eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

何もしないカラダ。何かやらかさないようにするトレーニング

おっはよーございますぅ。


◉脳とカラダのお勉強:なにもしな〜い。
ハンモックコアトレのメニューですが、どこも力まずにまっすぐになる。


てことなんですが、首や腹筋でりきみがち。簡単そうに見えて、染み込んだカラダの使い方が邪魔をします。
勿論、腹筋は固めませんですよ〜!
脳に新たに記憶してトレーニングすると、どこも力まず出来るようになります。いつまでもラク〜。
動画の下のように、少し首を力ませると撃沈。笑
このようなカラダの使い方を知ると、カラダのどこも痛くなく動けていけるようになり、疲労も無くなり、ケアの必要も無くなります。
この後、バレエの先生である彼女は、立ってルルベやルチレがラクでわろうてました。私もわろうてました。楽しい時間でした。

何もしないカラダ。何かやらかさないようにするトレーニング。
…ということをやってまーす)^o^(




〆(。。)本日のお言葉その1  by 星野仙一

★迷ったら前へ。
苦しかったら前に。
つらかったら前に。
後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。

★差を埋めるのは技術や戦術じゃない。
気持なんだ。

★やるべきことだと思っていることを、本気になってやっていかなければ自分の人生も、なにひとつ変わっていきはしないのである。
本気か、本気でないのかが人生の分かれ道だ。

★いま、子どもを叱れない、生徒を叱れない、部下を叱れない人がいる。
何やってんの。
叱ることが愛情だよ。

★ひとつの夢をつかんだと思ったら、次の夢が出てくる。
夢にチャレンジしているから、俺はすごく若いわけです。

★勇気を奮い立たせて、毎日闘っていく。
弱みは絶対、見せちゃいかん。
選手はいつも背中を見てますから。
丸まった背中になったら駄目なんです。

★夢は見るものではない。
実現させるための目標である。
その為に、今何をなすべきかを冷静に考え、できる事は即座に行動する。



男だぜ。


寒い朝です。運動して自ら発熱しよう〜!
happy day :)