eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA駒場学園! ぱんしぇ〜〜〜。

おっはようございます〜。


昨日は、久々に名門・駒場学園高等学校女子新体操部へお邪魔しました〜。Atチームのみな国体に向けてお盆返上で頑張ってましたyo!

可動域を広げたい、ピルエット、甲を伸ばす、弾む踊り方…。結局すべて基本が大事〜。歪まない、ひきあげる、コンディショニング、そして心。これら
ら四位一体 〜で必ず可能になります!
特に前後(パンシェとパンシェターン)の可動域に関しては、ま〜殆どほぐしなのですが。
・お尻(坐骨の下と上部特に)、腰、骨盤(腸骨回り)、太もも腸腰筋のケア
・両脚の付け根のストレッチ
・後ろ脚の太もも前と内転筋のストレッチ
・脚を外側にしないで歪まずお尻に力をいれないであげる癖付け
・軸足をほんの少し開く
・甲を伸ばす
・ぶれないコアをつける
・ターンしても崩れない形を形状記憶するトレーニン
などなどです。結構短時間で習得していけますよ。可動域はみるみる出ます。私のおでこにきなさい、きなさいと唱えると…ぴたっ!笑 
一番ネックなのは、ついてしまった癖をいかに素直にすとんと直すか、、です。パンシェの形になる前にする準備をしっかりやってから!であります!トライしてみて下さい〜!!


★昨日の成果。
可動域も出ましたし、なにより、どこもりきまず、歪まずラクに出来ている、笑顔〜〜〜(๑>◡<๑)♥ よくできましたっ!

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/864137357007350/?l=2165266345232317107

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/864137357007350/?type=2&theater¬if_t=like


して、キューピーさんは何かと言うと、ヤナPではありません。笑
お尻の上にえくぼがありますよね。ここ、よく後ろ持ちをする新体操の選手は腰がやたらと痛いのですが、左持ちをする子は左だけ痛いのです、しっかりほぐして下さい!ツボ押し棒でやるといいですよ。腰、大切に〜〜〜!!!!
てなことで、皆で楽しくラボできました。笑顔がきらきらりん★
国体ファイトで〜〜〜す!(•’╻’• ۶)۶ 



〆(。。)本日のお言葉  byウィリアム・ウォード

平凡な教師は言って聞かせる。
よい教師は説明する。
優秀な教師はやってみせる。
しかし最高の教師は子どもの心に火をつける。


▼ぼっ!子供にも自分にも火をつけましょん!
私は消火するくらいがちょうどいいかな?笑



今日から男子体操部〜〜頭を切り替えてガンバります。笑
試合はドキドキするから苦手です。ノミの心臓です。
ゲリラ雨に氣をつけましょん!
Goooooooood obon!!! (๑◔‿◔๑)/ なむ〜〜。