eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

JUMPも物理。




おはようこんにちはこんばんは
またまたご興味あればどうぞぉ。
最近は答えのようなものより、考えて欲しいので、ヒントのようなものをご提案しますね。
自分で見つけた方が身になりますぅ‼️

(*^◇^)あひる解剖学×JUMPも物理。
体操の講習行くと、スキルに対する質問が多いです。 
〇〇ジャンプをしたい
〇〇ジャンプの可動域を出したい
だいたいこういうのは、これまでの動いてきた筋力があれば、そう難しくはなく、物理的なことですぐ解決できます。 
すいません、動画のJUMPは何という名前か知りませんが💦😅
前屈するような形?
膝が顔につきたい?
JUMPのヒントは
・重たくしない
・落ちるジャンプはしない
・骨が積み上がらないとできない
・どこで折り曲げてる?
・着地の仕方はできてる?
・どこか固めてる? 
・脚がまっすぐ?
・自分の中心がわかる?
・喜んで跳ぶ♪
・跳びます♪跳びます♪
 
ざっと挙げてもこのくらいのことです。(実際はそんなにはいらないです)
原因がわかれば、そのクリアできていないことに取り掛かかってから、JUMPをすれば難なくできますし、イメージ筋だけでもいけます。
実際彼女には「ここで折り曲げてみて」と伝えただけで、軽く上に跳べて、脚も顔に近くなりました♪
さぁ、どこで折り曲げどうやって跳ぶ?
ただただJUMPを何十回も練習しても、それは、【できない練習をしている】ようなものなので、疲労をさせているだけの行為ですし、怪我になる方向へ傷を増やす行為なので要注意ですー。
検証してみて、賢く練習を!
少なくて質の良いトレやコンディショニングを!
そして
イメージ筋
がとても大事❣️
想像できると、結構カラダを動かすのに助けになりますにょろ♪
 
 
そして昨日は、、
clubhouseの治療家・トレーナー・ボディワーカーの学校の皆さんと、脳波測定会。
 
 
f:id:eigon:20210423090052j:image
 
 

#clubhouse治療家トレーナーボディワーカーの学校脳波測定会
#声と顔のギャップを楽しむ会 
#座頭市と剣豪と命名された日
#石で反応上昇↗︎
#こきゅう南青山
#脳波測定アプリ希望
#メンタル調整に朗報

 

 

小山先生ありがとうございました❣️
何をどう活かしていくか、じっくり考えますぅ。

結果、四六時中殺気しか感じないという私でした💦笑

声だけでお会いしていた皆様とリアルにご対面。不思議な感覚でした。
背が高い人多め。
(一瞬写真だけマスク外しました。)

また勉強させてください‼️
これからもよろしくお願いします。

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
happy weekend ( ^∈∋^ )/