行程、行路、ですね。楽しく歩みましょん!



新しい一週間、笑顔でハイタッチから〜〜!
カラダも引きあがるぜ〜〜!
\(@´▽`)人(´▽`@)ノ イエーイッ!