eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あひる解剖学推薦図書。

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる解剖学推薦図書♪ 甲野陽紀著 『身体は「わたし」を映す間鏡である』 ・ いやぁー。また出会ってしまった。clubhouse始めてから、どれだけ本が積まれていくか…。Kindleも含め底知れぬ量です。 ありがたい事に敬愛し…

あひる青本follow up WS vol.1

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪5/3 祝日に、on line にて【あひる青本follow up WS vol.1 】開催致します。 ( 2021年5/3 祝日月曜 15時〜17時 )詳細はこちらから↓↓↓ https://eicohatta.com/2021/04/28/あひる青本follow-up-ws-vol-1/ な…

末端の伸展が根元の動きを改善する論文。

おはようこんにちはこんばんは今日は蠍座満月だよんピンクムーン・シードムーン。今種を撒いて秋に実り多い収穫になるよう、カラダも整えよう❣️今日のストーリーズのつま先のことですが、単に伸びているのでは無いので、その説明です。 デスクワークで指や手…

快適ライフを自分で創る

おはようこんにちはこんばんはまたまたstay home突入。だったらどうする?を考えるぅ。 軽い運動はして欲しいわ。その時間と場所はとりあげないでーと訴えたいとこです。・(*^◇^)あひる解剖学の快適ライフ提案。 コロナ禍のstay homeで、家の中や健康を充実…

JUMPも物理。

おはようこんにちはこんばんは またまたご興味あればどうぞぉ。 最近は答えのようなものより、考えて欲しいので、ヒントのようなものをご提案しますね。 自分で見つけた方が身になりますぅ ・ (*^◇^)あひる解剖学×JUMPも物理。 体操の講習行くと、スキルに対…

バレエも結局基本のカラダから。 【神経様】を通そう!

おはようこんにちはこんばんは バレリーナの臨床ですが、一般にも応用できます。 ご興味あればどうぞぉ。 また長い長い 2018年のローザンヌフィナリストの春ちゃんとお姉ちゃんがまた来てくれましたぁ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×バレエも結局基本のカラダから…

変形性肘(ヒジ)関節症でも腕伸びるよ!

おはようこんにちはこんばんは 昨日は湘南集合!レッスン! 時々やりたいです。 偶然と奇跡で出会った3人。 いやぁ楽し過ぎましたぁ! かえるちゃん、文美ちゃんありがと ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学× 変形性肘(ヒジ)関節症⁉︎ 「医療で…

体操全日本 寿司職人はあん馬職人

あひる解剖学帯同通信♪ 体操全日本個人総合選手権 無事怪我なく終わりました。 次に向けまた頑張って下さい! #寿司職人#あん馬職人 #長谷川選手#体操全日本#NHK杯ガンバ#心技体より体技心で臨んだ試合#整ったカラダでスキルに繋ぐ#カラダの使い方#あひる解…

まっすぐになってる?

おはようこんにちはこんばんはまたまたご興味あればどうぞぉ。間違い探し⁉︎w よくやってるよね、シリーズ。・(*^◇^)あひる解剖学×骨のアライメント⁉︎ これは何をしているでしょうか?リラックス⁉︎ 寝てる⁉︎上下の違いを探そう! 倒立止まらない理由かもよ⁉︎ …

発送のお知らせ

(*^◇^)あひる解剖学通信♪ お申し込み頂いた皆様各位。 青本と黄色本、増刷分、大変お待たせしました。春で印刷会社さんも多忙のようでした。本日午前に発送しております。到着まで今しばらくお待ち下さいませ。 ・ぜひ1日1ページの長いスタンスでお進み下さ…

全日本体操個人総合選手 in 高崎

第75回全日本体操個人総合選手 in 高崎オリンピック選考会を兼ねた大会。今日女子予選から開催されます。 皆さんがんばっていきましょう!(体操的かけ声) ★テレビ放映★4月17日(土)女子決勝14:30-14:55 NHK-BS1(102ch)14:55-17:00 NHK総合テレビ★…

広背筋ストレッチ⁉︎ / 素晴らしい先生 / ストレッチってする?しない?

おはようこんにちはこんばんはBODY WORKの話が多くてすいません。ストレッチの基本的なお話も出てくるのでご参考になさってみて下さい。本日もご興味あればどうぞ〜。ラボは楽しくてやめられません♪ ・ (*^◇^)あひる解剖学×広背筋ストレッチ⁉︎ 臨床:体操選…

男子新体操アニメ【バクテン】

先週木曜日から始まった男子新体操アニメ【バクテン】❣️ やっと録画していたのを観れました。 ありがたいことに様々なシーン、全国のチームや学校、新体操協会講習、試合などで男子新体操に関わらせて頂きました。 アニメでは、男子新体操独特の試合の興奮、…

モンロー反射の対応運動

おはようこんにちはこんばんは まだアンドロイド対応になっていないclubhouseなので、その中でお話ししたことなどを、フィードバックを兼ね少しご紹介します。 ご興味あればどうぞ〜。 昨夜は野球の指導者の方の質問から。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×その後のcl…

美しいカラダ

よっ!日本一❣️世界一❣️ 松竹映画トップ画面かっ。 仲良しの美容師君が山梨に行ってベストショットを送ってくれました。加工なし。一瞬の時間だったらしいです。私を思い出したとか。ん?なじぇ〜⁉︎w 海は女性に帰り穏やかに、山は男性的に果敢に目標に向か…

春の腰痛

おはようこんにちはこんばんは ・(*^◇^)あひる解剖学×春の腰痛 少し暖かくなってくると、薄着になったり、冷たい飲み物に切り替えたりします。実は冷えからも腰痛はやってきますにょろー! 特にくるぶし下のジョグソックス。足首に三陰交という冷えのツボが…

支点・力点・作用点

おはようこんにちはこんばんは。FBでは、入学式便りがちらほら。おめでとうございます‼️新学期ですね。てことでカラダの学校も、少し基礎的なことから〜。 カラダは動くように創られています。そしてある意味、物理的。そんなことを考えながら動くと楽しいよ…

外反拇趾・扁平足のためのアーチ創り改善トレ

おはようこんにちはこんばんは 日増しに暖かくなっておりますが、【花冷え】がある季節でもあります。 金土のレッスンでは腰痛の方が多かったです。カラダの春の変化、少しの骨盤の開閉・上下で筋肉が影響を受け硬くなり陥りやすいので、ケアをまめにしまし…

輪跳びJUMPの前にやること。前後開脚の歪みに大注意!NO側湾症!!!

おはようこんにちはこんばんは 4月に入って、一昨日のエイプリルフール、昨夜のclubhouseの日本文化のroomなどあちこちでおもろかったぁ。 着物のカラダ、実はかなりいいですよ 能をやろうかなと思った昨夜でした。 愉快なお友達ばかりでhappy ♪ な日々です…

固めないカラダの使い方

おはようこんにちはこんばんは 今日から?LINEで桜が舞っていますね。粋だわ。 ・東北行脚❶弘前聖愛中高体操部(メディカルスタッフさせて頂いております)❷盛岡で【治療家、トレーナー、ボディワーカーの学校】リアルroom理学療法士さん、トレーナーさん、…