eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『体活!BOARD-WORK !  バランスボードのおすすめ』本販売  道具もカラダも使い方!



🐤あひる解剖学推奨:弧形バランスボードWORKメソッドの本、販売のお知らせ。

『体活!BOARD-WORK !  バランスボードのおすすめ』






 昨年1月、弧形バランスボードWORK
メソッド養成の指導者向けのテキストとして作成した本です。
先日の【固有受容覚】のポスト(23.2/10参照)から、ご要望もあり、在庫分だけですが、販売致します。
無くなり次第終了です、ご予約お早めに〜♪(勿論、指導者でなくても大丈夫です)

子供から高齢者、アスリート、発達にもオススメです!


メソッドは大変シンプルですが、効果は大きいですし、即実践可能なので、イラストを見ながら是非楽しんで身体を動かしてみて下さい。
「これ1台で万能調理器」のような、絶妙な角度の両曲線が良い働きをしてくれて実に多くの要素を持った魅惑的なバランスボードWORKです。

色々な身体の【構造・動きのシステム・整い・脱力・安心】等をボードが教えてくれる、という感覚がとても新鮮で、私のBODY WORK史上でも、センセーショナルな出会いでした。
下記の様な盛り沢山な内容が凝縮されて掲載! 
多くのWorkshopを一度に受けられるようなお得感があると思います❗️

カラダも道具も【使い方】次第です。

セルフケアや姿勢改善・運動に繋がる基本のカラダ創りの、力強い相棒となることでしょう。
本の内容は、たとえバランスボードが無くても、カラダの機能や、システムへの理解や動きのヒントになりますので、工夫次第で椅子や台などの代用品でも応用が効くと思います。

特に、【身体は動かすというより、動くものだ】という感覚を体験できるのでオススメです❗️

動きのアイデアを生み出すきっかけにもなるといいなと思います。
固定概念を外して、自由な発想や新しい発見に繋がると嬉しいです♪
本を通して、安全に楽しくデリケートに動くことを大切にお伝えできればと思います。

皆様の種々のお悩み解決に役立てる内容でもあると思いますので、ぜひご期待下さい。

詳細・お申し込みは下記からお願い致します。

備考欄にバランスボード本とご記入下さい❗️

https://eicohatta.com/contact/




使い方を知ると、まるで万能調理器のように実に多くのbodyworkやトレーニング、ケアやリラクゼーションまでできる優秀なボードですが、特にオススメする理由は、【緊張が抜ける事】です。
横たわるだけ、のような【安全・安心】の中で、いい意味での「力の抜け具合」で、下記の様々なカラダの活性化(体活)効果のあるWORKが深められます。
例えば、動作時やストレッチ時に、狙う目的以外に力みが入ってしまう事はありませんか? 
「力を抜いて〜」と言われてもついつい入ってしまいがち。
緊張が動きの邪魔になりスムーズにいかず、コリなどを発生させます。それを回避しながら色々できるのが、このBOARD – WORKの最大の特徴です。


子どもなら、滑り台、シーソー、秘密基地等、無限にアイデアが出るでしょう。【固定概念】を捨てて自由に使い、boardと仲良くしてみて下さい。

皆さんの本来持ち合わせている自然治癒力と運動能力の力量に期待します!

運動とは、【動きを運ぶ】と書きます。

体の準備が整う→力強い姿勢で立つ→重心移動運動 ◀︎この順番でしっかり【感覚センサー】を磨きじっくり着実に力をつけていきましょう。
まずは自分の身体は自分の器量で創る、セルフコントロールするという初期の段階種に戻り、ご自身の感覚やセンサーをもう一度発芽させてみて下さい。
その上で動作を育てていきましょう。


 

コロナ禍や外出できない制限の中での運動不足、筋力低下対策にも最適で、子どもから高齢者まで幅広く使え、【ながら運動】が地道に効果を発揮します。

ゆらゆら揺れて楽しいですし、筋力がついてくるワクワク感やカラダが変わっていく効果が日々実感できるので、「自ら進んでやりたくなる」と、利用した方々はおっしゃいます。

私自身も、ボードWORKに取り組んでみて、改めて、日常動作・歩く・走るという人間の基本のカラダの動きや構造に感動を覚えました。

足元から頭頂迄の積み上げが感覚として意識され、下から湧き上がるエネルギーとして力強さも日々の生活の中で感じます。

 

生きる事は動き続ける事でもあります。

バランスボードはその頼もしいアイテムであり、良き伴走者となるバランスボードWORKメソッドだと自負しています。

 

 

あひる解剖学 八田

 

※尚、テキストに沿ったWORKメソッドのリアル指導講座も随時受け付けております。
 解剖学や構造システムの知識と並行して無理なく自然体に動く基本をバランスボードと共にラボしながら学びましょう。
 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

★★バランスボード推奨品★★

 バランスボードはこちらでは販売しておりません。ご自身でご用意頂きたく、市販のもので結構ですが、大きさが90cm以上あるものが小学生以上には向いています。

物によって、木の仕上げ工程が無く表面が滑らかでないものもありますので、レビューなどをよくお読みになってご用意下さい。

推奨:Mitudou工房の木製バランスボード92cmタイプ ヨガマットやカーペットの上での使用をお勧めします。
(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082KL2RHN/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1&psc=1)
 
(輸入品故、円の動向で値段が不安定な場合もあります、ご注意下さい。ボードの不具合や破損などについては、こちらでは対応できませんのでご了承下さい。)





#あひる解剖学
#弧形バランスボードのおすすめ本
#体活BOARD-WORK バランスボードのおすすめ