eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

首の横線。寝いりばなが大事。

おはようございます。

🐥あひる解剖学×首の美しさ・寝入りばなが大事!

多摩美大通信♪

大学生もお年頃。

美容系は飛びつくのです。笑

首の筋なんとかなりませんか?

シワだよそれ。笑

寝方を聞いたら毎日これだそう。

 

f:id:eigon:20191109091428j:image

 

下向いて丸くなる。

それは首にシワができます。若くても。

ちなみに彼女は猫背でストレートネック。このようにしか寝れないのも納得。

早く姿勢直そうね。

 

横を向いても首はアゴをあげましょう。ストレートネック改善にもなります。

 

後ろの首筋全体を縮ませないとです。

ストレートネックの人は頭を前にしてから縮めるので首根元から背中にかけての場所が張りすぎています。

アゴが首の前のラインの後ろに行くように、気道確保の形です。

後頭部を斜め後ろに引っ張るといいですよ。

★寝いりばながとても大切。

仰向けで緊張なく寝れると理想的です。

最初の30分で筋肉を司る筋紡錘も働かなくなりますので形状記憶したまま行きます。

それでいて動きながら1日の歪みを自然に緩めています。

呑んだくれて変な体勢のまま寝ると次の日あちこち痛いのは変な姿勢が形状記憶されたままだからです。

 


電車で勝手に寄りかかってくる人は、もう筋紡錘が働かないので何回押し戻してもまたやってくる。笑

 


普段姿勢悪い人はそのまま固まったままなのでいつまでたっても改善しません。

少なくても就寝前に軽く全身を背伸びしたりほぐしたりして寝て下さいねぇ。

寝いりばながとてもとても大切ですぅ。

内臓を守るためにもよろしくお願いします。

 


ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

ここんとこ毎週末出張でレッスンすいません💦

土日はは北へ。3℃だってー。

着込んで行きますぅ。

 

f:id:eigon:20191109091410j:image

 

写真は一番好きな食べ物【あわび】。単なる妄想です。東北新幹線の冊子にあったのでよだれが出ました🤤

東北では結構普通。‥でもないか。笑

 


happy  week end ( ^∈∋^ )/

 


#あひる解剖学理解体芯緒

#寝方

#首の筋

#寝いりばなが大事

#ストレートネック

#猫背