eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

猫背、前肩、腕が上がりづらいの人のケア

おっはよぅございますぅ。


昨夜は、熊谷さんのダンス劇公演「幕が開かない日もあるの」初日を拝見しました。


見ないと損です。2017年幕が開かないじぇ〜!!!
言葉にするともったいない舞台。
ぐわぁぁぁぁぁ〜〜じわじわくるぅ。じわじわ今朝も続いているぅ。
〜〜沁み入る沁み入る〜〜余韻がハンパないでござる。

世代を超えて、、、大きいこどもに特に。笑
舞台を見たこと無い方も是非っ!
予定をキャンセルしても行ってほしい。芸術に触れてください。


うるうるくるで。
そして、なんだか奮い立つで。

初日なので、言いたいけど言えないってつらいね。とにかく見て感じて欲しいです。琴線に‥‥。

あ、このぐらいはいいか…皆さん、声が素敵でしたぁ❤︎
脚本・演出・振付・音楽・照明・美術・衣装・出演者が、すんばらしぃ!
て、全部じゃん。笑
とにかくちぇけらっちょ!( ✌︎'ω')✌︎
http://odorukumagai.petit.cc/banana/

いやぁ、舞台ってほんまにええねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️



からの〜〜〜これもお勧め。


ダンス界の「現在」を牽引するクリエイターが一同に会する衝動乱舞!

2017年 1月13〜15日
13日(金曜日) 19:00
14日(土曜日) 13:00/17:00
15日(日曜日) 13:00/17:00

前売 \5000 当日 \5500
*全席指定

■会場:吉祥寺シアター

『忘れろ/ボレロより抜粋』 C/Ompany
大植真太郎 / 辻本知彦

『虫愛づる女』
川崎悦子/ 原田薫 / 加賀谷香

『短い影』
島地保武 / アレッシオ・シルヴェストリン

『Lilly and I』 +81
柳本雅寛 / 松田尚子

ぬくもりを捨てた男と永遠を信じた女

黒とピンクを混ぜた時白い涙が頬をつたう

ーLilly より

■チケット取扱
masa81@plus-81.jp (+81制作部)




◉今日のカラダのお勉強は、
猫背、前肩、腕が上がりづらいの人のケア with ほぐれッチ®
ボールを逆ハの字に台にセットして、縮んで凝っている胸をほぐします。
当てただけで痛い人は、手でさする、タオルをかける、からはじめで下さいね。NOグリグリです。


手を横に伸ばして腕を回してケア、カラダを少しうごめいてケアして下さい。
ほんの3往復くらい。
その日の疲れ、その日のうちにぃ!

注意:鎖骨や肋骨に気をつけて!

ちなみにこの2本使いは、うつぶせでお腹まわり、腸腰筋群、仰向けで肩甲骨、肩まわり、腰、背中もできますぜ。
徐々にやってみてね。
当てて、自分の方が動く、が基本です!





〆(。。)本日のお言葉  by 伊調馨

東京五輪で5連覇よりもやりたいことがある」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170105-00010001-sportiva-fight
2ページです。


▼我が郷里八戸市の誇り、伊調さん。
>今まで知らなかった世界が見えてくるし、人生の幅が広がるチャンスだと思うんです


とてもいいと思う。やりたくなったらやってもいいし。
4年間と言うのは、かなり長いですよね。
しかもやった人にしかわからないし、他人が決めることではない。
自分で決めていいと思います。本当に。
4連覇ということは16年、いや始めてからはそれ以上練習に明け暮れたのですから、今の若さでできることを悔いなく選択するのがいいです、と思います。

今まで知らなかった世界
人生の幅が広がるチャンス
自分にできることはなんなのか
選手と一緒にレスリングをつくっていけるコーチ
まずは、ちゃんと勉強したい。教えるのはトップでなくても、チビッ子でも、中学生、高校生でもいい。どの世代でもいいけど、その分、もっと勉強しないといけないですよね。

そんな風に思える彼女が輝いて見えます。その方がむしろ前進に見えます。
これからの4年、もっというと人生、一度しかない人生。
見聞を広げ、違う道を歩むのも、拝見したいです。
さすがは世界で戦ってきた人、楽しみな人ですね。
ますます、郷里の誇りです。
色々な人生がありますね。勉強になり、パワーを頂きます。ありがとうございます。





寒い❄️週末のようです。風邪ひかないようにぃ。
happy weekend 😃✨✨