eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まねから始まるのですよね?

おはようございます〜。
アジア大会、シンクロ、チームフリー銀メダル!皆おめでとう!!!
関わった選手が活躍しているとやはりめちゃ嬉しいですね!♡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014787731000.html
ボートは3大会連続金メダル★、帯同している大阪の青木せんせ〜〜おめでとうございます!!! 水泳も体操も柔道もフェンシング…他競技もメダルラッシュ、ブラボーです!




水曜はストレッチとコアトレに燃えています。笑(๑•ᴗ•๑)੭ु=3



午後の碧ちゃんレッスンは長い脚に見とれ…ふふ(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡ あ、じゃなくて、改造進化研究しています♪♪♪( •̀ .̫ •́ )✧ 笑




奈良のお土産『鹿サブレ』!サブレ好きのJFが嬉しそうでしたん…。笑
毎日色んな方がいらしたり、お土産も頂きありがたい日々です。皆さんありがとうございます〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ



◉本日のタイトル:まねから始まるのですよね?
どんなすごい偉い人も、最初はマネから、、だと思います。
私の理論も、勿論、先人達の色々な導きとヒント、ある意味「ものマネ」からできていると言ってもいいと思います。そこからオリジナルのものが生まれていきます。誰が「あぐら」という形や「180度開脚」をやったのか、、それを突き詰めると皆著作権が大変なわけですが…。笑
でも、皆、「より良くなりたい」「不具合を解消したい」からそうなるのだし、世の中に色んな健康グッズが氾濫するのはごくごく当たり前のことですね。
「儲かるから」発想は好みませんけどね、でも本当に役に立つものを真剣に開発している、、と信じたいです。
一つお願いは…。
よく、皆さん、とても私のことを思って下さり、他の似た様な商品の情報をわざわざメールして下さったり、どう思いますか?と質問される方がおられますが、私は自分の経験値と自分が欲しいな〜というものは自分で考えたものがいいと判断しますし、他の人の頭で考えたもの、特にBODY WORKのものに関しては特に興味がありません。自分のことでいっぱい、いっぱいです。学びは怠りませんが。他のモノを試したならば答えられますが、使ってもいないものを写真だけ見せられても答えようが無いし、私のほぐれッチもminiも、使い方がわからなければ、たとえ使っても理解ができなければ、全くのゴミになります。
ま〜ですからライブをいつもおすすめしているわけですが。
誰かがその方の人生で感じたものを、必要だと感じたものを作るモノなので、それにはその物語があるでしょうから、それを欲した人が買えばいいでしょうし、私とて波長が合えばちゃんと購入します。はい。
いくら私が美味しいと思う食べ物でも人は嫌いかもしれません、それと同じです。強制はしないし、されるのもおかしいかなと。はい。
で、メールを頂くとそれにまた返信しなければならない時間とエネルギーをとられますので、できましたら、そゆ〜のはNGでお願いします。しゅびばしぇん。結構、頂きます、笑

話は脱線しましたが、結局、先人の方々のものまね、の歴史なんだと思います。エジソンが居なかったら今の生活は無いですね。ありがたいです。


今行われている2014新体操世界選手権の選手の演技。身体の使い方がとてもキレイです。肋も出ていないですね。是非お手本に〜ღゝ◡╹)ノ♡
RIZATDINOVA Ganna (UKR) - 2014 Rhythmic Worlds, Izmir (TUR) - Qualifications Hoop

あるクラブチームで、自分の好きな選手の演技をまるまるコピーして踊ってみる、ということをやっているそうです。そうすると、技術・パフォーマンス力・表現力があがるそうです。『なりきる』ことからも色々学び、思わぬ進化に繋がります。AKB、EXILE、ピンクレディ、TRF、hiohop〜す〜だら節、hiohop…なんでもいいと思います〜なりきって上達しましょん! 



〆(。。)本日のお言葉  by松下幸之助

誰にでも与えるものはある。
笑顔を与える。笑いを与える。
求める活動から
与える活動へ転換をはかりたい。


▼私はほぐしで笑顔と笑いを全国に与える活動を神様に使命されました。よろしくお願いします。笑
皆さんの与えるもの、お料理、手芸、優しさ、言葉、なんでもありますね。得意なもので幸せに〜♡



今日は雨で肌寒い朝の東京です。温帯低気圧に変わりましたが、被害の無い事を祈ります。
Goooooooood day♡