eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

メディア告知です。

おっはようございます〜。
昨日はスタジオの屋上の工事でセメント流す作業でブレーカーが落ち落ち、ブログアップできませんでした。汗 


NHKサンからご連絡頂きました、告知です。
来週ですが、7/26土曜日(金曜深夜)  NHK BS1 午前0時00分〜午前0時46分
為末大が読み解く!勝利へのセオリー「日本体操協会 新体操強化本部長 山崎浩子
http://www4.nhk.or.jp/shouri/
フェアリーJAPAN に、昨年10月からレクチャー(強化講師)しに行っています。
もしかしたらちょい例のものが出るかもしれません。…orカット…
いずれにせよ、フェアリーJAPANの奮闘を見て下さい!応援お願いします。
自分も当時はTVの前で憧れていた山崎浩子さん、今は私のメソッド(ほぐれッチ®とハンモックストレッチ®)を取り入れて下さり、オフでは笑い話をしつつ、練習では身体のことを一緒に勉強しながらフェアリーの進化に取り組んでくれています。
是非リオではメダルを目指し、東京オリンピックに繋がるよう、一つでも順位をあげて欲しいです。
がんばれにっぽん!┗(`・∀・´●)


舞台出身の私には、競技スポーツで勝敗が最大の目的であることはわかってはいるけど、なんか色々もどかしい。笑  でも関わった以上勿論頑張って欲しいです。外の人間だから見える事をこれからも少しでもお役に立てるよう、精進します。

さて、問題です。番組告知の写真の中に〜
ほぐれッチ®を探せ〜〜!!!ふふ♪



月曜は仲良しグループの皆さんのレッスンでした。

肩こりも改善するハンモックストレッチです。だら〜んと脱力して氣持ちよいよい〜。お疲れとって下さいねっ。
月曜にアップした10月も半日で定員キャンセル待ちになってしまいました。
ありがとうございます、しゅびばしぇん (*・ω・)*_ _)ペコリ 
とれない方もグループレッスン(9名まで)、お受けしていますのでご相談下さい。ハンモックだけのパーソナルレッスンはお受けしていませんのでご了承下さい。




〆(。。)本日のお言葉  by ムーミン ミー

あなたね、決断力が無いんじゃなくて、決断する方法を知らないだけよ。あのね、良い方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。 最初は色々失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然と良い方を選ぶようになっていくわ。最初から上手くやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。 自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。色んな人と関わりあうのよ。 お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。 自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。 見えてくるわよ、本当の自分が。 “暇、やることがない。”なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。 やることがないんじゃないわ。 やることを分かってないのよ。 明るくしている方が楽しいわね。明るい人にとっては。 けど、暗い人には疲れちゃうわよ。だからね、楽しくするってより「楽にする」なのよ。



▼ほんとにすかっとするね。笑 
ミーに言われると、なんだか素直に聞けるから、役得、キャラ得よね。
同じ事違う人に言われるとムカつくかも。笑
だから人格って大切よね。やることやってる人に言われたい。説得力ある人になりたいわ。ね〜ムーミン、こっちむいて〜♪
自己分析するに、明るいとは思いますが、「楽しくやる」と「ふざける」の境が難しくておこられるタイプです。笑 氣をつけます。



32度予想の蒸し暑い東京です、熱中症お氣をつけ下さい!

今日もクラスは楽しみま〜す ♪ ひひ。かたやオリンピック勝利への道、かたや楽しむ〜自分のレッスンでバランスとれるんだね〜。緊張と弛緩、やはり大事です。
本日もピシッとゆるゆる〜っとバランスとアンバランスを楽しむ一日を!
クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゚∇^v)クルリンパッ。
力を抜いて力を発揮できる一日を〜(´c ` ) ほへぇぇ!