eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

三つ子の魂百まで!


🐤三つ子の魂百まで、再び。

 ジャグリングのオススメ‼️

🐤あひる解剖学動作研究部 
里帰り、お手玉作戦。
母が昔よく見せてくれてたのを思い出して持っていきました。

 

youtu.be

 


最初は全く出来なかったけど、すぐ勘を取り戻した。すごいね、カラダの記憶‼️
♪ 一つとせ〜 ♪
と歌ってました♪
当時は手の甲に乗せたり、数個で操ったりしてましたね。

今年90歳。
運動させるあの手この手を考えるけど、人をやる氣にさせるのはほんと難しい。
家族は特に難しい💦
でも【楽しくのせる】を実践してます。
こちらも楽しくなるし笑ってくれるとそれだけで素直に嬉しい😊

 

★★★
高齢者だけでなく、
ジャグリング的なものは、偏っている感覚や働いていない力をつけるのにとてもいいトレーニング。
テニスボールとか何でもいいので、右から左へ🔄左から右へ、だけでもやってみて下さいね。
利き手ではない方がへなちょこだから🤣
固有受容覚トレ・動体視力トレ・脳トレ
衰えている方の筋力と感覚を鍛えましょう‼️
幼い頃からやっていると、両刀遣いになって左右バランスのいいカラダと脳になりますん♪
学校教育でも取り入れて欲しいです‼️



母が賞をとった書。

 

f:id:eigon:20230309082459j:image

 

初めて見ました。
リスペクトです🙏

・ 
母の大谷選手推しメン♪
TVを見てお陰様で元氣、活性化してます!
今日は楽しみです♪
show time‼️

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#ジャグリングお手玉のおすすめ
#固有受容覚トレ
#動体視力トレ
#脳トレ
#推しメン大谷選手