eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

簡単にできる引き上げコアトレ+下半身連動

おっはようございます〜。


昨年のリオのウェイトリフティングのオリンピア松本潮霞選手(ALSOK所属)、ご縁あって、リオオリンピック後にコアトレ&コンディショニングにいらしてくれています。昨日も合宿後に〜。

色々スタンスを変えたり、力の出し方を変えたりしています。
リオ後のレディースカップ第8回全日本女子選抜選手権大会 (2016/11/19-20)、で、日本新を出してくれました。
そして、シニアでお一人だけ、最優秀選手賞を頂いたそうです。
みなさんに上げ方が変わったねと好評価だったそう。よかった〜♪
関わった選手が成果を出して、進化してくださるのは心から嬉しいです。
これからも超進化で、2020東京を目指してくださいっ!応援しています!!!
https://www.facebook.com/weightliftingnamika/

パワー系でも、インナーコアの成果が出ているのは、私としてもメソッドをさらに深めたいと意欲が出ます。日々追加〜軌道修正中です、是非浦島太郎にならないうちにいらしてくださいね。笑
一般ピーポー50代後半男子も、コアトレ継続して90kgから140kgにバーベルスクワットですが、挙がりましたん。♪



てことで、
◉本日のカラダのお勉強:簡単にできる引き上げコアトレ+下半身連動。
ま〜〜特に変わったことでもない、誰しもやったことあるぴょんぴょんだと思います。ちなみにモデルは彼は小学4年生。
これを効率良くやると、かなり走る速さも、下半身を無駄なく強化できます。
そして、動画を見るとお分かりのように、幅広く進むには、姿勢が良くないと上手くいきません。猫背は進めません。


ポイントは、
・短く、左右5回(少ない回数)くらいを、を繰り返す。(5歩で交代×3セット程度)※最初は1、2歩から。もしくはその場跳びから!無理しない!
・回数より、1回の幅を広く
・足は体に沿わせる
・姿勢は、まっすぐ〜〜〜!
・跳ぶ瞬間に息を吸いましょう。
・口がポカンと開けない、食いしばらない。
 ↑カラダが締まらないので、うまく跳べません。)
 そのことは下記をご参照ください。
 http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170112/1484178056
・やれたらバックも。あちこち行かないように!笑

やってみると分かりますが、幅を飛ぼうとすると色々なことを修繕しないとなりません。
「歪みなきカラダありき」がよくわかると思います。
これは、是非大人にもやってほしいトレーニングです。
下半身も強化され、上半身と下半身の連動ができます。
シンプルですが、かなり効率的に力になりますので、コアと脚力を同時に鍛えられます!なるべくまっすぐ上に幅広く!跳ぶようにしてみてくださいね。
大人でブランクありの人は、まず、その場跳びからね!
肉離れしないように!笑
着地が体重が落ちてしまわないように、着地が次のジャンプに繋がるようにです〜!

そして、終わった後はしっかり、脚と足のケアを!with ほぐれッチ®!!!笑
やってみてね〜。




〆(。。)本日のお言葉   by FBより

1.人を大切にする人は人から大切にされる

2.人間関係は相手の長所と付き合うものだ

3.人は何をしてもらうかより
 何が人に出来るかが大切である

4.仕事では頭を使い、
 人間関係では心を使え

5.挨拶はされるものではなくするものである

6.仕事は言われてするものではなく、
 探してするものである

7.わかるだけが勉強ではない、
 出来る事が勉強だ

8.美人より美心

9.言葉で語るな、心で語れ

10.良い人生は、良い準備から始まる


▼何かヒットするといいですね。
良い準備をして、わかるより出来る、を勉強にします。




happy Tuesday with your smile (๑^◇^๑)/