eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

おすすめのマッサージクリーム

おっはようございます。
九州の台風大丈夫ですか〜?


◉今日のカラダのお勉強は〜おすすめのマッサージクリーム。
以前ご紹介した「ラブ」英語ではRUB:こする、撫でる、こすりつけるの意味ですにん。
いわゆるコリは血行が悪くなるので、いかに血液を送るか、ですので、その意味で「ラブ」は理にかなっている、ようです。(と、いうことを体操の試合の時に各務先生に教えていただきました〜情報ありがとうございます〜)
臭いがすごいので、電車に乗れないのですが。笑
今日のオススメは、
『doTERRAのDeep Blue® Rub 』

https://www.facebook.com/doterra
http://doterra.com/US/en/p/deep-blue-rub


エッセンシャルオイル(7種類のオイル!)が入っているので、ベタベタせず、塗りも滑らかで浸透がいいですよ〜。ケアの流す時に使っています。すっきりします!
運動後はカラダのほてりがおさまってから使ってくださいね。穏やかでとてもいいです!
軽い捻挫などにも有効ですよ〜。
輸入品なのでコスパが少し何とかして欲しいです。笑
その日のコリやお疲れ、その日のうちに〜!




〆(。。)本日のお言葉    by 小林正観

念を入れて生きる
「今」の「心」
今目の前にいる人を大事に
今目の前にあることを大事にする


小林正観著「脱力のすすめ」の中の 「ゆだねる生き方」より
「できる」「できない」は自分で決めることではない。
 頼まれごとを笑顔でやっていくのが「謙虚」な生き方。
目の前の今をちゃんとやることだけにしっかり集中、ですね。
最近は物忘れがひどいので、笑 、そこもしっかりします〜。
脳トレ脳トレ、、、(メールなど返信してなかったら、つついてくださいね!本当に色々ひどいんです、最近、、、とほほ)




日差しがあるとそれだけでやはり心が晴れやかですね。
新しい一週間、すっきり〜な日々を!
夏の試合シーズンがひと段落なのか、コンディショニングの依頼が多い最近です。セルフケアをしっかりお願いしま〜す〜!
happy new week !!! ( •̀ .̫ •́ )✧