eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

バランスボード本の感想頂きました🙏

・ 

 

🐤あひる解剖学通信♪

『体活!BOARD-WORK ! バランスボードのおすすめ』

f:id:eigon:20230313200024j:image

 


感想頂きました!多謝❗️ありがとうございます🙏
リアルなお声が一番っ‼️

 

youtu.be




※動画の方は腕で船を漕ぐようにしながら前後の揺れをしているそう。NICE👍
自分流にどんどんして下さいね❗️



①八田先生こんにちは。
待ってました!です。バランスボードもとっくに購入済みです。自分のアイデアだけだと、ゆらゆらして終わってしまいます。万能調味料感ゼロです。
ずっと膝が不調だったのですが、ようやくなんとかなってきました。脚の捻れがとんでもなかったのが、ようやくわかりました。自分的には有り得ない方向にも、脚って動くんですね。そして、そのポジションが普通なのだと知った時の驚き。

整形より整体よりも、自分でほぐして撫で回して伸ばして縮める、これですね!

青と黄と紫をあっち見たりこっち見たりして、唸っています。と申しますのも、最初は腑に落ちないことが多いのです。すごく後になって、どこかが緩んできたときに、ようやく「そういうことか!!」となります。
でも、凄く楽しいです。もはや、自分の身体がオモチャ。
バレエも、ドンドン楽になります。
これからも、ご指導宜しくお願い致します!


②バランスボードの本、受け取りました!
ラクゼーションからトレーニングのことまでいろいろ載っているので、
気になるところから実践してみようと思います。
最初は、バランスボードって本当に使うかなと思ってましたが、
実際に使ってみると、自然と人を動く気にさせてくれる道具なので、
先生のすすめで購入して良かったです。
何事も実際に試してみないとわからないものですね。

フェイスブックでも、先生の新しい気づきが共有されるのを、楽しみにしています。


歳を重ねるほど、自分の感覚と向き合う時間が少なくなる傾向に。
是非、素足でバランスボードに乗って【固有受容覚覚】を磨いて下さい。
特に下半身の強化は、体内の液体の流れをよくしますのでオススメです‼️
毛細血管は筋肉にできて行きます!失わないようにしましょう!
下半身から活力を!

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

 

#あひる解剖学の本
#弧形バランスボード活用
#下半身強化
#固有受容覚
#素足トレ
#自由に動こう