eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

うれしたのしが最初にありき

おはようございます。
🐤あひる解剖学×理解と実践でさらに理解すると確証が自信になる
うれしたのしが最初‼️

先日の仙台のバレエの先生がFacebookで早速記事にしてくれたのでご紹介します。

▼▼▼

八田永子先生WS
マイダンスショップ3回目の先生。前回は脳と筋肉の実験を色々やって目から鱗
2年半ぶりの今回は私もある程度勉強し続けているので(先生のFBや本を読んでます)話には追いついていってる気がしますが、次から次に繰り出されるワークの多さに圧倒されます。
そしてあちこちから"わー""きゃー"と魔法の様な変化に奇声が上がって、"えー、今の見てなかったんだけどーーなに?"の連続。
ゆっくり咀嚼してフィードバックする時間が必要です。
プリエ、開脚、ルルベ、反り、立つ、バトマン、
今思い出せないけどもっと、、すべり症や O脚改善までたーくさん^_^
#八田永子
#ワークショップ
#マイダンスショップ

 

f:id:eigon:20200116072822j:image

 

こんなふうに書いてくれてありがとうございます😊

その後メールで、
「チビ達も昨日の稽古で、私達は特別なレッスンを受けたと気分が上がって止まりませんでした。カチカチの子もちがーう!と感動。やる気が継続できそうです。」と。

 

やはりライブが一番‼️
何事も嬉しい楽しい好奇心が最初にありき、そこから始まると信じます。

そして何より子供達の笑顔は大人達にエネルギーを与えてくれますよね。

 

このお互いの変化が何より嬉しいです。
自分達で氣づいて変わっていく、そのために本を参考にして欲しいのです。

 

誤解して欲しく無いのは、特に魔法的にやりたいわけではなく、理論通りすればそうなってしまうのでなんともいえません。私にとってはそれが普通なので。ポリポリ。(≧∀≦)

カラダはとてもシンプルですよー。それをご理解願いたいです。


じわじわくる感じで大丈夫です。継続すると、何を言いたいかが徐々に分かると思います。そうなったらほんとに動くのが楽しくなります❤️

happy move ( ^∈∋^ )/

#あひる解剖学理解体芯緒
#理解して動く意識が大事
#楽しく動く